※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

義実家への帰省について質問させてください。義実家へ3泊4日、飛行機で…

義実家への帰省について質問させてください。

義実家へ3泊4日、飛行機で帰省します。
宿泊の着替え等は事前に送ってあるため心配要らないのですが、混合のため普段から荷物が多いです😢
持っていくもの
・哺乳瓶二本
・お湯、水筒
・ミルク用の水
・オムツ、おしりふき
・授乳ケープ
・おもちゃ
・赤ちゃんの着替え1セット
・マグ
・麦茶
・お財布
・お土産
・抱っこ紐

・親の上着
・赤ちゃん用ガーゼケット
・当日使ってから持っていく日用品(充電器等)

カバンはマリメッコのリュックとマミールーのマザーズショルダーでいく予定ですがギリギリ入るかどうか、、😢
オムツは圧縮したり、工夫はしてるつもりなんですがどちらもパンパンで、、持っているのが恥ずかしくなります。
どう悩んでも荷物が減らせなくて、荷物が多すぎて泣けて来ました😢
赤ちゃんを連れて飛行機や長時間のお出かけが始めてなもので、みんなこんなに大荷物なのかなと不安になって来ました。
これは代用できる、これはいらないんじゃない?等のアドバイスをいただきたいです。

コメント

みさ

この中で一番かさばるのってオムツですよね?💦オムツ、おしりふきを帰省先で買うのはどうですか?😌余った分は着替えを送るときに一緒に入る分は入れたりするとかで。

• さくら

さくら

そうですよね😢
    オムツは帰省先で購入予定なんですが帰省するのに7時間くらいかかるので足りなくなったら、と思い念のため9枚近くポーチに入れてるのですが多すぎですかね😂?

• 8月23日
  • みさ

みさ

そうなんですね〜
    ちょっと多いかもですね😅笑 7時間なら5枚あったら十分じゃないですか?
    うちの子、朝晩の決まった時間にしかウンチしないので、平均がわかりませんが💦

• 8月23日
  • さくら

さくら

ですよね😂笑
    オムツは5.6枚にしておこうと思います☺️!

• 8月23日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

大変そうですね···😭💦

オムツは空港や飛行機で取り替える枚数
のみでそれ以外はあちらで1箱用意してもらっては
いかがでしょうか?
残ったオムツは帰りの荷物と一緒に
送ってもらえばいいと思います。
まだ5ヶ月だと結構おむつの量がかさばると
思います🤔🤔💭

• さくら

さくら

行くのは楽しみなのに荷物の多さで泣きそうです😂笑

オムツは帰省先で購入予定なんですが、帰省するのに7時間くらいかかるので多めに見積もって9枚くらいポーチに入れているのですが多過ぎですかね😂?

• 8月23日
ポン子ちゃん

多分これくらいにはなると思いますよ。ミルク用のお湯などは飛行場で給湯器がある所を探して行ったらいらないかもですが、心配なので私も念の為に持って行くと思います😓
今年は大変だと思いますが頑張るしかないのかなーと思います。お子様と2人で帰られるのですか?ご主人がいれば荷物半分持ってもらえたらと思いますが…。

• さくら

さくら

これくらいになると言っていただけてそれだけで頑張れそうです😭笑
    主人も一緒になので重い方を持ってもらおうと思います!ありがとうございます😊♡

• 8月23日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ご主人にいっぱい頼っちゃいましょう😄私は最初いつでも寝れるようにベビーカーも持って行ったのでクタクタでした😓
    さくらさんも気が張って疲れるでしょうが、楽しんできてくださいね♪

• 8月23日
ななな

同じくらいの月齢で飛行機の距離の実家に帰省しました(電車と飛行機で6時間くらい)✈️
子連れでの移動、特に秋冬は上着等でかなりの大荷物になりますよね💦

おむつは実際替えるのは3~4枚でしたが念のため7枚くらい持っていきました。全部まとめてだとかさばるのでリュックに4枚、トートバッグに3枚と分けました💡

お土産は日持ちするものを事前に送ってます✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    オムツは6.7枚に減らそうとおもいます!笑
    お土産、遅れればよかったのですが買いに行けるタイミングと荷物送るタイミングが合わなくて😭それさえなければ全然違いましたよね😂

• 8月23日
  • ななな

ななな

母子手帳ケースとかオムツポーチとか必要不可欠なものがかさばりますよね~😂

わたしも抱っこひもで前に子ども、後ろはリュック、トートバッグも持ってかなりな見た目だったと思いますが、空港まで行くと同じようなママさん結構います💪笑
    CAさんも搭乗口から荷物を持ってくれたり手助けしてくれますよ✨
    初めての長旅、大変だと思いますが楽しんできてください💕

• 8月23日
せんぷうき

私もよく子供と2人で移動したので、泣けてくるほどのお気持ち解ります。
リュックサックを大きくしてあげると両手あくので動きやすいです。無印とか、アウトドアブランドのノースフェイスのトラベル用の折りたたみのリュックサックなんかだと、軽くて容量が大きいので、とても便利ですよ。
お札数枚や、Suica等や携帯は首から下げていつでも出せるようにしてました。
親の上着は無くても大丈夫じゃないですか?荷物も多いし常に暑いです。飛行機ではひざ掛け借りたりすればいいと思います。
カロリーメイトや飴など親の非常食になりますよ。

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    首から下げられるようなものはいいですね!荷物多いと探すのにもストレスになりそうなので、参考にさせていただきます!

上着、九州だし、そもそも暑がりだし、なので要らないかな?とは思いつつも子供にもかけてあげられるかな?と候補に入れてました😅いらないですよね😂

アメやちょっとしたおやつ、買っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

わおっ😮😮
7時間!!!!
めちゃくちゃ遠いんですね···😭😭
予想以上でした(笑)すみません。

そしたらそれくらい必要ですよね〜
何あるかわからないですもんね···😭😭