※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りぃゆmama☆
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で高値が続き、佐野厚生総合病院への受診を検討中です。同じ経験の方、入院した方いますか?

ブドウ糖の負荷試験でひっかかり2回目も数値が高くて栃木県の佐野厚生総合病院に行くように言われてしまいました((유∀유|||))
同じく佐野厚生総合病院に行くように言われた方、また同じ症状で大きい病院に行くように言われた方いますか?
受診して入院になったりしましたか?

コメント

なるママ

体質なのか…歳なのか…

毎回負荷で高く自治医大で出産しました✋🏻
14週からインスリンも打っていましたよ💦

後期でこれ以上高くなれば管理入院になるかもしれませんね😅

とにかく炭水化物の量減らして糖質オフのオヤツにすると変わるかもしれないですね!

  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    コメントありがとうございます。
    やっぱり入院になる可能性はありますよね…

    結構早い段階からインスリン打っていたんですね💦

    今回の妊娠は甘いものが無性に食べたくてかなり食べていたのでそれが原因かと…
    とりあえず受診まで食生活気をつけてみたいと思います!

    • 8月23日
  • なるママ

    なるママ

    これからが勝負ですね🙌

    体は無理せずストレス溜めないくらいに程々に食べて乗り切って下さいね‼️


    甘いもの食べたい時、ウェルシアとかで売ってるカルシウム入りのウエハースとかおススメです👍

    • 8月23日
みーた

血糖値食前、60分、120分全部引っかかって大学病院に行きました
入院で食事制限とインスリンの打ち方と単位をどれくら位打つのかで2週間の入院でした
症状が軽い人たちは食事制限で数値が改善されれば1週間で退院していってました

  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    コメントありがとうございます。
    やっぱり入院になりそうですね💦
    1〜2週間かぁ💧上の子がいるので入院はさせたいですがしょうがないですよね…

    • 8月23日
ゆー

私は妊娠6ヶ月の時に負荷やって佐野厚生病院になりました(+_+)その後、佐野厚生で採血したら基準値がこえてないので栄養指導もなければ入院もしてません。こないだの検診でも採血してきたんですが、その結果次第ではどうなるか私も分かりませんけど(TT)今のところは何もです。

  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    コメントありがとうございます!
    今のところ何事もなくてよかったですね。
    でも検査結果を聞くまで不安ですね💦
    佐野厚生に紹介されてからそのままそこで健診を受けて出産も佐野厚生でする予定ですか?

    • 8月23日
  • ゆー

    ゆー

    佐野厚生に初診で行って出産・入院の説明を受けて、次回の予約まで入れられたので元の所には戻れないんだな~と思いました(・・;)なので佐野厚生で出産予定です!私の場合だと思いますが、その初診で採血されてどこかでご飯食べて2時間後にまた採血をされました。もしこの検査で基準値こえていたら内科で栄養指導と言われましたよ。

    • 8月23日
  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    そーなんですね💦
    ちなみに初診のときは採血やるって最初からわかってましたか?
    普通に朝ごはん食べていきましたか?

    • 8月23日
  • ゆー

    ゆー

    何も聞かされてなかったので普通に朝ごはんは食べていきました。もし、時間があれば検査していきませんか?と急に言われたので何か用があれば次回になると思います!

    • 8月23日
  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    そーなんですね!
    参考になります。ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    妊娠週数が近いので、もし私も佐野厚生で産むことになれば入院時期が一緒になるかもしれないですね!
    そのときはまたよろしくお願いします(❛ᴗ❛人)✧

    • 8月23日
  • ゆー

    ゆー

    いいえ(*^^*)そうですね♪
    その時はこちらこそ宜しくお願いします(^^)

    • 8月23日
  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    今日佐野厚生病院に行ってきました!
    入院とかにはなりませんでしたが、家で血糖値測って様子見でそれ次第でインスリン打つか決めるそうです。
    そしてやっぱり佐野厚生で産むことになりました(((ρT-T)ρオヨヨ

    • 9月3日
  • ゆー

    ゆー


    入院にならなくて良かったですね(^-^)
    採血して高かったということですか?
    インスリンは避けたいですよね(._.)💧
    私と同じく佐野厚生で決まりなんですね。
    私もまた次回の検診で採血検査です(TT)
    お互い出産まで頑張りましょう!

    • 9月3日
  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    はい、よかったです。
    本当インスリンだけは避けたいです!

    採血しましたが採血する前に「家で血糖値測りましょう」って言われました!
    それだけ75gのブドウ糖負荷試験の結果が高かったんだと思います(=ェ=`;)
    とりあえずヘモグロビンの数値は正常って栄養指導の先生に言われましたがその時点ではまだ他の結果は出てなかったぽいので次回の受診で何か言われるかもですね!

    次回採血あるんですね💦
    採血するのも怖いですよね…
    本当お互い頑張りましょう!
    ちなみに次回の検診はいつですか?
    わたしは11日です(◍•ᴗ•◍)

    • 9月3日
ゆー

そうなんですね(>_<)
その日に内科もかかった感じですか?
次の検診で何もないと良いですね(^^)!

今のところ採血して次に結果出て
何もなければまた次回も採血しての
繰り返しです(._.)
多分、出産まで続くのかと…(´Д`)
私は次回18日です!

  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    同じ日に内科もかかりました!

    毎回採血するようなんですかΣ( ꒪□꒪)‼
    それも辛いですね…
    ゆーさんも産科と内科同じ日にかかってる感じですか?

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー


    私はまだ内科はかかってないです(..)
    採血の結果次第で内科にかかって
    もらうと言われてます。

    私も負荷検査の結果が1時間後200越え
    だったので初診の時に絶対入院か
    最悪インスリンなんだろうなー(>_<)と
    思っていたら何故か内科は
    案内されませんでした。

    RIKUmamaさんは産婦人科受診後
    すぐに内科に案内されましたか?

    • 9月5日
  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆


    そーなんですね!
    じゃぁ私の方が症状が重いのかな?

    私は個人病院から内分泌内科と産婦人科どっちも紹介状をもらったのでこの前の初診でどっちもかかりました!

    • 9月5日
  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆

    お久しぶりです!
    その後経過はどうですか?
    内科はかからずに済みましたか?

    私は昨日無事出産しました。
    赤ちゃんは出産後一度低血糖気味でブドウ糖を飲んだもののその後特に何もなく安定しているし、私も明日から血糖値を測らなくて大丈夫になりました。

    • 11月2日
  • ゆー

    ゆー


    お久しぶりですね(*^^*)
    あれから相変わらず採血してますが
    基準値以内なので食事コントロールで
    なんとかなってます。

    おめでとうございます(*´ー`*)♪
    良かったですね!
    ご報告聞けて私も安心しました(´- `*)
    ゆっくり休んで下さい☆ミ
    私ももうすぐ予定日なので
    どうなるか不安ですがRIKUmamaさん
    に続くように頑張ります!
    ご報告ありがとうございました(^O^)

    • 11月2日
  • ☆りぃゆmama☆

    ☆りぃゆmama☆


    ありがとうございます♡

    採血だけですんでるならよかったですね(o'v'o)

    ゆーさんも出産頑張ってくださいね(●´人`●)

    • 11月3日