※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

授乳中で便秘と痔になり、酸化マグネシウムを飲んでいるが、赤ちゃんの便が緩くなっている。薬の影響か気になる。同じ経験の方いますか?

授乳中です。産後、便秘と痔になり、肛門科で便を柔らかくするために酸化マグネシウムを処方されました。赤ちゃんに影響はなく、食品にも含まれる成分だと説明を受けました。産婦人科でも、妊婦や産後に出すものらしいです。
私は便が柔らかくなり痔も改善し始めて嬉しいのですが、息子のお腹も緩くなっている気がします。薬の影響でしょうか?(´・ω・`)
いつも通りの普通のうんちもあるのですが、以前より2~3回回数が増え、黄色っぽい水気の多い便が出ます。
ミルクも普通に飲むし、熱もないので、体調が悪いようには見えないのですがなんだか気になります。
酸化マグネシウムを飲んで授乳してらっしゃる方、同じようなお子さんの症状ありますか?(´・ω・`)

コメント

まめこ2015

私も最近マグミットを処方してもらって飲んでます。
母乳のみで育てていますが、ちょうど飲み始めたあたりから、娘の便も緩くなった感じがありました!
また、私に効果がありすぎて、飲む量を減らしたところ、娘の便も緩さがおさまってきたので、個人的には多少は影響してるのかなと思ってます(^_^;)

• りんごジャム

りんごジャム

回答ありがとうございます!
    やっぱり多少影響しているんですかね(><)
    今日一ヶ月健診なので、問題ないものなのか相談してみようと思います…

• 12月14日