※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
家族・旦那

義父について、、。批判はご遠慮ください。旦那は片親なので義母はおら…

義父について、、。批判はご遠慮ください。

旦那は片親なので義母はおらず義父だけになります。

妊娠してからというもの
義父に会ったり関わるのが嫌になりました。
もともとあまり好きではないのですが、、。
息子も会わせたくないと思ってしまうほどです、、。

昨日の夜も、いきなり
今から果物持って家に行くからと旦那に電話があり
私達はもうお風呂に入ってて私なんか袖無しのマキシ着てたし
何より食事中でした。

まあ、来ても車停めるとこないし
玄関口で旦那が受け取るだろうと思ったら
上がっていい?とかもなく普通に
おじゃましまーす!ってズカズカ入ってきました、、

旦那には、部屋片付いてないし
私もこんな格好だから上がるのはやめてと伝えてたけど
何か義父に申し訳無かったから言えなかったとのことでした。

息子もパジャマ着てなく、下着のままだったので
パジャマ着てからねと言ってたけど着なかったので
必要以上に怒ってしまいました、、
息子に怒ってたのではなく、義父にイライラしてたのに八つ当たりみたいになってしまい
私も泣きそうでした、、。

義父にも、最後
ありがとうございます。と素っ気なく言ってしまうし
何か私って何なんだろと自己嫌悪、、

義父帰ってから旦那に
え、、もしかして義父のこと嫌いとかじゃないよね?と聞かれましたが
当然、嫌いとも言えず
そんなわけないじゃーん笑笑
と言ってしまいました。

嫌いなら嫌いって言ってね?!好き嫌いもあるだろうから!
と言ってくれましたが
旦那にとっては家族なので普通に嫌いとか言えません😭💧

しかも、うちの身内とは旦那は仲良くしてくれてるので
余計に申し訳なく思ってしまい、、。

出産してからも義父にはしばらく会いたくないな、、と思ってしまってます、、、

完全に自分のワガママですが
気持ちのコントロールしようがなく、、

自己嫌悪になっては涙が止まらなく、、





コメント

はじめてのママリ

時間帯、考えてほしいですよね😭
いくら義父でも常識範囲内での関わりをしたいものです💦
私の義母一回19時のお風呂上がりにピンポーンからのおじゃましまーすと入ってきました。お風呂上がりなんて1番部屋が汚い状態で、素っぴんだし下着も着けてない乳首まるわかりだしさすがにイラつきこの時間帯が1番忙しいので...とやんやり言いましたが気にしないで~と。
私は言えないと思ったので主人に、時間帯考えてほしいこと、くるならちゃんとある程度お茶くらいだしたいし申し訳ないから電話してきてほしいことを伝えました。主人の前ではニコニコしながら、申し訳ないから~みたいに言いましたが腹の中は爆発しそうなくらい義両親は苦手です。
ご主人に、このくらい軽く伝えてみるのはどうですか??
これから先長い付き合いなのでもっと嫌いになりかねません😭😭

  • こまさん

    こまさん

    夜はほんとにやめてほしいですよね、、。
    多分、旦那がいる時間に行かないと孫に会えないと思ったのでしょうが😑

    部屋が散らかってようが
    旦那は気にしないかもだけど
    嫁からしたら嫌ですよね🌊🌊🌊
    以前、上の子を出産して里帰りしてる時に義父が家に上がってきたらしいですが
    その時、汚いと言ってたってのを聞いて
    余計に上がらせたくなくなりました笑笑

    私のいけないとこなのですが
    態度が顔に出てしまい
    ニコニコすらできなくて、、😔

    上の子の時もガルガル期が酷く、
    会わせたくないとワガママ言ったので
    妊娠中で精神不安定とか言いづらく😞😞😞

    こんな嫁ダメですが
    義家族と関わりもちたくないほどです😔

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然ダメ嫁じゃないです!私も同じこと思います💦
    旦那の家でもあり私の家でもあるのですから、私にも一言お伺いをたててほしいくらいですよね💦
    いくら旦那の親でもある程度距離を置かないとこの先何十年とあると思うとうまくやってく自信なくなりますー😣😣
    お互いぼちぼち距離をおきながらやっていきましょう💦

    • 8月23日
  • こまさん

    こまさん

    普通、こっちが
    上がってー!とか言わない限り
    自分から家に上がらないだろと思いますが
    違うみたいです💧笑笑

    食事にも頻繁に誘われますが
    飲食店に長時間滞在するし
    子供にアイスとか食べさせようとするしで
    最近は毎回断ってます💧💧

    程よく付き合わないとですね😣💦

    • 8月23日
りょん

私もまったく同じです😂
出産して、ますます苦手になりました

旦那の唯一の親だと思うとますます言えないですよね…

  • こまさん

    こまさん

    そうなんです!
    上の子産むまでは仲良かったのですが
    産んでから一気に無理になって😞

    嫌いと言っていい気はしないだろうなとか思ってしまいますよね💦
    しかも自分の実家には
    しょっちゅう子供連れて遊び行ってるのに
    旦那側の家族には
    滅多に会わせないとか
    酷い嫁だよなー、、とか思って😔💧

