※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

助産師による内診で出血があり、痛みを感じたが、痛みと出血は翌日には収まった。次回の検診が心配。手袋をして内診したが、滑りを良くするものは使わなかった。

臨月の内診で出血😭

37週の助産師による検診で、NSTの後子宮口のやわらかさと開きを見るのにその場で助産師による内診がありました(^^)

その時に助産師さんが手袋をして内診をしたのですが、その場合、手には何もつけないで内診するんですか?!滑りが良くなるローションとか、、、

その為か内診は結構痛くて、助産師さんの内診が終わり指を抜いた時、指の根元まで血がべったりついていましたΣ(゚д゚;)
その後下っ腹の痛みがありましたが、一晩寝たら痛みも引き出血も生理6日目位の感じだったので安心したのですが、久しぶりに自分の血を見てビックリしてしまいました(゚ロ゚)

みなさんも何もつけずに指での内診&出血などありましたか?次の助産師検診が怖いです😭

ちなみに子宮口はやわらかく1センチくらいかなーとは言われましたが、、、

コメント

みー

この時期の内診は痛いですよねー😭わたしも血が出ました!
内診グリグリは毎回恐怖でしたね、、、
必要なことなので耐えましたが😭

• my

my

ありがとうございます(^^)
    これが内診グリグリと言うやつなんですか?!初めて知りましたΣ(゚д゚;)
    息を吐いて耐えましたが😭
    あれって、ローションか何か付けないでやるものなんですか?

• 8月23日
  • みー

みー

力入れると余計痛くなっちゃうけど力んじゃいますよねー、、、
    内診グリグリは予定日近くなってなんか剥がすためにやられるやつです。
    なのでローションありでも痛い気が、、、
    多分わたしの時は手袋オンリーだったと思います。

• 8月23日
  • my

my

えっ💦何か剥がすんですか!!!((((;´・ω・`)))恐怖ですね、、、
    やはりみなさん手袋オンリーみたいですね、うちの産院だけかと思っていたので怖くなって(笑)
    じゃああと2回は内診グリグリやることになるのか、、、

• 8月23日
ちぴ

助産師さんも、内診する事あるんですね!私も先日、38週の内診で子宮口こ開きみてもらいましたが、何もつけてなさそうで、血は出なかったですが痛かったです😭今後、内診したくないなぁって思うぐらい💦

• my

my

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    やっぱり何も付けないでやるんですね😢いきなりだったんでビックリしました💧痛みはやはりあるものなんですね(><)
    私の産院では、助産師さんと1時間くらい不安な事とかを話しながらの検診の日でした!

• 8月23日

何もつけずに内診でしたよ(`・ω・´)
めちゃくちゃ痛いですよね(;_;)💦
36wの時の内診で子宮口が3センチ空いていて、内診したから産まれちゃうかも〜なんて言ってましたが全然生まれずでした 笑

• my

my

ありがとうございます(><)
    痛すぎました!😭その後痛みはすぐ引きましたが下っ腹が生理痛のような痛みが、、、
    私も同じようなこと言われました💦
    血が出た事で刺激されてこれで陣痛に繋がったらそれはそれでいいねみたいな感じで言われてΣ(゚д゚;)え?!もう産まれるのって感じでちょっとびびってます(笑)

• 8月23日

退会ユーザー

ですよね!!生理並の痛みと血の量を久々に見たのですごくビビってたのを思い出しました...😂😂
    心の準備が無いままそんな事言われるとハラハラしますよね🙄
    嬉しいけど今日!?!?みたいな😁笑

• 8月23日
  • my

my

はい😭あの血の量にメンタルやられました😭笑
    でも、すぐには産まれなかったんですね(´∇`)少し安心しました(笑)いまだに心の準備が万全じゃないもので、、、

• 8月23日

退会ユーザー

ですよね😭😭
    そりゃあ子宮らへんまで突っ込まれたら痛いですよね...:;(∩´﹏`∩);:
    産まれる気配なかったです😂😂
    37wの検診で突然羊水が少ないって言われて緊急で入院したんですが2日後に破水、促進剤で産まれました😅笑

• 8月23日
  • my

my

じゃあ1週間後に産まれたんですね(´∇`)37週じゃ意外と早く出てきたんですね赤ちゃん👶
    私は羊水もたっぷりあると言われたのでまだ産まれてこなさそうです( ˘-˘ )
    あと2回内診があるので、次回がドキドキです!次は何があるんだろう((((;´・ω・`)))

• 8月23日