※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からの批判に悩んでいます。外見や家庭的さについて不安を感じており、自己肯定感が低下しています。夫の期待に応えるためにはどうすればいいのか迷っています。

少し吐き出させてください。

詳しく言うと長くなるので簡潔に言うのですが夫に
「家庭的じゃない」「何か努力しようとする姿が見られない」
「騙された(付き合った当初と比べて太って美意識も下がったため)」と言われました

他の人と比べるべきではないと思ってますが、周りを見ると妊婦でも子連れでも積極的に外出したり、おしゃれしたり美意識高い人もいて。
それに比べると私は連れ出してくれないとずっと家に引きこもるし、家にいるだけだから美意識もクソもないし、髪染めたりまつげパーマしたくったって、育休中で金ないから控えてるから行けてないし。服だって出産前と比べて体型変わって入らんからダボダボのもの同じのをずっと着たり。
正直いまつわりもあってそんな余裕ないです
女として終わってるのは自分でも分かるんです。私だってこんな体型になりたくないし、肌だって髪の毛だって綺麗でいたい。
日に日に廃れてく自分を見て嫌になります
努力できない自分にも嫌気がさすし、夫にそんなこと言われるまで自分は落ちたんだと思うと自己肯定感下がりまくりでもう何しても意味ないんじゃないかって思ってきて。

第一子の時切迫早産で自宅安静になった経緯があるけど切迫になるまで運動してる姿を見せれば夫の気持ちは変わるのだろうか、自分を追い込んでまで美容に気をつけなければいけないんだろうか、
苦手で嫌いなお菓子作りを定期的にして夫にあげれば家庭的と言われるのだろうか。
もう分かりません!!!!!!!!!ネガティブで極端なことばかり考えてしまいます
夫は仕事から帰宅して家事だってしてくれるし、何もない日にケーキ買ってきてくれたり記念日にプレゼントくれたりして尽くしてくれてるとは思います。が、私が何かしたかと言うと何もしてないです

言い訳になるかもしれませんが、以前旦那にプレゼントあげた時に素直に喜んでくれなくて「これは普段使わない」と言われたことがトラウマで欲しいものは自分で買ってと言ってるのでプレゼントしたところで本人が欲しいものじゃなかったら意味ないし、
お菓子だって夫は甘いもの好きじゃないし、わたしがお菓子作ったら太るぞとか言われるのが目に見えてるので作りません。(もちろんお菓子作るのは嫌いなのもありますが)
何が正解なんでしょうね。余裕があったらダイエットだって、食事管理だってお菓子作りだってなんだってしますよ😂
産後半年+妊娠13週の嫁に言うなよ😂
あー、ムカついた!でも自分も頑張れるところは(自分のために)頑張ろう!

吐き出してスッキリしました!自分でも長文で引いてます!

コメント

かにぱん

ふむふむ_φ(・_・
産後半年+妊娠13週+つわり…普通に考えて美意識保つの無理!!
だって産後元に戻す間もなく、また妊娠してますから!そりゃ体型かわるわ。
美意識保ってほしいなら何故妊娠させたし🤷
産後「綺麗になるために頑張ってくるね🥹」
旦那さんに子供預けて、骨盤矯正+パーソナルジム行きましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周り見ると美意識高い妊婦さんや、産後ママさんが多いもので、私にも求めてくるのがムカムカして、自己肯定感も下がっていたのでかにぱんさんのコメントに救われました( ; ; )
    そうですね!産後に自分磨き頑張ってギャフンと言わせてやります!!!

• 2時間前
  • かにぱん

かにぱん

自分は産後1年経ちますが、まだお腹たぷんたぷん、お尻もかなり大きくなってしまい🥲
    2人産んで丁度5キロずつ増え、トータル+10キロです。
    昔はウェディングドレス5号、ウエスト60cm以下でした💦流石に痩せたいと思って、先月から運動してます💪
    ママリさんは、今は赤ちゃん✕2を育てることが1番大事ですよ❤️
    旦那さんには「半分以上お前のせいだろ💢」ってキレて良いと思います。赤ちゃん見ながら悪阻がどれだけ辛いか、男には分からないのかな。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後体型変わりますよね😭私もすっかり寸胴スタイルになってしまいました!
    妊娠前の写真を見て、こんな時代があったのか…と過去の栄光を見てます笑笑
    運動始めていらっしゃって、本当にすごいです😭

夫にあまり辛いところを見せないように明るく振る舞っていたら、勘違いしてしまったようですね。これからはなりふり構わずどれだけ辛いかアピールしてこうと思います笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分に甘いタイプの人と厳しいタイプの人との差なんじゃないですかね?😌
自分に厳しい人って自分が部屋片付いてないと駄目だから常に綺麗にしてたり、身だしなみとか小綺麗にしてないとテンション落ちてだめだったり(逆に出来てない事がイライラしちゃったり)

自分に甘い人ってのは自分がそれで良いんだったらそれでいいと思いますし、誰に何言われようともその人の性格っていうか!家族とか近い人だと何かと言われることはあるとは思いますが気にしないで自分は自分でやってったらいいんじゃないですかね♪
ただ、自分が「こんなんじゃ駄目だな…痩せたいな…」って思ったとき自分に甘いからなかなか動けないってのは辛いとこではあるかもしれませんが🤣ここぞ!って気分になったとき動いてみたらいいんじゃないですかね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、私は自分に甘く、夫は自分に厳しい方だと思います😂
    このままじゃダメなのは自覚しているので、2人目産んでから少しずつ頑張っていきます🥹
    ありがとうございます😭

• 1時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

酷過ぎる😡ぶちギレ案件です😡
あたしもそんなデリカシーのないこと言う旦那と結婚してしまって騙された。と言い返してしまいそう😂
産後半年で妊娠なんて尊敬です😭美意識高める余裕がどこにあるんですか😭
私なんて産後2年ぶりの妊娠なのにまだ産後から10kg太ってます🐷そして3人目です🐷
そんなデリカシーのない旦那さんの言葉は右から左です👂⭐️

はじめてのママリ🔰

自分たちの子供の命を悪阻に耐えながらお腹で必死に育てる最中の妻によくそんなこと言えますね😩悪阻耐えるのだって立派な努力!!!
家庭的だって?状況分かってる?妻は家事も育児もできる状況じゃないのに頑張ってるの。お前(旦那)がやれよ!って思います🥲
綺麗でいて欲しいなら妻を労わってあげて。そして産後にお金渡して自分のケアさせてあげて!