    でも無理なものは無理で😭笑笑

    • 8月23日
  • りょん

    りょん

    そうなんです、そうなんです!
    自分側の家族に良くしてもらってるから、ちゃんと会わせないとな…と思いつつも本音は会わせたくない!って思っちゃいますよね😭

    少しでも早く帰ってくれー!って心の中で唱えちゃいます😢

    • 8月23日
  • こまさん

    こまさん

    私からしたら
    別にうちの身内とも仲良くしなくてもいいのにと思ってしまいます😂💧

    息子に懐いてもらうためなのか、
    どこにも行かないのに息子に、
    どっか行こうか!とか言って
    息子はその気になって、、
    結局、それは嘘だから泣くし最悪です🌊

    • 8月23日
  • りょん

    りょん

    嘘はつかないで欲しいですね😭
    懐くどころか嘘つきなじいちゃんの認識になるとは思わないんですかね?🤔

    もう少し子供と嫁のこと考えて行動してもらいたいですよね!
    求めたところで無駄だとは思いますけど…💦

    • 8月23日
  • こまさん

    こまさん

    そこまで考えてないんでしょうけどねー😑🌊

    1年に1度会うくらいで十分ですよねw

    • 8月23日
deleted user

お義父さんがちょっと気使わなさすぎだと思います💦
嫌いじゃないけどもうちょっとこうしてほしいと伝えるべきだと思います😅
そんな感じだったら私も会いたくないなと思ってしまいます😭

  • こまさん

    こまさん

    自分が夜型生活だからといって
    自分の生活に合わせないで欲しいです💧💧

    何か色々買ってきてくれたりしますが
    周りには、色々してやってるとか言ってるみたいでそれも嫌なんですよね😑💧
    頼んでないし!って感じで🤦‍♂️

    • 8月23日
れあら

うちの義父も、ズカズカタイプです😰
私がツワリでぐったりしてるときに、お腹すいたアピールしてきて💦💦

私は別に義家族に嫌われてもいいやーくらいの考えでいます😂

  • こまさん

    こまさん

    私も悪阻中の時に
    焼肉行こうとか言われたり。笑笑
    肉食べれないって言ってるのに
    肉なら食べれるやろ!とか言われムカつきました🌊

    ほんとーに嫌で今も胃がキリキリします🌪

    義家族と結婚したわけではないので
    嫌われても全然いいんですけどね😂😂😂
    正月とかも行きたくなくて今年は行ってません😂😂

    • 8月23日
りゅうママ

私も義父嫌いですーー😣💦💦
お義母さんが亡くなってるので
旦那の唯一の親ですが
いろいろあって嫌いになり、
それは旦那にも伝えてます🙋
私がすぐ顔と態度に出るので隠せません😂(笑)
うちの義父は
おうちに来たりしないので
こっちが行かなくて距離置いてるので
まだいいですが、
リプトン大好き❤️さんのような義父なら
めっちゃキレてると思います。。。
考えただけでムリです😱💦💦
来る時間とか考えてほしいとか、
こうゆうときは玄関で終わりにしてほしいとか
旦那さんがフォローしてくれないなら
関わりたくないと
ちゃんと話してみるのもいいと思います💡

ちなみに私は沖縄なんですが
今日から旧盆で
さっき義実家言ってきましたが
産まれてくる子の名付けに口出ししてきたので
「は??ヤダ。上の子と揃えるって決めてるから」
と、きっぱり言ってきました☺️

  • こまさん

    こまさん

    私も顔と態度出ちゃって大変です😂💧

    私達が行かないから
    多分、自分から来てるんだと思います😑🌪

    旦那から、
    どういう時なら家に上がらせていい?と聞かれたけど
    本音は、基本的に上がって欲しくない!ですww

    名付けに口出すなって思いますよね😑
    名付けに関しては
    実親が口出してきます🌪🌪🌪
    なので、もう名前決まってますが
    決まってないと言い切ってます笑笑
    産まれても
    しばらく名前は教えないかもです😂

    • 8月23日
deleted user

旦那さん、、好き嫌いとかの話じゃないですよね😭
妊娠中で気が立ってるのもあるし、自分や家族の無防備な姿をさらけ出したくなかったり、リラックスしている時にいきなり家にあがられるのは嫌な時もありますよね💦
いくら義親でも一緒に住んでいるのではないんだし、当日いきなり家にお邪魔するのは違うかな?と思います。
私だったら「もうお風呂入って休んでるので、、」と言って帰るまで子供と部屋にこもるかもしれないです。それで旦那と義父に察しろ!と思います。
妊娠中はワガママになっていいと思いますよ😭
義父さんの事嫌いじゃないけど、いきなり家に入って来られて嫌だったと旦那さんには伝えたらいいと思います。
妊娠中で少し気持ちに余裕がなく不安定になりやすい事もあるし、と話したらいいと思います!
嫌な事を我慢してまた息子さんに八つ当たりとか辛いですもんね😭

  • こまさん

    こまさん

    ほんとに嫌です😑😑😑
    私も玄関に来た瞬間、リビングのドア閉めようかと思いましたもん😂
    おかげで子供もご飯食べないしで最悪でした🤦‍♂️

    義父のことは、、本音は嫌いです😂😂😂

    こっちから連絡したりするまで
    ほっといて欲しいです😔💧

    • 8月23日