※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

お小遣いを前借りされていて困っています。相手が使いすぎてお金が足りないと言われ、怒りっぽくなりました。話し合いが必要です。

お小遣いにプラスで今月は使いまくってるから
もうお金渡さないって言ったけど
どうしてもいるって言われて
来月じゃあその分引くよって言って渡したら
今日も お金ちょうだいって言われて 何代?ってゆったら
何代とかないわ お金もうないけんやわ!と…
お金ないのは自分が使ったからでしょ?とゆったら
キレられましたが
私は間違ってないと思うし 毎月来月から引いていいからとゆって前借りされたらお小遣いの意味ないと思うのですが
私 何かおかしいこと言ってますかね?💑😓

貯金もほぼできてないし
私の貯金から出したりもしてることも知ってます…

最近お金のことになると すぐ怒るのでもう嫌です。

コメント

ひまわり

何に使ってるんですかね?
ずっと借金してるのと同じですよね…

家計簿つけて今こんな状態だから節約してとわかってもらうのも1つの手かと!

  • yuu

    yuu

    わからないです…聞いたら怒るし🌀
    前に話したら食費 1万とかで済むでしょ と言われてえ。そこ?てなって😓
    結局わたしがゆっても
    お前のやりくりのせいだと言われて
    全然分かってくれてないので…
    多分俺のお金だからいいだろと思ってると思います
    が、現実 ギリギリなので私のから出してる時もあるのですがね…

    • 8月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    えー!食費1万とかどんだけ頑張っても無理ですよ〜毎日もやしだけでもいいのであればいいですけど笑
    一度話し合った方がいいと思いますよ今後のためにも…

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    食費1万っていうのに
    外食よくしたがるしよくわかりません…

    私からなにか言おうとすると
    言われることが嫌いなダンナはキレてでていきます😓
    文章で伝えるしかないかもですがやってみます!

    • 8月23日
deleted user

わたしもお金のことでめちゃくちゃ揉めました!
前借りもわたしも渡したあとに、前借り前借りってしてたら一生追いつかないんじゃ?って思って悶々としましたね〜

  • yuu

    yuu

    その後どうされました?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月も前借りする気?じゃあ一生前借りするの?といってお小遣いという枠を設けている意味を懇々と説明しました。
    説明というか喧嘩になりましたが…そんなにお金を自由に使いたいなら独りに戻ればって言っちゃいましたね〜

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    やっぱりそうなりますよね💭
    そういう雰囲気を汲み取ってか
    息子は俺の子だから!とすっごいゆってきて 渡したくないんだろうなって感じです😑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺の子っていうなら貯金してこの子のために何かしてやろうって思わないの?って感じですね〜
    結婚して半年くらいですが、ほぼ毎日喧嘩してやっと最近考え改まってきましたよ…とにかく言わないと男は分からないですよ!

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    ですよね…
    付き合って5年結婚して1年経ちますが
    子供産まれるまではお互い仕事ばかりであまり 夫婦って感じではなかったので最近 ギクシャクしてきました😫

    子供の面倒もみないし
    休みの度いないことを私の母が知ってて 怒ってました😓
    母を怒らせたくないし
    息子の為にもどうにか改善を試みます!

    • 8月23日
ゆーみん

おかしくないですよ💦
なくなったからって渡してたら、お小遣い上限なしって感じですよ‼️
うちもそうだったので、色々工夫した結果うまくいった方法です🙂
土日休みなので、月曜日朝に5千円渡します👍それで1週間もたせてもらい、残りはそのまま手元に置いておいて良い事にします✨それでも月2万くらいの計算なので十分ですよね💦
仕事の日にお金ないのはかわいそうですが、自分の使い方次第では週末出かけなければ良いだけなので‼️

  • yuu

    yuu

    ガソリン代とか含めてまとめて渡すと中旬には全部使ってしまって
    ガソリンも入れられないみたいで😭

    全額渡さずに してみます😨

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うち、ガソリン代はガソリン入れる時に渡してますよ🙂
    そろそろガソリン入れるってLINEが来るので、その日の夜にガソリン代として渡します✨
    ガソリン代含めるとまとまった額渡すことになるので、ついまだあるしって使っちゃうみたいです…

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    友達と意味もなく遠出したり ハイオクだと結構かかってて…
    毎週絶対出かけるのでその頻度を減らせば 絶対やってけると思うんですけど😓

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ハイオク車なんですねー💦💦
    車で出掛けるの禁止しちゃいましょ💦子どもと出掛ける時だけに…😭
    友達さんは車ないんですかね⁉️
    うちも車で良く出掛けるのでたまには車出してもらいなって言いまくって、今は車持ってる人で順番に使ってます🙂

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    です!子供と出かける時は私ので行けばいいと言われます😓
    正直車を1台にすることも考えましたが、ダンナは月〜土 7:00~20:30まで家にいません。日曜はでかけて夜帰ってくることがほとんどなので
    買い物行けないし 健診とか予防接種も行けないって事でやめました😭

    友達みんな持ってます!
    ですがあの、車を並べて写真撮ったりするような奴らなので😭😭😭

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    あー‼️
    車好きが集まるアレですね👍✨
    私も昔そうゆーの参加してました💦
    旦那さん…もう少し子どもがいるって自覚持って欲しいですね😭
    車1台にしても、出掛けるのは辞められなさそうですね💦

