※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ココロ・悩み

SNSで綺麗なお母さんを見て自信がない。化粧もお洒落も疲れてる。同じ女性とは思えない。

よくインスタとかで子供が3人も4人もいるのにとっても綺麗にされてて、お家もオシャレで、料理も美味しそうでっていう女性いますよね?
私は結婚してから全然化粧もしてないし、お洒落っ気ないし、育児で疲れてるし、同じ女性とは思えない😭💦
綺麗なお母さんでいたいのになぁ〜!!
すごいなぁ😂✨

コメント

私は土日とか出掛ける時はメイクとオシャレして出るんですが
そういう時撮ったものしかSNSにはあげません笑
平日の髪ボサボサの部屋着でダラダラな所はのせませんし、皆そんなもんかと思ってました😅

• 綾奈

綾奈

そうなんですね!
    でも土日でもオシャレしてるだけですごいです☺️✨

• 8月23日
ォビママ

綺麗で居ることより子どもに寄り添ってあげられる母親でありたいです。子どもにとっては綺麗だのおしゃれだの関係ないですから。

• 綾奈

綾奈

その通りですね☺️
    子供に寄り添う母親でいたいです✨

• 8月23日
たもりん

わかりますー!お子さんが小さいのにケーキ作ってたり、月齢の飾りが凝ってたり、ご飯も盛り付けもきれいだったり。
うちなんてご飯は手抜きでフライパンのまま出しちゃうし、月齢のお祝いしてないし、私はひっつめ髪ノーメイクです💧

• 綾奈

綾奈

すごいですよね!ハーフバースデーなんてあるんだとか思ったりしちゃいます笑
    私もノーメイクで髪は束ねただけ、スニーカーです。😂

• 8月23日
kaoriino

そういう方達は別次元の人だと思うようにしてます💦
私にはいくら努力してもなれそうにないので…宇宙飛行士と同レベルです!(笑)

• 綾奈

綾奈

そうですね!宇宙飛行士だと思います!!笑

• 8月23日
yuu

わたしもすごいなあと思いながら見てます笑
だけどまずは子ども第一なので
大きくなるまではオシャレはたまーにでいいかなと思ってます笑
今は素肌がキレイでいられるように隙間時間にパックしたりして少し自分時間を作ってます😊

• 綾奈

綾奈

あ、私も最近お風呂上がりのパックだけは頑張ってます✨一緒ですね😊✨
    あと髪のトリートメントを、、笑
    ちょっと子育てが落ち着いたらまた頑張ればいいんですね✊

• 8月23日
まま

すごい分かります!!
なんでそんな時間も気持ちにも余裕あるんだろーって思っちゃいます。
わたしなんか酷いときファンデも塗らずに帽子かぶって済ましちゃってw
自分たちのご飯作るのに必死なのに、ケーキなんて!って思ってます!
お子さん一人ですか?

子供によっては子供たちだけで遊ぶようになって、手が空くって言ってました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがあそんで暮れるようになる。いろいろ手伝ってくれるんぢゃないのかなー。勝手な妄想ですが!(笑)

• 綾奈

綾奈

私も帽子必須です笑
    子供は2人で、下の子が8ヶ月で後追いが酷くて😂もう少し大きくなったら2人で遊んでくれるんですかね✨

• 8月23日
るん

それは…インスタ用ですよ笑

• 綾奈

綾奈

インスタ用ですかね😂✨
    でもすごいですよね!笑

• 8月23日
MM

私も綺麗なお母さんでいたいなぁと夢見てます😂✨
子供ももちろん大切だけど、1人の女性として大事な部分を忘れたくないなぁ…と思ってます。
まぁ産んだらそんなこと思えなくなるのかなと思いますが😅😅

• 綾奈

綾奈

私も良き母親、良き女性でいたいなぁって思ってしまいます😂✨
    もう少しで出産なんですね✨頑張ってくださいね☺️

• 8月23日
はじめてのママリ

私も そうゆう人たちみると
すごいなぁーと思います‼︎
産後 ちょっと いや すごく頑張らないとなぁとも思う反面、私がそうしても旦那が褒めてくれないなら 意味がないしなと ずっと心の中で自問自答(´・ω・`;)

• 綾奈

綾奈

そうなんですね!
    頑張ったからには旦那さんに気づいて欲しいですよね!!✨

• 8月23日