※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

フォロミを飲んでから下痢が続いています。下痢止めや整腸剤を使っていますが、症状が続き困っています。食欲はあり、熱や嘔吐はないそうです。

フォロミのぐんぐんを、きっかけに下痢が始まったかたいらっしゃいますか?
使っていたころは、離乳食の間に50から100、朝と寝る前に200で、一缶終わった頃、いま現在下痢が続き6日目です。
ですので、ハイハイにもどしてますが、まだ、カレー色や。うぐいすいろの粘液みたいな下痢を数回します。
朝方などはわ固まったうんちになってきてますが、下痢止めや、整腸剤のおかげでだと。
いちどなると、、下痢はながいらしいので、きついです。
食欲あり、熱、嘔吐無しなんですが、授乳や食後は何らかでます。
ミルク変えなきゃ良かった

コメント

とも

うちも同じでした!はいはいは良かったのに…小児科の先生に相談したら薄めてみてはと言われ今は薄めて使用しています。

• ポーチ

ポーチ

ぐんぐんで、下痢になりましたか?
    どのくらい続きました?

• 8月23日
  • とも

とも

規定の量で飲ませてる時はずっと下痢でした…それが原因でおむつかぶれになってしまい病院行った際にミルクを変えると下痢する子がいる。薄めて慣らすと良くなるかも、と言われたので今は2倍に希釈してあげてます。下痢は一時期に比べるとよくなりました。保健師さんに相談したらフォロミはどうしてもあげなくてはいけないものではないので育児用ミルクに戻したらとも言われたので、はいはいに戻してもいいかなと思ってます。

• 8月23日
  • ポーチ

ポーチ

そうなのですね。
    たまたま薬屋さんに、栄養士さんがいて、勧められたから買ったんですがまさかのです(T ^ T)まあ、和光堂の栄養士さん、いいことしか言えないでしょうぬ

• 8月23日
  • とも

とも

はいはいは良かったのにまさかですよね😭

• 8月23日
  • ポーチ

ポーチ

今となっては。とても後悔しています。因果関係はよくわからないから、どうにもならないけど、9か月からとは書いてあるけど、少し早すぎちゃうと息子の胃腸には負担があったのかもしれません。
    私があげるものが息子の全てだと思うと、かわいそうで申し訳なくて、涙が出ます。

• 8月23日
  • とも

とも

何がいけなかったのか分からないですもんね😣はいはいに戻したということですのでお腹の調子が良くなるのを待ちましょう!

• 8月24日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。
    軟便ですが、まだ、一日10回くらいはしちゃうんです。
    やはり、母乳、ミルクだと、お腹グニグニだから、乳糖不耐症かもです。
    明日また医者に今度はオムツ持って行ってきます。

• 8月24日
  • とも

とも

うちは多くても4回でした。 1日10回はお子さんもお母さんも辛いですね😭回数多いのにおむつかぶれになってないようなのでしっかりケアされていて凄いです!
    母乳でもお腹ゆるくなっちゃうんですね😖病院行くのが一番だと思います!早く良くなりますように🙏

• 8月24日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。かぶれになりましたが、お湯洗い毎回と、ワセリン、軟膏でこちらは良くなりつつあります。
    みなさん、一か月や二か月かかったって方もいらっしゃるけど、赤ちゃんは何にも言えないだけに、なんとかして早く治してあげたいです。
    通っているお医者さんを信じるべきなんですが、ベテランおばあちゃん先生だから、わりと、大胆な昔風なところもあるので、他のお医者さんに行ってみてもいいのかなとも思ってます。

• 8月24日
  • とも

とも

そうだったんですね!しみて痛がってるの見ると辛いですよね😭お湯洗いと保湿が一番です!お子さんからしたら頼れるのはお母さんだけですもんね!
    アレルギー検査はされましたか?これも押さえつけて採血するのでかわいそうですけど😭

• 8月24日
  • ポーチ

ポーチ

まだ、検査はしてないし、うんちも見ると言われてなくて。
    消化器系に強い小児科にも行ってみようとおもいます

• 8月24日