※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mintmilk0127
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦です。葉酸サプリを飲んでいたらかゆみが出て、止めたら改善。赤ちゃんに影響はないか心配。アレルギーについて教えてください。

現在、妊娠27週の初産婦です。
妊娠初期~5ヵ月まで、お腹回りにかゆみが出ていましたが、妊娠したら湿疹になりやすいと聞いていたので、単なる妊娠で湿疹になっているだけと思っていましたが、ふとある日、もしかして葉酸サプリが合わないのかな?と思い、止めてみたところ、かゆみが無くなりました!!

ちなみに、妊娠初期~5ヵ月まで、AFCの葉酸サプリを1日200mg飲んでいました。

このかゆみのアレルギー症状によって、赤ちゃんに影響するのでしょうか??

以前、看護師さんに状況を話したところ、赤ちゃんに影響は無いと言われましたが、やはり気になります(。>д<)

このような事があった方など、アレルギーについて教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

コピーキャット

私はハウスダスト持ちですがクシャミの方で、それで恥ずかしながらクシャミで尿漏れしちゃうことはありましたが無事に赤ちゃん生まれていまは平均の上の方の推移で育っています^^;
生後半年くらい経ってから赤ちゃんに私のアレルギーが引き継がれてるかとか症状で出だすらしいんでドキドキですが、それは遺伝だから仕方ないしなぁ〜って感じです^^;
なので看護婦さんが大丈夫って言ったのなら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• mintmilk0127

mintmilk0127

コメントありがとうございます‼
    アレルギー症状がで出すのが、生後半年くらいなんですね、それはドキドキですね、遺伝ならば仕方ない受け入れるしかないですね!
    普段の食事は何もアレルギー無いんですが、葉酸サプリとか、大麦若葉のお茶とか、変わった物を口にすると、アレルギー症状出るみたいです(/_;)/~~
    赤ちゃんが産まれたら、そこのところは注意して食事させたいと思います。
    看護師さんが、大丈夫って言ってたので、信じて気楽にいきたいと思います‼
    コピーキャットさんのお言葉にスゴク安心しまさした!!
    ありがとうございました。

• 12月14日