※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。寝かしつけの方法に悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

寝かしつけについて何か良い方法があれば教えてください。

トントンで寝かせるようにしたいのですが、私が寝かせる時はおっぱいじゃないと寝てくれません。
絵本を読んでから真っ暗な部屋へ行きオルゴール音をかけて寝かしつけますが、2時間は寝ません。

主人が寝かしつける時は立ってひたすらユラユラして寝かしつけていますが、私もそれをやると夜泣きの時に辛いのでは…と思い、相談させていただきました。
何か良い知恵があればご教授ください。

コメント

メメ

寝かしつけに2時間かかるようであれば、1日のタイムスケジュールを見直してみてはどうですか?😊
お昼寝とか、お風呂の時間とか…
たぶん2時間かかるってことは眠くないんですよね💦

抱っこの寝かしつけも重くなると大変になりますよね
うちは授乳での寝かしつけをやめる時、とにかく布団の中で抱っこして背中をさすってあげてました
ギュッと密着してると落ち着くのか寝てくれましたよ😊
そこから段々と離れても平気になり、今は側にいればそのまま寝れるようになりました

• 美波

美波

回答ありがとうございます!
    タイムスケジュールは育児書を参考にお昼寝は1時間半〜2時間ほどで、15時までに切り上げてます。
    お風呂も17時半頃入れて19時から寝かしつけるのですが、全く寝てくれません。
    タイムスケジュールの改善点があればご教授ください😢

抱っこして背中をさするんですね。ギュッと密着!今日の夜からやって見たいと思います!

• 8月23日
  • メメ

メメ

その時間だけ見ると理想通りですけど、もしかしたら寝るのが早いのかもですね🤔
    お昼に結構動いてないと、ロングスリーパーとかでなければ19時就寝は難しいかもしれません💦
    1歳近いと体力ついてきますからね😊

• 8月23日
  • 美波

美波

そうなんですね!
    もう少し遅く寝かせること、体いっぱい動かすことを心がけたいと思います!
    アドバイスありがとうございます♥️

• 8月24日
おはな

全く一緒です✋

回答じゃなくて、すみません💦

8時に寝かせようとしても最近じゃ10時前に寝ます😣⤵️

おっぱいなのも旦那さんのユラユラも一緒です😉

• 美波

美波

そうなんですね!
    今日も全然寝てくれませんでした😓

• 8月24日