※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に与える離乳食について、ベビーフードを使っているが1袋(80g)だけで足りているか不安。適切な量はどれくらいですか?

8ヶ月の娘の離乳食についてです!
作るのがめんどくさくなってしまったのと
栄養もベビーフードの方が考えてくれてるかな…
と思い最近はずっとベビーフード頼りです
もともとどのくらい量をあげたらいいのか分からず
本等みてもよく分からずで
今キューピーなどの袋のやつを1袋(80g)だけあげています
これは少ないのでしょうか?

コメント

むすこらぶ

一袋でお子さん満足してますか👀‼?

  • ひゆ

    ひゆ

    もっとくれー!って感じはあるんですけど
    あげすぎたらダメだなー、、
    と思い本見たら少ないのかな💦
    と思ったので💦

    • 8月23日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    それならあげてもいいと思いますよ😂
    あたしの息子は、これでもかってくらい食べるので
    一歳になったばかりですけど
    10㌔くらいあります😂

    よく食べるせいか
    今までに熱は一度したかかったことないです👀‼
    すごく健康です😂

    • 8月23日
  • ひゆ

    ひゆ

    ありがとうございます!
    これでもめっちゃ食べてる!
    って思ってました😭💦

    ほんとですか!
    ご飯食べることがやっぱり大切なんですね!

    • 8月23日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    食べたそうであげば、あげても問題ないですよ☺
    上には上がいますよ😏

    初めてあげる食べ物でも
    何も動じず、パクパク食べるので
    みんな驚いてます😂
    吐き出したこともありませんね😂

    • 8月23日
  • ひゆ

    ひゆ

    上には上がいる
    ってほんとですね😀

    うわ、凄い🙄
    ほんとよく食べるお子さんなんですね💕

    • 8月23日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    そうなんですよ😂
    足腰じょうぶなのか、
    一歳なる前から歩いてます😂

    • 8月23日
  • ひゆ

    ひゆ

    足腰丈夫なのはほんとうに安心ですね😂💕
    お早い😂

    • 8月23日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    安心です😂😂

    沢山食べて大きくなってください🙋❤

    • 8月23日
かぴまる

お子さんはもっと食べたがりますか?
お粥系とおかずが2個入ったやつとかどうですか?( *´꒳`*)
キューピーでもありますよ(*・ω・)
キューピーは120で和光堂だと160だった気がします✨✨

  • ひゆ

    ひゆ

    食べたがっています😂
    あ、箱にはいったやつですか?
    どうなんだろ…
    と思ってたので試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ママ

娘は離乳食を4ヶ月後半から
始めました。(最初は果汁から
医師と相談しながら)
そのお陰で、最初は一口だけ!など
キッチリできず食べたいだけ〜です
8ヶ月の頃も食べたいだけ〜です。
お陰で他の一歳児より身長が高く
なりました(笑)

8ヶ月の頃は1袋では足りず
1袋半、2袋あげていました。

  • ひゆ

    ひゆ

    食べたいだけ〜でいいんですね!
    食べ過ぎたら負担になる〜
    とか書いていたのでちょっとあげるのためらっていました😭🙇🏻‍♀️
    これからもどんどん伸びてくれそうですね✨

    そのぐらいあげても大丈夫なんですね!
    主食とで買うの考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月23日