※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がそうめんを飲み込んでしまう。他の食べ物は噛んで食べるが、そうめんだけ飲み込む。もぐもぐの方法を知りたい。野菜混ぜても駄目。

生後9ヶ月の男の子です。
そうめんをあげると噛まずに飲み込んでしまいます😣
その他のパンケーキやうどん、マカロニなどはきちんともぐもぐするのですがなぜかそうめんだけはそのままゴックンしてしまい💦
何かもぐもぐしてくれるいい方法ありませんか?😢
ちなみに野菜を混ぜてもだめです😭

コメント

‪‪❤︎‬

素麺短く切ってますか?🤔
そのままの長さであげてもダメですか?😀

  • ms🌸

    ms🌸

    回答ありがとうごさいます😣
    ベビーそうめんをそのままであげてます💦2センチくらいの長さです😭

    • 8月23日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    もう後期ならベビー素麺ではなく大人用の素麺をあげてはどうですか?🤔
    ベビー用だと短いですし噛みごたえなくて余計飲み込んでるのかなと思います(;´∀`)💦

    • 8月23日
  • ms🌸

    ms🌸

    もう大人用で大丈夫なんですね😳✨
    確かに噛みごたえがなさそうです💦
    ストックが終わったら大人用であげてみます❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月23日