※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

昼間は絨毯の上にバスタオルを敷いて寝かせているが、寝返りを覚えたためバスタオルから落ちることがある。他の方はどうしていますか?

ベビーベッドを使わずに子育てされている方に質問なのですが、夜は添い寝するとして昼間はどうやって寝かせていますか?

ハイローチェアとバウンサーはあるのですが、そこでずっとも良くないと思いリビングの絨毯の上にバスタオルを敷いて寝かせているのですが、最近寝返りをマスターしたので気づいたらバスタオルから落ちています😂


みなさんはどうやって寝かせていますか?
絨毯の上なら勝手にごろごろさせていますか?

生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 お昼寝

コメント

あいすのん

お昼寝座布団引いてます!
バースデイで1200円くらいでした!

ゆき

リビングの上にマット+薄い絨毯が敷いてあるので、そこにそのまま寝かせるか、プレイマットの上で寝かせています☺️寝返り始まると落ちますよね🤣

ANGLE

1人目の時はベビーベッドありましたが、
使わずリビングにお昼寝マット引いてました。
寝返りや遊んだりマットの上でしてましたよ🎶

らんピー

わたしはフローリングが柔らかい素材のだったのでその上に絨毯を敷いて寝返り打つようになったらゴロゴロさせてました!!

絨毯が薄いようならふかふかなのにかえたりハイハイするようなった時のためにジョイントマットを引くのがおススメです!!

こじゅうろー

眠そうになったら
ベッドで寝かせてます\(◡̈)/
オムツ替えの時は絨毯の上に
小さくジョインマットひいてます!
絨毯は毛が長いので口に入ったら嫌なので…
うちはまだ寝返り返り出来ないので🤣

ゆちゃん

パズルマット敷いていて、
その上にブランケット、おくるみを
敷いてるところに寝かせてます😅

deleted user

抱っこやミルクあげながら寝るときはお昼寝マットで寝かせますが、基本絨毯の上を自由にゴロゴロさせてましたよ😃

ゆい

以前はベビーベッドを置いていましたが寝返りで頭をぶつけるのでやめました💦
寝室にベビー布団か大きめの座布団をひいています😄

ぴ

ジョイントマットを部屋の全面に敷いて寝かせてます(^^)
授乳クッションを枕にして昼寝させてますが、寝返ってジョイントマットの上でうつぶせ寝してることもよくあります。
髪の毛やホコリがよく見える白っぽい色のものにしてるのでゴミが見やすく、何か落ちてたらすぐコロコロでゴミ取りできるし、吐き戻しても拭くだけなので楽です。

あさ

リビングにマットひいて寝かしてます😃

さっちゃん🐗

ベビーモニターあるので
寝室で寝かせてます✨

実家などでは
リビングに布団しいて寝かせてます👶❤️

mama

うちは私と赤ちゃんと猫でセミダブルで寝てます!

お昼寝は夜寝るベッドか
たまーにバウンサーかな?
ハイローチェアでは
最近寝てくれなくなりました😓

ももちゃんママ

寝室に一枚布団ひきっぱなしにしていつでも寝れるようにしています😊
バウンサーより布団の方がよく寝てくれます💦💦

ゆいまま

リビングの長座布団に寝かせてます!
寝返りで勝手に移動してますが
ラグから出ない限りそのままにしてます!

まるまる

ベビー布団か、高さの低いソファベッドを延ばして上にしてます😊

れおん

こどもちゃれんじで買ったベビージム の中に寝かせてます。ぶら下がってるおもちゃを触ったりあきたら寝たりと結構自由に過ごしてます😅

ももた

リビングがフローリングだったので、置き畳買って、その上にお昼寝布団敷いて寝せてましたが…
寝返り始まって、足バタバタさせる時に畳で擦って、ケガしてたので少し薄めのマット買いました🙌(ベビザらす)

寝そうな時は、マットの上に敷いてる布団で寝かせて
起きてからは、マット内であれば気にせず遊ばせてます😆

ひよこ

昼間はバスタオルだけひいて寝かせてます〜!

しょーちゃん

ジョイントマットにお昼寝布団+バスタオルかおくるみです💞
よだれがすごいのでバスタオルはいつもびしょびしょになります😂