※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

8ヶ月の息子はベビーカーを拒否し、抱っこ紐で移動。2人目希望で妊活中。妊娠した場合、同じ状況の方の経験や影響について教えてください。

8ヶ月の息子はベビーカー拒否でどこ行くにも抱っこ紐です。
旦那に抱っこされてるのは大丈夫なんですが、私の妹や母に抱っこされてると泣きます(´・_・`)
2人目希望で妊活中ですが、もし妊娠したらベビーカー拒否の息子はやはり抱っこ紐でしょうか?お腹の子に影響はないのでしょうか?
同じような状況の方いらっしゃいますか?教えてください!

コメント

妊娠8ヶ月くらいまで抱っこ紐で13キロを抱っこしてました!笑

うちの子も抱っこマンなので出かけると常に抱っこです(笑)旦那がいる時は旦那が抱っこしていますが平日の昼間や夜寝かしつけは私が抱っこしてます😊

抱っこ紐はお腹への負担が怖いので使ってないです。お腹の子に影響があるかないかはきっとママリで聞いてもわからないと思いますが…私は少ししんどくなったら下ろす、落ち着いたらまた抱っこって感じでやってますよ〜。