※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

今日で21周に入りました!まだ、腹帯をしていないのですが、した方がいいのでしょうか?

今日で21周に入りました!
まだ、腹帯をしていないのですが、した方がいいのでしょうか?

コメント

ayu

私は生まれるまでしませんでしたよ!お出かけのときにたまーにするくらいでした( ̄▽ ̄;)

• レモン

レモン

回答ありがとうございます😌
    まだ、お仕事をしているのですがそーいう時つけた方がいいとかありますか?

• 8月23日
  • ayu

ayu

だんだんお腹が重くなってきて皮膚が突っ張ったりして辛くなってくると思うので、そう感じたらした方がいいと思います(╹◡╹)私は腹帯すると逆に苦しくてするのがキライでした💦

• 8月23日
Mama

私はお腹が大きくなる前までは腹巻きタイプを使って、大きくなってからはガードルタイプになっていて、しっかりホールドしてくれる腹帯を産休に入るまでしてました!

かな

あたしは付ける派です!
夏のクソ暑い中でも付けてました(笑)
海で周りの人達とBBQやってても付けてました(笑)!
私は腰が痛くなるのでベルトと一緒によく付けてます!
あと、安産祈願の布切れがあってそれをお腹に当てることで良いと言われてるので常に腹巻きとベルトしてます😌

にゃん

腹帯一回もつけずに出産しました〜!

その

蒸れて暑くて1週間で断念しました(TT)

この季節は大変ですよね💦

腰痛がひどくて、やっぱり少々我慢してでも腹帯するべきだったかなーとも思いますが、やはり私には耐えられませんでした(*_*)

• その

その

腹帯をしてない事に関して、
    助産師さんに注意されたりだとか
    そんな事はありません(^^)

• 8月23日
とるる

産婦人科の先生に聞いたら、腹帯するのって日本人だけらしいですよ💦
お腹が冷えたりつけて楽ならつけてもいいんじゃない?って言われました😊
しかし、腹帯って締め付けすぎることもあり、腹帯が原因で切迫とかなる人もいるみたいなのでつけない方がまだマシって先生言ってましたよ(*^^*)

ベルナデット

こんにちは!
私は一人目の時、腹帯つけるときには秋だったので冷え対策も含めてつけてました♪
今二人目妊娠中ですが、お腹大きくなった今暑くてあせもとか出来ても嫌なのでつけてません(;・ω・)
もう少し寒くなってきたらまた冷え対策でつけると思います♪お腹も相当重くなってくると思うのでつけてないと相当苦しいですしね( ´△`)

まあさん

したことありません🙄笑