※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那さんに浮気、不倫をされて離婚していない方に質問です。モヤモヤし…

いつもお世話になっています。
旦那さんに浮気、不倫をされて離婚していない方に質問です。
モヤモヤした気持ちが出てくる事あるますよね?
そんな時どうやって気を紛らわせていますか?

まだ生後半年の子供もいてなかなか外出して気晴らしも出来ません。
旦那が仕事に行ってる間ずっと不安と当時の事を考えてはモヤモヤしています。
相手が職場同僚だったから余計に考えてしまいます。
女はもう退職していないのに、新しい女が現れる事も不安でしょうがないです。

早く忘れる方法などあればなんでもいいので教えてください。
藁にもすがりたり気分です。

コメント

み

私はもうぶつけるしかないです!旦那に!
不安な時は不安だと伝えます!
そしたら言葉の安心はくれます!
あと、できる限りは連絡取り続けてますかね。
たいしたことなくても報告連絡相談はしてもらってます!
タイムカード切ったよ、とか、今から会社出るよ、とか、今あの辺の信号待ちだよ、とか(笑)

不安ですよね、、
私は不倫発覚後から1年経ちましたので、まだ当時よりは気持ち的にましですが、忘れられませんよね。ふとした時に悲しくて泣いてしまいますよね。
次何かあった時に即離婚!慰謝料!って言えるように、証拠集めというか、すぐ怪しいことあったら次の証拠になるように置いてます(笑)
それで女は強いんだぞって思って気を強く持って1年経ちました😭

  • ちる

    ちる

    お返事ありがとうございます。
    やはり旦那に聞いてもらうのが一番いいのでしょうか…
    うちの旦那も嫌がらず、逆ギレする事もなく聞いてくれます。
    連絡もこまめにしてくれるようになりました。

    余計に何でこんな人があんな事したんだろうと思えてきてしまって…
    つらいです。

    まだ発覚して半年過ぎたところです。
    浮気期間は約一年あったので、まだまだ不安です。
    私も気持ちを強く持って、頑張りたいと思います。

    • 8月23日
みるきー

うちの場合は旦那自身が
自分のせいで不安にさせてる
辛い思いをさせてる苦しませてる
っていうのを受け止めて
理解してくれているので
何か思うことがあれば
話してって言われてます( ;ᵕ; )
性格上、すぐには言えず
少し時間がかかってしまうのですが
きちんと話すようにしてます(*´•ω•`*)
前向きに向き合うために
前に進むために…の話なので
旦那も何も言わずに聞いてくれてます

わたしは半年ほど不倫をされ
女の勘でしょうか
薄々気付いてたけど証拠を掴めず
やっと証拠が掴めて…という感じで
証拠掴む前も入れると1年経ちますが
やはり傷は癒えないし
未だにフラッシュバックもします。
ですが、以前よりはだいぶ落ち着いて
過ごせるようにもなりましたっ!
きっと、不安やその出来事を
忘れることはできないと思います
でもご主人さんが
しっかり反省し、受け止めて下さって
ご自身も前を向く姿勢を示すと
少しずつ少しずつ
傷は和らぐように思います!
あくまでもわたしの経験上ですが😢😢
わたしも特に気晴らしとかも
できない環境ですが
夫婦なので2人でがんばって
進む努力をしています(﹡ˆᴗˆ﹡)
よく日にち藥だと聞きますが
まさにその通りに思います( ;ᵕ; )

  • ちる

    ちる

    お返事ありがとうございます。
    旦那さんちゃんと向き合ってくれてるんですね。
    うちも私が話せば何も言わず、逆ギレする事もなく聞いてくれます。
    一度だけ、私が勘ぐり過ぎて爆発した事がありました。
    その時にやっぱり無理だったんだと思い夜中に子供を起こし、荷造りをして家を出ようとしたら必至に止められました。
    その時に反省している旦那を追い詰めるような事してる自分にも嫌になりました。
    約一年間の浮気、発覚から半年経っても引きずってるなんて私はなんて根に持つしつこい女なのかと…

