※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

出産時、病院待機か保育園か迷っています。旦那は子供を見ると言うが、一緒にいたい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

10日後に予定帝王切開で出産が決まっています。
2歳1ヶ月の息子がいるのですが、出産前後旦那と一緒に病院で待機するか、朝から保育園(託児所)に預けようか迷っています。
検査や準備などで9時前には病院に行かなくてはなりません。帝王切開は12時~14時の間に始まる予定です。
病院に行くと、お昼以外は夕方まで病院にいると思います。2歳の子どもがずっとおれるかな……と心配です……建物の中に小さいキッズスペースはあります。旦那は「俺が見とくから大丈夫!」と言っています。病院に連れていって自由にできなくて子どものストレスになるなら、保育園で遊んで規則正しく生活してもらう方が安心だけど、
一生に何回も経験することではないので、わからないなりにも一緒にいてほしいな…とも思います。
皆様ならどうしますか?

コメント

ジェームス

私も約2週間前に予定帝王切開で産みましたが、なかなか難しいと思います…
しかも術後なんて動けないし託児所に預けれるんなら預けた方が楽だと思いますよ👐

• かよ

かよ

私は確実、子どもの相手はできないですよねー(;´д`)
    旦那が子どもの相手をしてくれますが、子どもは絶対飽きますよねー💦

• 8月23日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那様が大丈夫と仰ってるなら病院内で面倒見てて貰います😊
飽きたら少し外を散歩させたりしても気分転換になるでしょうし!

• かよ

かよ

旦那、頑固な人なので、たぶん旦那が病院でみるみる事になりそうです!
    散歩の提案してみます!

• 8月23日
まーちゃん

私なら預けます!
術後も相手してあげれないし1日病院にいるのはちょっとキツイかと。。😅

• かよ

かよ

旦那が子どもの相手はしてくれると思うんですが、子どもが寄ってきますよね…

• 8月23日
yuyu*

私は、1歳の時に弟の出産で祖父に預けられました。
病院までは、一緒でしたが母が私に構えなくなる事を予め考慮して、祖父に頼んだそうです。父は、仕事でしたし、そこら辺の記憶もないので預けるのが得策かと!

まるこ

手術前後、私は里帰りで母に預けてましたがバタバタで大変そうでした💦
術後は私が動けないので身の回り、書類系などお願いしたり、それプラス上の子の面倒なので苦労したと思います。自分もやることはたくさんあってゆっくりできなかったので預けられるなら託児所にいれたほうがいいとおもいます。