※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、保育園で感染症が流行っている可能性があります。帰宅後、赤いかかとに気づきました。これは何でしょうか?

今日保育園から息子が38.6℃の熱が出たと連絡があり早退して病院にいきました。

ヘルパンギーナや手足口病が保育園でも流行っており、先生からはまだ初期の段階ではっきりとはわからないとのことですが可能性はあると言われました。
様子見です。

帰宅して気がつくとかかとが赤いのに気がつきました。
これは何でしょうか?
体調がひどくなるようであればまた後日病院にいこうかと思いますが気になってしまい、何方かわかるかたがいましたら教えてください。

コメント

ゆかりちゃん

写真が付いていないですよー!

  • mii

    mii

    すみませんでした!!コメントありがとうございます😂こんな感じなんです

    • 8月23日
ゆい

手足口病っぽい感じですね、、
保育士してたとき、手足口病のはじめはこんな感じに赤くなってる子多かったです
口内炎とかは大丈夫ですか??

  • mii

    mii

    喉仏の左右は赤いようです。
    が今のところ口内炎は無さそうでご飯はいつもよりは少し少な目に食べられてはいます。

    • 8月23日
  • ゆい

    ゆい

    食欲なくなったり、喉を痛がったりする子もいたので、明日とかになっても赤みが引かなかったら病院に行ってもいいと思います。
    ただ、たしか手足口病の薬はなくて対症療法になると思いますが…
    お大事にしてください😫

    • 8月23日
  • mii

    mii

    そうですね、そのような変化があれば再診しに行こうと思います😣
    いぜんも一度手足口病にかかりましたが軽かったので特になにもありませんでした。重くならなければ良いのですが、、

    • 8月23日