※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
お出かけ

5ヶ月の娘なんですがいつもは19時頃お風呂に入りそのまま寝かしつけをし…

5ヶ月の娘なんですが
いつもは19時頃お風呂に入りそのまま寝かしつけをしています。
今度どうしてもの用事で17時頃家を出て帰宅が21時過ぎてしまう事になります。

先にお風呂は済ませておこうとは思うのですが
そんなに遅くてまで寝る時間をずらした事がなく
どの様にして良いかわかりません。

車で出かけるのでチャイルドシートや出先での抱っこ紐で眠たい時に自由に寝かすつもりですけど、出先でも家にいる時みたいに本番の就寝?みたいに長く寝るのでしょうか?それともお昼寝みたいに(いつもお昼寝は30分程度しか寝ません)なって、家に帰ってから本番の就寝の寝かしつけに入るのでしょうか?

その子によるだろう。。とは思いますが今までそんな遅く就寝時間をずらした事がなくその様な時はどうなってしまうのか想像がつきません。

親は仕事で帰りが遅く預ける事ができませんし、眠たい時に私が見えないとギャン泣きが止まらず預けるのに躊躇します。

コメント

ひつじ

やはりその子の体質だと思うのでなんとも言えませんが、
よく寝る子ならそのまま寝てしますかもしれないですね😊

• Curious George

そうですよね💦
    ギャン泣き覚悟はしてます。
    うるさい環境ではないのでいつでも寝られる環境ではあるのですが。。

• 8月23日

私も今度そういうときがあります!

どうしても仕方ないので、車の中で眠くなったらチャイルドシートで寝てもらって、家帰ってきてからラックでゆらゆらしたりおっぱい吸わせたりして本格的な夜の眠りにつかせてあげるしかないかなーなんて思ってます😔

どうなるのか想像できなくって
    とても不安です💦
    ルーティーンが崩れたらどうなってしまうのかと。。😱

• 8月23日
あやか

一度そんな事がありました💦💦
お昼寝みたいな浅い眠りをして、目が覚めたらめちゃくちゃ泣かれました😭
もう、何やっても泣き止まなかったです😭

幸い、家の近くまできてたので小走りで子ども抱えて帰りましたが町の人の視線がやばかったです(笑)私は誘拐犯か‼️って感じでした💦💦

なのでもしかすると、怒り狂うかも知れませんね💦覚悟してれば大丈夫だと思います👌

そうなんですねぇ‼️
    仕事に復帰する為のセミナー研修にどうしてもいかなくてはならず💦
    子供連れてくる人もたくさんいて、泣いても全く大丈夫なんですが、一応覚悟で行って来ます
    ありがとうございます

• 8月23日