※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

長男が夏休み中、お友達2人と遊んでいます。1人は仲良しで、もう1人は交流がない状態。連絡先を渡しても反応がない。会う機会があればお礼を言いたいが、迷惑ではないか悩んでいます。母親との関係が難しい状況。連絡を取るべきか迷っています。

皆様ならどうしますか?😊

長男が夏休み毎日のように
お友達2人と遊んでいます。
1人のお友達はクラスも同じで
目の前にお家がありお母様とも
仲良くさせていただいています。
もう1人のお友達は
クラス別、幼馴染でもない、交流なし
な、状態です。
何かあった時の為にそのお友達伝いに
連絡先をお母様に渡してもらいましたが
LINEのお友達には追加されたもの
なんのメッセージもありません💦

そのままでもいいのでしょうか?😅
もし会う機会があれば
いつもお世話になってます〜
と、お話させてもらっても
迷惑じゃないでしょうか?💦
お父様の方は会った時には
お話したり公園にも遊びに
付いてきてもらってるみたいですが
お母様の方は息子曰く雰囲気が怖く
誰にもお話出来る息子が
話しかけづらいと言っていました。
お友達曰く23歳?25歳のお母様です。
当方28歳ですが私なら連絡先教わったら
メッセージ送るかなぁと思って
ご質問させていただきましたっ😊

コメント

つぴこ

何かあった時の為の連絡先

と思っていたら私も場合によってはメッセージ送らないかもしれません!

心の中で

はい、わかりましたよ🆗

って思うだけで(笑)
そのままでも送ってもどっちでも良いと思います😆

• みなみ

みなみ

なるほど😊
    気にしすぎですよね💦笑
    追加されたのがそのお母様なのか分からなくてお友達にお母さん名前〇〇?って聞いたら、そうそう!って言っていたのでお母様だとは思いますが、連絡先登録されたってことで、はい、わかりましたよってな感じですかね😓笑

• 8月23日
みーちゃん

連絡先教えて貰ったらメッセージ普通は送るかな?と思いますよね😅

私ならどんな人か探る為にも、こちらから1度メッセージ送ってみます笑

• みなみ

みなみ

ですよね💦
    お手紙にも、いつも夏休みのお誘いご迷惑ではないでしょうか?と疑問形で書きましたし、お友達も勝手にお菓子食べますのでアレルギーとかあれば取り返しつきませんので聞いておかな!と思った所でした😭
    こんな事を言えば偏見かと思いますがお父様の方が体にお絵描きをしてるような方だそうで、中々踏み込めません😭どうしましょう😭笑

• 8月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

お手紙に疑問形で書いたなら尚更メッセージないのが不思議ですね😳💦
    なるほど…!笑
    うーん、それなら何も連絡せず、本当に何かあった時だけの連絡でも良さそうですね😂

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

本当に謎だらけです😱笑
    しかもかなり放任です。
    朝昼兼用のご飯だそうでお母様が寝ているから勝手にメロンパン食べて出てきたと…今日も言われました。。暑いので体力持つのか不安です😓
    お父様はラフ〜に話しかけてもらったりしてるそうですが…そっとしておこうと思います😂

• 8月23日
みーちゃん

なかなかですね…😂😂笑
そっとしておくのが1番な気がします😂w

• みーちゃん

みーちゃん

あ、すみませんこっちに書いちゃいました💦

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

ですよね😂
    まだ一年生…体とかにはなんにも無さそうですしガリガリでも無いし。
    年中のお子様もいてらっしゃいますが公園に(徒歩五分くらい?)ふらっといつも一人で来ます😓親なしで。
    何かあってからでは遅いんじゃないかな…と、たまに送ってはあげますが😓

• 8月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

えっそれは心配ですね😱💦
    私も大阪ですが逃走犯も捕まってないし怖いですよね💦
    みなみさん優しい☺✨
    あまり干渉しすぎず、何か変わったことがあった時は助けてあげましょう😭

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

携帯も持っていないしお家にいない時点で私なら探しに行くと思うんですが、、
    ほんとにちょっと神経疑いますけどね😅
    そうだったんですね❗️大阪なんですね💕親近感💕笑
    3000人体勢でも見つからないもんなんですね😏ウチは北部の方ですので多分こっちには来ないかな😏笑

• 8月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですよね😅そういう親の方が逆に子どもしっかりするのかな…笑
    でも何かあったらと思うと心配ですよね😅
    ほんと親近感💕笑
    いや~日も経ってるしどこ行くかわかりませんよ😏笑 私は八尾なので富田林近いです😂w

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

しっかりしているのかしていないのかよくわかりませんが💦妹の目の横にアザができていたので、どしたの?と聞くとゲームで叩いた🎮とか言ってましたし凶暴です😅笑
    富田林とか松原とかに潜伏説ありますよね😂しっかり戸締りしとかないといけないですね😂女装してるとか言われてますしね😂旦那が毎晩帰ってくるたびに捕まった?ほんま怖いなとか騒いでるけどお前は大丈夫やろ😏て、かんじです😏笑

• 8月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ゲームで叩いた?😳💦
    自分でってことですか?😳💦
    ほんとどこにいるのか😂てか急に女装説流れ出しましたよね😂なぜ😂
    そして怖がる旦那さんかわいい😂💕wお互い気をつけましょうねw

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

ごめんなさい。文面読み返したらアホ丸出しでした😂
    お兄ちゃん(長男の友達)が年長の妹にゲームで叩いたそうです😣一瞬虐待か疑いました😱
    なかなか手強いみたいですね、台風すごかったですが、どこに隠れていたんでしょうね😂笑

• 8月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

お兄ちゃんに叩かれたんですね😱😱😱兄弟喧嘩ならいいですが、虐待かも…と疑っちゃいますよね💦
    ほんまや😂外にいてたら飛ばされますよwコンビニで待機でもしてたんでしょうかね😂笑

• 8月24日
  • みなみ

みなみ

看板とか降って来て大怪我、大流血負って救急搬送されてへんかな😂笑
    お金も盗んでるから、おでんでも食べてあったまってるんでしょうかね😏

• 8月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

救急搬送されて逮捕とかマヌケすぎますね😂ww
    コンビニの店員は気付かんのかな…女装してるから気付かんのかな…w

• 8月24日
  • みなみ

みなみ

あの顔はメイクで盛れないでしょ😂笑
    樋田のせいで女装してるオカマ尋問あってるんちゃいますかね😅爆笑
    ほんまいつなったら捕まんの😂
    警察とかもう諦めてんちゃん、みたいな😱

• 8月24日