※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんス
お仕事

出産後に取得した資格や勉強された方いますか?事務系以外の資格も教えてください。将来の仕事探しの参考にしたいです。

いつもお世話になってます(^o^)

みなさんの中で出産後(育児中)に何か資格を取られた・勉強された方いらっしゃいますか?

子供が大きくなったら事務系の仕事を探したいのですがその際とっておいてよかった、という資格があれば是非教えて頂きたいです(^人^)

事務系以外の資格もあれば、参考として是非教えて下さい!!

コメント

☆たんたん☆

まだ、始めてなぃですが、
友人のすすめで、旦那さまが自営業といぅこともぁり
簿記にチャレンジの予定です(*ノ∀<)

• ちゃんス

ちゃんス

回答ありがとうございます(^o^)
    簿記の資格、私もチャレンジしようかなと思ってました(^o^)笑

• 12月12日
ザト

たんたんさんの言う簿記、特に日商簿記がオススメです!
最近人気のあるMOSなどのパソコンに関する資格は誰でも必ず取れますし、必要のない資格に時間とお金をかけた人は仕事をする上でも効率や価値の取捨選択ができないとして、うちの会社なら面接で落とされたりするので、取るのは難しいですが、きちんと評価される日商簿記がオススメですね(*´∀`*)ノ

• ザト

ザト

ちなみに私は育休中に幼稚園の教員免許と保育士の資格を取りました♪
    仕事はメーカーの総合職(営業)なので関係ないんですが、将来子どもが大きくなったら近所でパートなどで保育の仕事がしたくて、動きやすい20代のうちにと取りました(*´艸`*)

• 12月12日
  • ☆たんたん☆

☆たんたん☆

参考にします(*Ü*)ノありがとぉ!

• 12月12日
  • ちゃんス

ちゃんス

回答ありがとうございます(^o^)

早速簿記の参考書買いに行こうと思います(^ω^)笑
    教員免許と保育士の資格ってすごいですね!!
    確かに今保育士不足なので需要ありますよね(°_°)
    ちなみにその2つの資格はどおやってとったんですか?
    参考までに聞かせて頂ければありがたいですっ!(>人<;)

• 12月12日
  • ザト

ザト

通信制の短大に入って取りましたよ♪

• 12月12日
もかすけ

不動産の事務やってるので、宅建とりました。
私の所は月2万ですが手当てがでます。もう働いてないですがずっと手当てでてます。