※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中で部屋が整理できず、赤ちゃんの準備が心配です。安静解除はいつ頃できるでしょうか?

切迫早産で自宅安静中なので家の中が整理できず赤ちゃんを迎える準備ができずにいます😭
上の子で使っていた物を使う予定なので買い足す物はあまりないのですが部屋の片付けができなくて、いつになったらできるのか心配です😫
切迫早産で身動きとれなかった方いつ頃安静解除になり準備できましたか?

コメント

こきんちゃん

25wから切迫早産で自宅安静してます💦
私は3人とも切迫早産になったのですが
基本的には37wまでは安静解除されません😂
今回もあと2週間は安静生活です、、💧
なので毎回、安静解除されたらドタバタです😅

  • みみ

    みみ

    やっぱりドタバタしちゃいますよね😖
    あと2週間で解除なんですね😊お互いドタバタしながら頑張りましょう✨

    • 8月23日
まい

私も切迫流産、切迫早産、そして子宮に血の塊があり、出血もしていたため入院になりそうでしたが、上の子がいるので自宅安静でした。
けど、赤ちゃんを迎える準備もしなきゃならないし、上の子もいるし、正直安静だからと言って安静に出来ないのが本音です💦
出血が治るまでは安静にしてましたが、張りがない時に素早く掃除などをやりました。安静解除は正直まだですが、片付けは様子を見ながらやっていきますよ(*´∀`*)

  • みみ

    みみ

    私も少しずつできることからやっていこうと思います😊

    • 8月23日
みき

私は切迫早産で入院していました。私の場合は28wから入院していて、点滴マックスでも結果、陣痛っぽい定期的な張りがあり💦しかも逆子だったので緊急帝王切開で35wで出産でした。
同じ病室に入院していた人も切迫だったらしく、正期産になる1週間前くらいからちょっとずつ点滴の量を減らし、退院する何日か前に点滴を外し。そのまま36週まで様子をみてからの退院でした!病院によって違いますが、35~37週まで入院となる方が多いようですよ!
ただ、退院したからといってすぐに焦っていろんな準備をするとそのまま陣痛に繋がることも可能性はなくはないので退院してもあまり焦らず、でも、少しは動きつつ、無理のない程度に準備するといいですよ!

  • みみ

    みみ

    無理なくできることからやっていこうと思います😄

    • 8月23日
かりん

1人目の時に33週から入院してました。37週1日目で産まれました。
2人目は20週から切迫流産で自宅安静してます😭
上の子がいるのでなかなかずっと安静は無理ですが😭
私も家の中何もできてないです泣

そして9月下旬に実家に戻るので引っ越しもあるのに💦

  • みみ

    みみ

    私も19週から自宅安静なんです😅
    実家に戻るんですね😊上の子がいると大変ですが実家で少しはゆっくりできるといいですね✨

    • 8月23日
  • かりん

    かりん

    もし入院になったらアパートにいると上の子見てもらうのに実家にお願いするしかないので💦
    アパート代もったいないので🤣

    ありがとうございます😊

    • 8月23日