※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
お金・保険

姫路市在住の女性が、腹痛や下痢、熱の症状で病院に行きたいが、娘の予防接種があるため行けるか不安。娘を連れて内科に行くことも心配。託児がある内科はあるかどうか知りたい。

姫路市在住です。
昨日からぎゅーっと締め付けられるような腹痛に加え下痢、熱も(37.8℃程度ですが)ありまして、病院に行きたいのですがちょうど午前中に娘の予防接種があり、行けるか際どいです。

間に合ったとしても内科に娘を連れて行くのも大丈夫かな…?と不安です。夫も仕事を休めず両親も距離的に急には頼れません。
1歳半でもう赤ちゃんではないので大丈夫ですかね?

それか姫路市で託児がある内科等はありますでしょうか??

コメント

郁美♡

そういう時は…
小児科医に自分の内科も診てもらいました。後日、旦那に子どもを預けてかかりつけ医師に診てもらいました。
小児科・内科 という子どものかかりつけ医師です。

ゆかりん

先月内科に行った時、行く前に4ヶ月の赤ちゃんがいるけど連れて行ってもいいか電話して大丈夫と行ってもらったので連れていきましたよ。