※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。里帰り予定で、充実した時間を過ごしたいと考えています。仕事をしていたけれど、暇な日もあります。産休中の過ごし方を教えてほしいです。

来月産休に入り、1週間後ぐらいに里帰りする予定です💓
出産予定日までは1か月ちょいぐらいで、里帰りします!
今は仕事をしてますが、、
産休中なにしようと悩んでます❗️
基本働いていたい人なのか、最近お休みの日が暇すぎてゴロゴロ。笑
仕事は仕事でだるくはなりますが、1日充実するので早くすぎます❗️
わがままなマタニティ🤰な奴ですが、、、笑
皆さん産休中どう過ごされましたか⁉️
臨月になれば、歩いたりはしようと思ってますが、、
お金もあまり使いたくないので💦何か良い暇つぶしになるようなことがあれば、教えてください💓

コメント

ぱお

わたしは編み物をはじめましたよ💓
夏生まれですが、おもちゃや冬用帽子など色々編みました✨

  • あず

    あず

    編み物いいですね💓
    毛糸も良いやつ使われてますか?

    • 8月23日
  • ぱお

    ぱお

    赤ちゃん用の毛糸が売られているのでそれで編んでいます😊💓

    • 8月23日
まい

産休の間は、保活をしていました(*´∀`*)
もちろん今回2人目の時も保活しようと思います!
歩いて役所行って、保育園の話を聞いたり、時間が合えば見学に行ったり…
暇つぶしにもなりますが、今後のためにもなるので、急いでいなくてもちょうどいいと思いますよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  • あず

    あず

    保活かあ!
    考えてみます😊

    • 8月23日
みさ

私も基本働いていたい人間で、産休に入ると暇になりました笑

私の場合は子供が生まれるとなかなか行けない場所を中心に散歩がてら出かけたりしていました。(1人で映画館に行ったりなど)臨月に入ったあたりから眠気がすごかったので昼寝をしないと辛かったので寝たり、Huluのような動画サイトで映画を見たりしていました。

産休楽しみですね!
赤ちゃんが生まれると出来ないことも増えると伺いますので、今のうちにゆっくりお過ごしください!

  • あず

    あず

    産休楽しみです💓
    仕事に行かなくて良い喜びはあるんですけどね、、笑
    行かなくなると仕事したくなります笑
    映画いいですね💓
    参考にさせていただきます!

    • 8月23日
deleted user

わたしも仕事人間だったので産休中は必死で暇つぶししてました💦
真夏だったので涼しい朝と夕方に散歩、暑い日中は家の中で雑巾がけしたり、スタイ作ったり、あとはひたすらクロスワードパズル解いたり✨笑
近くのデパートへウォーキングがてらウィンドウショッピングも楽しかったです☺️
お体大事になさってください❤️

  • あず

    あず

    歩ける距離にスーパーないので💦
    買うものなくても、大きめのスーパーやショッピングモールにいって
    歩いてみます🙇‍♂️
    雑巾掛けきつくなかったですか⁉️

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃきつかったです😵
    早く産みたかったので赤ちゃんが下がるように毎日テレビ観ながらやってました💦
    結局生まれたのは予定日過ぎてからでしたが😅笑
    動くのも大事ですが、産後本当に寝られないのでよく寝てくださいね💓
    安産お祈りしてます✨

    • 8月23日
  • あず

    あず

    ありがとうございます😊

    • 8月23日
けい𓍯

スタイを作ったりしてましたね!
お腹張りやすかったので基本はゴロゴロ…正期産のときは買い物なくても近くのスーパーにゆっくり歩いて行ったりしてました!

  • あず

    あず

    スタイの形とかはどうしました?
    みなさんスタイ作られたりしてて
    やってみたいですが、難しそうで、、

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    わたしは家にミシンがないので手縫いでした!
    形は本当に一般的な、普通の形です!
    ミシンがあれば、雲みたいな形のも作れるみたいですよ!

    わたしも難しそう…っと頑なにやってなかったんですけど、意外にも簡単でした!笑

    縫ってる間はなみ縫いでOKですし、最初と最後だけ返し縫いをしたり…みたいにしてました!

    ダブルガーゼを3枚で縫ったほうがしっかりしてますけど、別に2枚を裏表にして縫って、最後にひっくり返して柄が表になるようにすれば全然問題なく使えますよ〜!

    • 8月23日
  • あず

    あず

    器用なんですね💓
    頑張ってやってみます!

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    全然ですよ〜(>_<)
    下手っぴなりに頑張りました!笑

    あずさんも適度に休憩とりつつ色々なことやってみてください❤︎

    • 8月23日
  • あず

    あず

    ありがとうございます😊
    がんばります✨

    • 8月23日