※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
妊活

高温期14日目、リセット後の病院について相談中。他におすすめの病院があれば教えてほしい。

おはようございます!

高温期14日目、今朝は体温も下がり始めたので
明日にはリセットしそうです!
今回リセットしたら卵管造影ができる病院に変えようと思い、以前こちらのカテゴリで海老名レディースクリニックを質問させていただき、海老名の病院にしようと思っているのですが💦

ほかに、伊勢原市、綾瀬市などでも
オススメの病院がありましたら
教えていただけると嬉しいです!!
実際に通われてた方、どんな雰囲気なのかも
教えていただけると助かります(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

ちゃー

海老名レディースクリニックに通ってました!
卵管造影はやらなかったのですが、確か提携の並木産婦人科(厚木にある産婦人科です)で行うと書いてありました!

海老名レディースクリニックは先生の指名ができず、毎回先生が違う事もありました💦
ただ、常勤の先生(特に院長先生や高島先生)はとても親身です✨
土曜日はとても混みます!仕事をしながら通っていましたが、平日の夕方はそこまで混んでいなかったです✨
参考になれば幸いです!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんにちは😃
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!😭

卵管造影は海老名ではやらないのですね😳
    私も仕事しながらなので、平日に行きたいと思っています!
    まずは、説明会?に参加するんでしたよね🤔💦
    雰囲気などは どんな感じなのでしょうか?💦

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

私は仕事の都合で説明会に行けなかったので、病院に問い合わせて説明会に行かなくても大丈夫か聞いて、初回予約は電話だったので予約してから行きました! 🏥
    まず看護師さんから個室で不妊治療の流れと行う検査についての説明があり、それから先生の問診、内診だったと思います!✨
    平日はお一人で来ている方ばかりなので、待合室は静かです。土曜日は旦那さんと来られる方もいるので、少し話し声がしたりと平日に比べて和んでいた感じがします!
    受付の方、看護師の方は皆さん慣れていらっしゃって、テキパキした印象でした!
    先生はこちらが過度に期待を持たない様に割りと淡々とした説明をなさってる印象でしたが、それが私にはとても合っていました😊
    同じフロアにあるトイレからの景色が良くて、よく見てました😁

• 8月23日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

なるほど😳💦仕事しながらだと説明会も参加出来ないということもありますよね🤔私も説明会に行けるか分かりませんが…😞

色々と教えていただきありがとうございます!😭
    主人も私も平日休みなので、通えそうです☺️💦
    私の中で婦人科選びが一番 難しく感じていて、ネットだけの情報では自分に合うのか想像も出来ず、、😞
    不安な部分も大きくて💦

ちゃーさんが詳しく教えてくださったお陰で、病院や先生などの雰囲気も知れてとても嬉しいです😊

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

お気持ち分かります!
    私もどこに行けば良いか分からず、産婦人科から紹介を受けたのが海老名レディースクリニックでした🏥✨

ネットの口コミだけだと情報が限定されてますよね💦
    情報が古かったりしますし😱

私は排卵誘発剤とhcg注射までの治療でしたが、もし気になることがあれば聞いてくださいね🙆✨
    他の病院の事も答えてくださる方がいますように…💓

• 8月23日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

本当にありがとうございます😭😭
    口コミも詳しくは記載されていないことも多いので、どんな感じなのか不安になりますよね😞💦

はい!ありがとうございます!
    嬉しいです😭💓
    あっ、もう一つ質問させてください💦
    やっぱり紹介状はあった方が良いでしょうか?💦
    今まで行っていた病院で、もし必要なら紹介状書きますよと言われたのですが😞

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

口コミを書いた方に聞くこともできないですしね😭💦

少しでもお役に立てれば幸いです🙆💕
    私は紹介状は持っていきませんでした!初診時にどこの病院からの紹介と問診票に書いた覚えがあります!
    今通ってらっしゃる病院で何か治療なさっているのであれば紹介状があっても良いかもしれないですね😊💓

• 8月23日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

そうなんですよね😞💦

ありがとうございます!😭💓
    紹介状は無くても大丈夫なんですね😳
    今までの所では卵胞チェックのみです!
    クラミジアや黄体ホルモン検査、子宮頸がん検査もしています!
    本当に色々と教えてくださってありがとうございます😭

排卵検査薬との併用で卵胞チェックしてたのですが、、病院に行く頃にはもう排卵済みということが多くて😞
    少しでも可能性も上げたくて卵管造影にチャレンジしようと思っています!😭

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

検査がいろいろ終わっているなら、紹介状があっても良さそうですね🙆✨
    検査をやり直さなくて良くなればステップアップも早くできますもんね💦黄体ホルモンの検査、しんどいですよね😭💦
    卵胞チェックは割と小刻みにやりました!2日後に来てくださいとかもありました!
    卵管造影が終わればゴールデン期ですね✨✨
    ちゃん☺︎さんのもとに早く赤ちゃんが来ますように…💓✨

• 8月23日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

遅くなり申し訳ありません💦
    卵胞チェックもタイミングが合わないと卵胞がまだ大きくなってないとかありますよね😞
    なかなか仕事も休めないので、自分の休みと合わせて行ける日じゃないと…となると予約がもういっぱいだったり😭

はいっ!ゴールデン期に授かれるように頑張ります!
    本当にありがとうございます😭💓

ちゃーさんに無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

卵胞チェック本当にタイミングが難しいですよね😭💦💦
    私も何度もタイミング逃しました😢😢😢

また何かありましたら聞いてください😊💕✨
    ゴールデン期✨楽しみですね💓💓

ありがとうございます😆💕

• 8月24日