※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんの1日のスケジュールについて質問です。午前中に支援センターに行く方が多いようですが、家事はどうしていますか?帰ってくると疲れて午後はやる気が出ないとのこと。皆さんはどうしていますか?

世の中の同じ月齢くらいのお子さんがいる
ママさんの1日のスケジュールが知りたいです😫
だいたいで大丈夫ですので🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
皆さん午前中から支援センター行ったりしてる
みたいですが家事ほとんど終わらせて行ってるんですか?😣
私は洗濯、軽く掃除(コロコロ程度w)くらいならして
出かけますが帰ってくると疲れて午後からは
やる気なくなっちゃいます...笑
ご飯も作らなきゃなのにぃー😂😂😂
お風呂も掃除したいし😂😂
お昼寝一緒に寝たいし😂😂笑
皆さんどうしてますか?

コメント

🐻🐻

朝起きて離乳食後に掃除洗濯してます!次の日出かける場合は、洗濯は前日の夜に回して起きてから脱水などかけたりしてます!
基本的に午前中は、そんな感じです(笑)
あとは離乳食のストックしたり…

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あっという間に午前中終わりますよね😨
    夜に回して朝まで水浸しになってるということですか?←🤔

    • 8月23日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    あっという間です(笑)
    午後は一緒に昼寝したり、、、昼寝してる間にキッチン掃除したり。。(笑)

    そうです!夜に洗いだけして水浸しにして、朝起きたらすすぎと脱水かけて外干してます!

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    お子さんは夜中起きますか?💦
    うちまだ2.3回起きるので
    昼間寝たくて寝たくて😪笑
    でもやる事もあるし、、😔😔

    なるほどーそんなやり方もあるんですね!
    ちなみにご飯のときはおんぶですか?

    • 8月23日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    起きます!
    けど授乳などはしてないです!
    おしゃぶりするようになったので、起きたらおしゃぶり入れて、秒で寝ます(笑)

    意外と楽ですよ!😽
    いつもより短縮で外に干せるし!
    夜ご飯作る時は大体旦那が担当なので、ご飯の時はリビングで子供と遊んでます(笑)
    自分が作る時は、リビングでおもちゃで遊ばせてその間につくります!

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    おしゃぶり強いですよね!
    うちの子してくれなかったです😫

    旦那さん素敵😳✨✨
    うちの旦那も作るからいいよー!と言ってくれるのでありがたいのですが仕事が何時に終わるかその日によって違うのでなかなか頼りにできず...
    旦那さんいつも何時頃帰ってくるんですか?😳
    リビングに居させると後追いしませんか?😨

    • 8月23日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    ここ最近するようになって、逆に手放せなくなって困ってます😂😂

    うちも毎日同じ時間には終わらないし遅い時は21時とかに帰ってきます。
    大体17時に仕事終わって、家帰るのが18時半とか19時です!現場が遠くて道が混んでる時などはもっと遅いです!

    ここ最近後追いするようになりました!(笑)
    けどもう無視してます😂相手にしてたら何も進まないし、どっちにしろ子供がいる場所には後から絶対行くので、、、(笑)

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    それもそれで困る?んですかね😂

    21時に帰ってきてもそこから
    ご飯作ってくれるんですか?😣💓
    優男、、💓💓💓笑

    あたしも少しくらい無視しようかな、、笑
    リビングは危険なところには行かないようにサークルなど何か対策されてますか?🤔✨

    • 8月23日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    おしゃぶりしてると喋るの遅くなるってよく聞きます!あと出っ歯!

    作りたくないから作ってって言われますけど「逆にじゃあ面倒見る?泣いてもこっち来ないでね?」って言うと黙ってキッチン行きます…(笑)
    やっぱ泣かれたりするとあやせないみたいで(笑)

    うちの子ぽっちゃり系で未だにずり這い、ハイハイできないんです😂😂
    コロコロ転がって移動してます😂
    でも一応配線の近くにはラックとか置いて配線に手が届かないようにしてます!

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    えっそうなんですか初耳です!
    出っ歯は聞いたことありましたが...

    うちもママがいいーって泣くともうどうしようもないので、自然と家事は旦那になっちゃったりします笑

    コロコロ移動可愛いです😍笑
    テーブルなどの角などの対策はしてますか?

