※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が始まり、次の生理に血の混ざったおりものが5日続いた。産後1ヶ月から性交渉はしているが、体が整っていないのか不安。経験を教えて欲しい。

2人目妊娠はどんな症状でしたか?😌

汚い話をすいません。。
私は、産後2ヶ月で生理が始まり、
次の生理がくるはずなのですが、血の混ざったおりものが5日ほど続き終わりました。
産後1ヶ月から仲良しはしています。
でも、これは、まだ体が整っていないからですかね。。?

皆さんの経験を教えてください🙇‍♀️

コメント

Ⓜ︎

特に最初は症状なくて呑気にパートの面接受けてたんですけど旦那がいきなり電話してきて絶対妊娠してる!と謎の一言を残して電話を切ったので検査したら陽性でした(笑)
ただその後自覚したからかひったすら眠かったです😅😅
あと生理予定日の1週間ほど前に1日だけ不正出血がありました!

• アン

アン

旦那さんの予感からだったんですね!😵
    眠気はわかりやすいのかもしれないですね!
    私は今回 生理予定日の2週間前に3日不正出血がありました😅
    全然気にしてなかったけど、それも症状だったりするんですね!!

• 8月23日
獅子丸ちゃん

私は妊娠はもっと後でしたが、1人目の時と変わらず生理遅れてるなーって所で悪阻も早かったので気づきました。
まだ産後生理来たばかりなら、ズレてもおかしくはないと思います💧
心配しすぎるとまたホルモンも傾きますし💦

私ならもう少しして安心材料として検査薬してみるとかすると思います🤔

• アン

アン

悪阻があったんですね😓
    私は1人目の時ほとんどなく全然妊娠に気がつかなかったんですよね。。💦
    そうですよね。安定するまでには時間かかりますもんね!

明日で生理予定日から1週間経つので。。もう少ししたら調べてみます!

• 8月23日
わたし

生理予定日から1週間過ぎてから検査薬で検査された方がいいですよ😊
妊娠の可能性十分ありますし…

私は2人目妊娠した時体がだるくて
ずっと眠かったです😊
年子希望だったので少しフライングで検査したら陽性でした😍

• アン

アン

明日で生理予定日から1週間経つので、調べてみます!!
    絶対ないとは言えないですもんね

私も今眠気はあるのですが、
    子どもがまだ小さくて3時間おきにおきているからだろうな。。って感じです😅

年子は大変じゃないですか??
    私も旦那も年の差が3歳以上開いてるのでどうなのかなって思って😌

• 8月23日
  • わたし

わたし

年子は大変だと思いますよ😊💦
    だけど歳を空けちゃうと上の子が色んな所や色んな事に興味がある時に
    下の子が0歳で連れて行ってやれないとか、そっちに手がかかりヤキモチやくと可哀想なので年子にして一緒に育てようと決めました😊

私の姉二人の子が3歳差と4歳差で
    赤ちゃん返りが凄くヤキモチも凄くて
    行きたい所も赤ちゃんが居るから行けない…と4歳の子が拗ねていたので😭

うちの子は1歳4ヶ月差の年子なので
    ヤキモチはやくとは思うんですけどね😂

• 8月23日
  • アン

アン

なるほど!
    赤ちゃん返りとかもありますしね😅
    大変だけど、年子もいいですね😌💕

どんどんいろんなところに遊びに行きたくなりますからね😅笑
    そうなったら仕方ないけど、少し可哀想ですね💦

ヤキモチも可愛かったりしますけどね😊

• 8月23日