※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー⑅◡̈*
妊娠・出産

引っ越し前にベッドか布団か悩んでいます。皆さまはどちらをお使いですか?ご意見をお聞かせください。

こんにちは!34w5dの初マタです(*´˘`*)
もうすぐ引っ越しを控えているのですが、新居にベッドを買おうか布団にしようか悩んでいます。。。
皆さま、どちらにされてますか??
出産後は布団がいいと聞いたこともあるんですが、家具を揃える際にベッドなど全部買ってしまおうかとも考えてます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
皆さまのご意見聞かせて頂けると嬉しいです♡

コメント

うちは布団です😆

娘と一緒に寝てるのでベッドだと落下がこわいなと思い、ダブルベッドを処分して布団にしました(*^_^*)

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

ダブルベッドを処分して布団にされたのですね!(*´˘`*)♡
    一緒に寝ることになった時のことを考えると、確かに怖いです…(*;-;*)
    両親からも布団がいいよって勧められているので、私は布団に揺らいできているのですが旦那はベッドがいいと言っていて…💦
    話し合ってみようと思います!꒰ ᵕ͚̈ ꒱
    ありがとうございます♪

• 12月15日
たーにゃんたよぴ

ベッドやと敷きっぱなしでもカビたりしないんでいいですよ(^^)
お布団やと湿気が気になります、、

うちは以前からダブル使ってるんで産後は旦那と寝室分けるために布団で過ごしますが、
これから揃えるならシングル二つ買うのもいいかなーと思います(^^)
そしたら一人で寝れるようになったらお子さんに譲ることも出来るし、シングル二つ並べて夫婦で寝ることも出来ますよ\(^^)/

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

そうなんですよね( ´⚰︎` )💦
    布団は湿気があるとカビちゃうのと、今までがベッド生活だったこともあって布団を畳んだり干したりという習慣がないので大丈夫かな〜?と思いつつ…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    両親は布団を勧めてきていて、旦那はベッド派という…(笑)
    一定の時期を過ぎればベッドの方が使い勝手は良さそうですね♪
    ご意見を参考にしてもう一度旦那と話し合ってみます!♡
    ありがとうございます♪

• 12月15日
まゆみにー

赤ちゃんにもよりますが、ベビーベッドで1人で寝てくれたらいいけどダメだった場合ベッドだと落下の危険があるのでお布団の方が安心かなぁと思います。
ただ、和室があるのならお布団で良いですがフローリングだとカビの問題が出てきますよね。
うちも先月新居に引っ越し、寝室は洋室で家具付きの為ベッドがすでにあったので今はダブルベッドに10ヶ月の弟と私、隣に元々使っていたセミダブルのマットレスを直に床に敷いてパパと3歳の兄が寝ています。
ベッドから落ちてもマットレスがあるので大丈夫かなぁと。
その代わりマットレスは毎日上げて湿気を逃しています。
かなり面倒ですが…

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

そうですよね(๑ó﹏ò๑)
    布団は高さがない分安心して使えそうな気はしてます♪
    新居の確認をしたら和室はなく、全て洋室だったのでまゆみにーさんがおっしゃっている通りカビが心配で…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    旦那はベッド派らしく、布団は…といった感じですが、両親からは布団を勧められているのでまた話し合いが必要になりそうです(笑)
    頂いたコメントを参考にしてまた旦那と話してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月15日