    時間が薬と思って頑張ります。
    前向きにやられてる方の意見聞けてよかったです。

    • 8月23日
  • みるきー

    みるきー

    わたしも本気で無理って思った時
    離婚届記入した状態で提示しました。
    その時なのかいつなのかは
    わかりませんが…
    旦那が本当にわたしを失うことに
    なるかもしれないと感じたときから
    大切にしてくれてるのは
    ものすごく伝わるんです。
    わたしもちるさんと同じように
    毎日不安で怖くなったり
    フラッシュバックを起こす自分が
    とても嫌になるし情けなく
    思うこともあります。
    ですが周りの友人に言われたのは
    そう思うのはそれだけ
    旦那のことを愛し大切にしていたから
    だからそうなってしまうのは
    仕方ないんだよって言われたとき
    心がすっと軽くなりました。
    うちも証拠を掴んでからは
    4ヶ月経ちました。
    しつこい女だとわたしたちは
    思ってしまいますが
    もし心から反省して向き合おうと
    してらっしゃる旦那さまなら
    うちのおバカさんのように
    嫌な顔せず支えてくれると思います!
    きっと、ちるさんの旦那さんも
    同じように旦那さまは
    されてるのかな?と文面からは
    感じました( ;ᵕ; )
    あとはわたしたちが…っていう
    ところなのはわかるけど
    なかなか難しいですよね( ;ᵕ; )
    でも今回わたしは
    ちるさんのようにわたしと同じように
    頑張ってる方がいるんだ!って
    少し励みになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    かなり時間はかかると思いますが
    マイペースにぼちぼちと
    がんばりましょうね(*´•ω•`*)

    • 8月23日
  • ちる

    ちる

    優しい言葉に涙が出ました。
    ずっとずっとこんな私だから浮気された。私さえ見つけなければみんな幸せだったと自分を責めていました。
    みるきーさんのおっしゃる通り、バカな男ですが、必死で向き合おうとしてくれます。
    一度やるやつは何度もすると言われて心が痛いですが、それも間違ってないと思います。
    今はもう二度とありませんようにと思いながら日々頑張ります。
    私も応援します。
    励ましていただいてありがとうございます。

    • 8月23日
H∂R∪T♂

お母さんが落ち込んでいると
赤ちゃんにもわかりますよ😭

やり直すと決めたなら
もう振り返らないで旦那さんを信じるしかないです

私にはそんなの無理なので
出来るだけ多くの慰謝料、養育費をもらって
余計なストレスから解放された育児をした方がマシだと思います!

女グセ、DVは治りませんから。
いつか繰り返すと思います。
今度は上手く。

ヤマ

次やったらGPSアプリ入れて、職場に確認の電話してやるって言ってあります( ´ ▽ ` )

な

不安になった時は旦那にぶつけまくりました
1年前に発覚したんですが2回くらいやっぱり離婚しようってなりましたが結局離婚せずに居ます。
そして、最近は旦那がまた不倫しても離婚せずにATMとして扱って子どもたちが成人したら離婚して第2の人生楽しもうとか考えてます(笑)

  • ちる

    ちる

    お返事ありがとうございます。
    一年経ってらっしゃるんですね。
    今は少しはよくなりましたか?

    一度するやつはまたするとゆう意見もあります。それも間違いじゃないのかなって不安になりますが、私もみさんのように強く考えられるようになりたいです。

    • 8月23日
  • な

    浮気発覚後も発覚前と何ら変わらない生活するから旦那の疑わしいところ沢山指摘しまくって、旦那も改善するって言ってくれて今は喧嘩することほとんどないです
    それでもたまに仕事が遅くなる日や出張中、連絡がない時はまた浮気してるのかなって不安になります

    ATMとして扱うと言いましたがそんなすぐにその考えにはならなかったしむしろ発覚直後はこんな苦しい思いするなら早く別れたいって思ってました
    でも2人目出来て、もしまた旦那が浮気したら養育費と慰謝料はたくさん貰おうって考えてた時、別れたあと旦那から養育費貰ってたとしても私は頼る人(親や親戚など)が居ないから1人で育児して家事して働いて子供達にも中々構ってあげられず寂しい思いさせなければならなくなるかもしれない。なのに旦那は少しの養育費さえ払えば残りのお金は自由に使えるし好き勝手に遊んだり何の苦労もしないんだ。下手したら旦那が再婚した時養育費減額ってなって私たちはもっと苦労するかもしれないって思った時、それなら成人まで我慢しようって考えになりました(笑)
    旦那の収入が低ければまた違った考えになってたかもしれません

    • 8月23日
  • ちる

    ちる

    すごく冷静で的確なアドバイスありがとうございます。
    みさんのおっしゃる通りだと思います。
    そして、やっぱり浮気された方って同じような気持ちで同じような道を辿っていくんだなって思いました。

    辛い事があっても、前向きになられてる方の意見はとても励みになります!

    うちも悔しいですが、私はまだ下の子の世話で手一杯で仕事もできず、専業主婦なので、旦那に養ってもらってます。
    今の生活と離婚した後考えると今の方が子供のためにまで断然有利です。
    子供の事は目に入れても痛くないほど可愛がってくれてますので、このままなんとなく時間と共に少しでも薄れればいいなと思います。

    • 8月23日
さくら

浮気は病気です。
1度した方は治りませんよ💦
根に持つというか、忘れられないのが当然だと思います。