※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

保育園のバッグに他の子の服が入っていた。明日持って行くか、洗濯して持って行くか悩んでいる。他人に洗われるのは嫌かどうか考えている。どうしますか?

みなさんだとどうしますか?
今慣らし保育中で早めにお迎えに行きました。
明日から仕事が始まるから帰ったらすぐ洗濯しようと保育園のバッグをあけたら違う子の服が入ってました。
返しに保育園に行こうとしましたが雨が降ってきて行きたくなくなりました。←

みなさんならどうしますか?
今から返しに保育園行きますか?
明日持って行きますか?
明日なら洗濯して持って行きますか?

晴れならもう洗おうかと思ったのですが
雨が降ってきたから室内干しにしようかと、、

自分の子ならいいけど
他の子の洗って臭かったらどうしようとか
他人に洗われるの嫌かなとか、、

みなさんならどうしますか??

コメント

かなめ

うち、よく違うこの入ってます。
どのお母さんも洗って次の日に持ってきてますよ✨

• maaaa

maaaa

よく入っているんですね!
    初めての事で悩んじゃいました(*ノωノ)
    洗って持っていくことにします!!

• 8月23日
みき

保育士をしていましたが、まれに他のクラスで間違いがあり、その時は洗って持ってきてくださる方が多かったです。
ですが、雨が降っていて生乾きになる心配があれば、保育園のミスなのでそのままでも大丈夫だと思いますよ😊

• maaaa

maaaa

やっぱり洗って持ってくる方が多いんですね!
    ちょっと生乾きにならないように頑張って干してみます(*ノωノ)笑

• 8月23日
りつ

わたしなら今保育園に持っていきます😁
怖いママさんだったら先生が可哀想なので笑

• maaaa

maaaa

私も持って行こうかと思って外見たら雨が降ってきた瞬間その気持ちが冷めました笑笑
    電話してみたら明日でいいって言ってもらえました(o^^o)

• 8月23日
スナフキン

こんにちは

私も違うお友達の物が入っていた事あります。
帰宅後に、保育園に電話を入れて、明日持って行く旨お伝えしました。
そのお友達のお母様も、探されてはいけないと思いますし。

翌日に、一応洗濯しましたが、うちの家族の物と一緒に洗いましたので、気持ち悪いと思いますので、再度お洗濯して下さいね、と相手のお母様にお伝え下さい!と渡しました、

• maaaa

maaaa

私も保育園やお母さんが無くしたんじゃないかと思って電話してみました!!
    私も洗濯してみて、気になるようなら洗濯し直してくださいってお伝えしてみます(*ノωノ)

• 8月23日