※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

支援センターでママ友を作りたいけど人見知りで友達作りが難しいです。支援センターの感想や滞在時間、子どもの遊び方について知りたいです。

支援センターに行ったことあるかた、ママ友はできましたか?
育児の不安、わからないこと、悩みが多すぎてしんどいです。友達とはほぼ会わないし友達の赤ちゃんは育てやすい子だったらしく、悩みを相談しても共感してもらえず、ますます不安になってしまいました。

役所などに電話するのはハードル高いし、何度も何度も電話できるものでもないし、
同じ月齢のママさん達と悩みを共有したりアドバイスもらったりするだけでも楽になるかなと思ってます。
ママリでもこれまで色々アドバイスもらって助けてもらってますが、誰かと会ってお喋りしたいです。

支援センター行ってもすぐにやめてしまった、友達できないという話もきくので、人見知りな性格なので友達作るの難しいかなと思ったりもしてます。
人見知りでも友達できたよいうかたいますか?
また支援センターの感想などききたいです

あと支援センターには1回どれくらいの時間いますか?
週に何回行ってるかもききたいです。

支援センターではお子さんそれぞれが遊んでる感じでしょうか?それともそこにいる保育士さんが仕切って手遊びなどする感じでしょうか?

コメント

のん

私はママ友居ないんだけど…😅いいですか?支援センターで出会って、LINE交換とかしてるママさん、いますよ~!😊やっぱり同じ月齢だと共感しあえたり、月齢上でも経験談教えてくれたり、心強いですよね!私はLINEの交換とかする、ママ友は居ませんが、行くたびに何かしらの相談をしあったりして刺激を受けます😊kokoさんは人見知りとの事ですが、大丈夫!!殆どのママさんも初めはかなり緊張してると思います😁後、かならず保育士さんがセンターの使用の仕方とか説明しながら話しかけてくれるので安心していいと思います!私は週に3~5回の時もあれば全く行かない時もあります。滞在時間は2~3時間位です😊文章まとまりなくてすみません💦

  • koko

    koko

    LINE交換とか同じ月齢のママとお話しできるのいいですね!
    友達は私の赤ちゃんより年上なので
    私→相談
    友達→アドバイス
    という形になってしまうため相談してません。友達も子育てで忙しいのに相談されても迷惑かなーとか思ってしまって。

    同じ月齢だとお互い相談したりアドバイスしたりができていいですね!

    3か月の赤ちゃんママがいるか微妙ですが、頑張って行ってみます!

    • 8月23日
のん

ですよね~仲いい友達でも、お互いの生活ペースもあるし、しょっちゅう聞くのもな…って私もあります💦私は自分が住んでいる市区町村関係なしに4~5ヵ所行ってますが、(まんねりにならないように)3ヵ月のママさんも何人か話しましたよ~😊kokoさんが行く時に居るかどうかは、これはもう運ですが、まずは1度力を抜いて行ってみてください。私一人じゃないんだな~って思います😊お互いゆっくり頑張りましょうね😊✨