※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐に入れて自転車に上の子を乗せるのが怖くて、行動範囲が狭く感じています。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんを抱っこ紐に入れて上の子を乗せて自転車を漕ぐのが怖くて出来ません💦危ないからしたくないと妊娠中から思っていましたが、それが出来たら行動範囲が拡がるのに…と歯がゆく出来ない自分が情けなくなってしまいました。。同じ方いますか?

コメント

あさき

そもそも抱っこ紐で自転車は危険です。

• ふだ

ふだ

私が運動神経鈍くてどんくさいから出来ない方が大きくて💦なんかそっちの方で卑屈になってました。以前、事故で亡くなった赤ちゃんのニュースもあったし下の子生まれても絶対しない!と思っていたのに、他の人たちが当たり前みたくそれで送迎してて自分がおかしいのか⁉🌀と思うときもありましたが、危険きわまりないですよね。。目が覚めました💦ありがとうございます

• 8月23日
ちょこみん党

以前自転車屋さんに行って
その話をしたら
違反です。って言われました(°_°)
そこで初めて知りました。
情けないことに。笑

私はまだ1人目なので
自転車行動は考えてはいませんが
2人目出来ても怖いし
事故したらイヤなので
することはないと思います!

• ちょこみん党

ちょこみん党

市によって違うかもなんで
    調べて下さい!

• 8月23日
  • ふだ

ふだ

同じように考えている方がいて良かったです。結構回りは危ないけど、移動手段に仕方ないから💦という人が多かったので。転んだら赤ちゃん抱っこ紐から飛び出て取り返しのつかないことになりますよね😣

• 8月23日
かすみ

それで悲しい事故も起きてるみたいです。。出来たら便利ですけど、我が子の安全の為にしょうがないですね😚

• ふだ

ふだ

移動に時間がかかるからという理由でもし事故に遭ったら取り返しがつかないですよね😣下の子が一歳近くになって前に乗せられるようになるまでは子ども二人連れての自転車は使わない!と決めていましたが貫きます🙋

• 8月23日
ももも

10年以上のペーパードライバーですが、最速の移動手段が自転車とういことに不安と不便を感じ始めて車を購入しました!
明日納車予定です😂それも怖いんだけど!

実家にいるけど母もペーパードライバーで...スクーターに乗れるだけ私より移動範囲は広いんですけどね(笑)
雨が降っただけでタクシーを使う生活が、情けないし車を運転する恐怖よりもしんどくなってきました...

ちなみに、私も運動神経ゼロなので子供を乗せて自転車には乗ろうと思えません😂
ハンドルに荷物かけただけでコケそうです😱