※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
ココロ・悩み

親友と思っていた友達が、連絡が途絶えて心配。体調不良でドタキャンが続き、最近は連絡も減っている。誕生日メールも来ない。怒らせたのか不安。疎遠になるのではないかと心配。

高校からの親友と思っている友達がいます。

月齢が近い子供もいるので月一や2ヶ月に一回ペースであってました。
でもその子の子供が体調崩すことが多く、何度かドタキャンがありました。
体調悪いならしょうがないと思い、また今度ねって感じで流してましたが流石に3回くらい続いた時はホントに具合悪いのかな?もしかして会いたくないだけかな?との気持ちが増えてきてしまい、正直に言ってませんが多分メールの文面でそれは現れてしまったと思います。

それから私から誘わないで体調良くなるのを待とうと思ったのですが、会わなくても頻繁には連絡をずっと取っていたのですが、その頃から連絡が減っていき、最後に連絡を返してからもぅ1ヶ月経とうとしています。

最近私の誕生日だったのですが、毎年くれていた誕生日メールすら来ません。

なんか怒らせてしまったのでしょうか?
連絡くるまではこっちから絶対しないと決めたので、毎日連絡を心待ちにしてますが、来ません。

親友というくらい仲よかったのでこのまま疎遠になるのではないかと少し心配になって来ました。

確かに嘘でドタキャンされてるのかもと疑ってしまったのは悪いのですが、、、なんかもうよくわらなくなって来ました。

その子は上の子がいるので、夏は多分満喫してキャンプも行くと言っていたので…

やはり会いたくなかっただけなのかなぁ。

長々とすいません。

コメント

ゆ。

うちの次男は扁桃腺が弱く
しょっちゅう熱を出します🙇‍♀️

もし本当に具合が悪くて
ゆっていたとしたら
わたしならショックですねっ

子供がお互いにいて
親友となると
わかってくれてると
思っちゃうと思うので。

大事な親友さんなら
自分からわ連絡しないだとか
そんなのわやめて
1度なんか怒ってる?と
聞いてみては?
ちゃんと聞いて和解しないと
あとから後悔しちゃうかと🙇‍♀️

• hxrx

hxrx

そうですね😣

なんかこっちも意地になってしまってました💦

怒ってるか聞きたいですが、まだ聞く勇気?というのは変ですが、聞ける気持ちになったら聞いてみたいと思います😣

ホントに高校から大好きな友達なので失いたくないので😣

• 8月23日
  • ゆ。

ゆ。

何回も断ってて本人も
    申し訳ない気持ちは
    あると思いますし🙇‍♀️

大事な友達失わないように
    仲直りしてくださいね♡

• 8月23日
  • hxrx

hxrx

ありがとうございます😊
    少ししたらちゃんと話してみます✨

• 8月23日

2人いると忙しいと思いますよ💨
1人が暇と言ってるわけではないです。
子ども関係の付き合いもそのぶん多いでしょうし、おそらく1人1人に執着?(言い方悪くて本当すみません)、してないだけではないでしょうか🤭
体調不良続いたのは本当かどうかは分かりませんが、hxrxさんが嫌いとかそういう感情は文面からは
あまり感じられませんよ🌀!

• hxrx

hxrx

上の子は保育園なので夏休み中は多分そちらの付き合いもたくさんあると思いますしね💦

夏は多分色々と予定がありそうなので落ち着いた頃、それでと連絡がなければこちらからしてみたいと思います😊

• 8月23日

友達も何度もドタキャンして申し訳ない
気持ちだし、子供の心配もあるのに
態度が現れたメール内容がきたら
今後誘いにくくなると思いますよ😭

こちらから「子供の体調どう?」など
連絡してみたらどうですか?😄

• hxrx

hxrx

ちょっと前に夏の予定を色々言ってたので、そういえば体調良くなったの?と聞いたらそれに対して気のせいですがスルーされました😭

なので良くなったというと私が誘ってくると思ったから嫌だったのかな?まで考えてしまって💦

少し落ち着いて来たら軽く連絡してみようと思います😣

• 8月23日

「こっちから絶対しないと決めたので、毎日連絡を心待ちにしてますが、来ません。」
私の義母のことかと思いました😅

結婚前から、連日のように義母からメールや電話が来て、結婚後もおさまることなく、夫を通して頻度を抑えてほしいと言うと、「こっちから連絡しない‼️」と義母は逆ギレしたものの、結局はメールや電話を私のみならず、実家にもしたため、約束守れない人とは、絶縁しました☺️✨

