※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

最近食後に気持ち悪くなることがあり、妊娠中だからホルモンバランスが原因かもしれないと主治医から言われました。気持ちが沈んで仕事も休んでいます。胎動が激しくなり、まだ慣れていないので驚いています。同じような経験の方、話し相手が欲しいです。

こんにちは。

最近、特に食後気持ち悪くなってしまうことが多くて、
急にどうしたんだろうと思っています。
つわりも特になく、食べづわり気味でしたが、
気持ち悪い…はあまりありませんでした。

先日健診だったので主治医の先生に相談したら、
妊娠中だから、ホルモンとかバランスが崩れてるんだよ、
というお話でした。

気持ちも沈みがちで、
仕事も休んでしまっています。
(今仕事も落ち着いていて休める状態だというのもあり、甘えているところもあります…)

同じくらいから胎動が激しくなってきて、
まだ手が当たってる、とか、足が当たってる、などは
わからないものの、
むぎゅむぎゅとよく動きます。
元気なのはいいのですが、
まだこの感覚に慣れていないのもあり、
びっくりしてしまいます(笑)

妊娠中期に気持ち悪くなったよーという方、
私もまだ胎動に慣れないよーという方、
お喋りに付き合ってくださるという方(笑)
ご意見いただけると嬉しいですー。

コメント

mama

いやー、妊娠中って常に何か変化ありますよね!ママは大変です🙄
私も気持ち悪いとか、胸焼けするとか、色々ありました!赤ちゃんが動いてるのもどんどん慣れますよ!男の子だからか胎動激しかったです😂
ぐにょんって1回転したりドンドン足で蹴ったり、後期は楽しかったですよ😀
出産後は、このカカトが蹴ってたのか〜なんてしんみりしてみたりします…😂♡

  • na.

    na.


    今まで大きな変化がなかった分、気持ち悪いのがしんどくかんじちゃいます
    _(:3」z)_
    (妊娠糖尿病、とかはあるんですが、マイナートラブルがまだそんなになくて。)

    たろいもさんもいろいろあったのですね。そうですよね。
    赤ちゃんお腹にいるんですもの、これからもいろいろありますよね。

    私も先日男の子がわかったところでした!
    そしたら、急に胎動が激しく!(笑)
    男の子アピールすごいです。
    今も動くと愛おしいんですが、
    同時になんか変な感じもして…。
    楽しい!と思えるところまでいけるといいな…です。

    • 8月23日