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    です!夜にライトつけて
    ななめとかに停めて(笑)

    周りはまだ独身ばかりで
    男女2:2で朝まで遊んだり 人生楽しんでます…

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ですよね💦
    そう言う集まりは結婚しても普通に行けるものじゃないっていつ分かってくれるんですかね💦
    とりあえず、お金の話とゆーか、月にいくらかかってるか数字で見せるしかないですかね💦
    うちの旦那、言葉で説明しても分からないみたいです‼️数字で見せてやっと理解しました💦

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    前に1度みせたら
    お前早く働いてくれ、と言われました(笑)
    子供を預ける人がいないので今
    保育園申請中ですが…

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    Σ(゚д゚lll)
    なかなか手強いですね💦💦
    保育園も途中入園だから難しいですよねー😭

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    バカなんで通常の接し方ではだめみたいで😓😓
    旦那は自分ではなく周りの誰かにしてもらったりさせたりするのが上手くて

    そうなんです😓恐らく4月入園になりそうですが💭
    なんでも義兄夫婦と一緒じゃないと嫌みたいで
    お嫁さんが10月から仕事復帰で
    姪っ子が来月から保育園デビューで
    それ知って またなにかゆってました🌀

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    バカさ加減はうちの旦那も負けてないですよ💦
    改善されるまでに2年かかりましたからね😭
    今でも稀にお金ないから…って言ってきますから😱💦

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    ええ🙄💫
    男の人ってそうなんですかね😅

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ちゃんとしてる人はちゃんとしてますよ(笑)
    お金管理する旦那さまも中にはいらっしゃいますからね💦
    お互い大変だけど貯金含め頑張りましょう✨

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    あ、そうですね!
    私の父がそうでした🤔

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    長々とすいません🌀
    頑張ります💫

    • 8月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うちも父が管理してました✨

    とんでもないです💦
    私も朝から愚痴ってしまったので😅

    • 8月23日
mu

一度あげるとずっともらいますよね☁︎
うちもそうでした(ㆆ_ㆆ)
だから貯金生活費を第一に考えた上で、お小遣いを給料に見合った額を渡すようにしました!毎日家族のために働いてくれてるけどお小遣い少なかったりするとモチベーション下がったりするので😂ある意味小遣いupになったので、これで絶対やりくりしろ!と約束してうまくいってます!

  • yuu

    yuu

    貯金を考えてませんダンナは😓
    私に早く働いてくれ〜そして家を買う〜というような人です…

    朝も昨日 今日とお金のことできれられて 無言ででていきます。
    若いとか理由にならないし
    末っ子でお義母さんがなにもかもやってあげてお金もわがまま放題だったので もう 聞く耳持たないんです😭

    • 8月23日
さかな

お小遣いはいくらなんですか?
家計に負担かけてまで
渡しません😭
キレられても渡しません。

  • yuu

    yuu

    旦那が子供が産まれたからと1.5万でやる!と言って1.5万に減額しました。

    あげなくても
    私が寝てる間に勝手に私の財布からとったりしてしかもその事言わないんです…。
    私が買い物とか行って財布開けたら
    え、減ってる…となって気づきます💭

    • 8月23日
🌈

お小遣いの意味ないですよね( 笑 )
今はいくらなんですか?
なんで何に使ってるのか教えてくれないんですかね😂
うちもお金はそうとう揉めましたよ( 笑 )

  • yuu

    yuu

    旦那が子供うまれたし
    1.5万でと言い出したので
    1.5万に減額しました!

    うちは話を聞いてくれないので
    揉めることすらできてないです😱

    • 8月23日
  • 🌈

    🌈

    そうなんですね〜うちなら1.5で全然やれると思うしむしろこんなにいいの?ってなりますよ( 笑 )

    他の方へのコメント見ましたが女の子と遊んでるんですか?そこはゆ。さんは何も言わないんですか?言っても怒られるんですかね。
    怒りたいのこっちだよって感じですよね🤷‍♀️

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    周りが独身ばかりで好き放題お金使えるから それに合わせてると無くなるのかもです😓

    遊んでます!
    旦那は隠してるつもりですが
    私は知ってるって感じなのと
    そこは 浮気したら 離婚しようと思ってるので😓
    旦那が怒るポイント全て私のとこ!って感じです(笑)

    • 8月23日
deleted user

全然おかしいことゆってないです!
必要なものに使って足りなくなるなら
プラスであげるしかないですが
何に使ってるかもわからない
言わないなら渡せませんね!
言ったら貰えると思われても
困りますしね(^^;
言えなくてキレるってことは
言えないもの買ってるか
無駄遣いなのかって感じですかね(+_+)

  • yuu

    yuu

    たまに女の子と遊んでるので
    それかなーとか思ってます🤔🤔

    • 8月23日
deleted user

食費1万しかないのに外食するから全然無理だわー
って、毎晩もやし炒めにしましょう。
マジでやりましょうこれは!

  • yuu

    yuu

    笑ってしまいました😅
    ご飯をそのレベルにすればわかりますかね😔

    • 8月23日