親友ということですから、私の場合とは異なりますが・・・連絡しないと決めているにもかかわらず連絡を心待ちにしている…相手の気持ちは考えていらっしゃるのかな?と不思議に思ってしまいました😅

ご友人は、上の子もいるということですし、旦那さんや義実家などとの付き合いもあるかと思います☺️
ご友人が、hxrxさんを親友と思い、必要としていたら、また連絡くると思います🍀

誕生日メールも、育児や家事に追われて、すっかり忘れてしまうこともあると思いますし、それどころじゃない状況かもしれません💦
それぞれ家庭で状況が違いますが、親友の間柄であれば、メールだけが全てではないと思います☺️

• hxrx

hxrx

なんか意地になって、連絡しない!って決めたりしながら来ないなぁって…
    確かに矛盾してますよね😅

夏は多分お子さんの予定もあると思うので、来月あたり落ち着いたら軽く連絡してみようと思います💦

• 8月23日
ちゃんころ

うちも2人子どもがいますが
ほんとにしょっちゅう風邪引くし
1人引いたらもう1人にも絶対移って
2人が完治するまで3週間はかかります。
夏は色々計画立ててましたが、
風邪の移し合いで結局どこにも行けませんでした。
態度に出た連絡がきたら私も疑われるの悲しいので
自分から連絡しないようにするかもです😢
ドタキャンするのも申し訳ないし
誘いにくくなっちゃいます💦
子どもの体調どう?
また体調良さそうな時にでも会おう〜!
と連絡してみては?
子どもがいると体調面で会えなかったりって
結構あると思うのでお互い様と割り切るのが
一番相手にとっても自分にとってもいいと思いますよ!

• hxrx

hxrx

二人いると良く移し合うってその子も言ってました💦
    うちの子はなぜかすごい丈夫で滅多に風邪引かないのでそれも引っかかる原因になったのかなぁ😣

丈夫な子もいれば弱い子もいますもんね💦
    割り切りながらちゃんと理解してみようと思います😣

落ち着いたら連絡してみたいと思います😀

• 8月23日
ぶぅちゃむ

分かりますよぉ(;_;)私も子供がいない時に、子持ちの人と遊ぶ約束しても何度もドタキャンされるし誘うのも自分からで本当は遊びたくないんじゃ?っていつも思っていました。
ですが自分も子供が出来ると、遊ぶって時になると何故か子供が体調不良になりドタキャンする事が多々あります…。しかも風邪引きやすいみたいで断る度に申し訳ない気持ちになってきます(;_;)なので自分から誘うのにまた子供が風邪引いてキャンセルしちゃったらと思うと誘えなかったりもします…。あとは子供が体調良くなったら連絡したりして遊ぶ約束したりも最近は、そうしてます💦取り敢えず子供がいると思い通りにならない事がたくさんあるなって思いますね💦仲良いなら正直な気持ちを話してみるのも良いと思いますよ!今のままモヤモヤ過ごすよりかはお互いにスッキリさせた方が良いんじゃないかと(*^^*)

• hxrx

hxrx

ドタキャンする方は誘いづらくなりますよね💦

うちの子は滅多に風邪ひかない丈夫な子なので、なんでそんなに⁈って思ってしまって…反省です😣

落ち着いたらこちらから連絡してみようと思います💦

正直な気持ち言える子なので話してみたいと思います😀

• 8月23日