    • 8月23日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    流れると困りますよね!

    丸テーブル使ってて特に何もしてないです!(笑)
    コンセントには百均に売ってるやつ使ってます!指入れたりしないように!

    • 8月23日
もえな

朝起きて保育園連れてって仕事終わりに掃除や洗濯して少しゆっくりして迎えに行って、ご飯作ってお風呂いれて20時から21時頃に布団につれてきます😶
すぐ寝たり寝なかったりですがあやしたりおっぱいあげて寝かせてますヽ(・∀・)ノ

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    お仕事お疲れ様です💦
    お仕事は時短でしてる感じですか?
    ちなみにご飯のときはお子さんどうされてますか?😵

    • 8月23日
  • もえな

    もえな

    1日5時間なので短縮なんですけど、朝からと昼からであるので標準保育で預けてます!
    私達がご飯の時は赤ちゃん用の布団に置いてます!
    それでもぐずる時は私がだっこしながらご飯食べてます😶

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あ!すいません🙇🏻‍♀️
    夕ご飯作るときでした😣💦

    • 8月23日
  • もえな

    もえな

    夕ご飯作る時は旦那に見てもらってますが、タブレット片手にあやしてますよ笑
    抱っこしても泣き止まなくなったりしたら1回中断しておっぱいあげて寝させたりしてます!

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    では旦那さんが帰ってきてから
    夕ご飯作るって感じですかね?😣
    あとあとタブレットでなに見せてますか?🤔すみません質問ばかりで🙇🏻‍♀️💦

    • 8月23日
  • もえな

    もえな

    そうですね!
    だいたい17時30分前後には帰ってくるので!
    タブレットではしんちゃんとか見せてますけど、光の方に興味があるのか画面を触ったりしてるので違う動画にかわりまくりです笑

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    たしかにあたしが携帯いじってると
    横から手出していじってくるので
    赤ちゃんってそういうの好きなんですかね😅✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
cony

うちの子は朝早いので夫が出勤前に色々済ませてしまってます。

5時〜6時 起床
8時までに子どもたちのご飯や洗濯物をたたんだり
8時半〜9時 下の子朝寝
10時頃 支援センター
12時 帰宅
12時半〜14時半頃 昼寝
昼寝の間に自分のお昼ご飯食べて一緒に寝てます
15時 支援センターかお買い物
16時半 下の子夕寝
17時〜17時半 子どもたちの夕食
18時〜 大人用夕食準備
19時 帰宅した夫に子どもたちのお風呂入れてもらう
私は子どもがお風呂中に夕食
子どもと夫がお風呂とご飯済ませたら一人でお風呂です
20時 下の子就寝
21時 上の子就寝
その後家事の残りと洗濯干すところまでしてます。
部屋干しなので…朝乾いてます。
掃除は支援センター行ってる間にルンバ回してます。
私自身は22時半頃寝てます😅

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    お二人のお子さん育児毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️💦
    詳しくありがとうございます!!
    すごい...ほぼ毎日支援センター行ってますか?上の子がいるとやはり家だとつまらなくなっちゃいますもんね😢
    ルンバさん優秀💕💕うち狭い上に物が多いので回したら大変なことになりそうですww

    • 8月23日
  • cony

    cony

    全然です💦
    サボり主婦なので、掃除は基本夫のいる時にまとめてして平日は適当…子どもの遊び中心です。
    雨の日以外は支援センター行ってます。
    家にいるより子どもも私も気晴らしかできて😊
    ルンバは私が掃除機かけるの嫌いすぎて子どもできる前から使ってました😅

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    お子さん嬉しいですよね絶対😳💕
    あたしも適度に手抜こうと思います!笑
    お昼寝って兄弟で揃ってするものなのですか?バラバラですか?💦

    • 8月23日
  • cony

    cony

    遊んで疲れて寝てもらいたいと言う気持ちもあったりします😅
    お昼寝はだいたい一緒の時間でしてくれるようになりました。
    失敗するときもあるんですが、その時は地獄絵図です…

    • 8月23日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あたしも疲れてほしいから連れてっているようなもので😅💦
    うわぁ〜想像しただけでも大変そうです、、

    • 8月24日