※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

今日、夫と義母が電話で大ゲンカ。初めて見るケンカです。原因は義弟。…

モヤモヤを誰か聞いて下さい😢

今日、夫と義母が電話で大ゲンカ。。。
初めて見るケンカです。

原因は義弟。
違う用事で電話したけど、流れで
義弟の話になり、こじれてしまったようです💨💨

と言うのも、
義弟には夫も私も少し前から態度や発言に苛立ちがあり
でも優しい夫は反論も意見もほぼせずに来てたんですが、

電話でチラッと義弟の愚痴を言ったら、
義母から
あんたが弟のこと嫌いだからそう感じる

と言われたことで、
爆発してしまったようです😄😄

私も夫からしか電話の内容聞いてないので
なんとも言えないけど
もし、本当に義母からその発言が出たのであれば、

それはさすがに夫が可哀想なんでないかい!?
とショックでした😢💨

夫は本当によく言えば優しい、
悪く言えばちょっと気弱??で
ほんと、弟からキツい発言されても反論が弱め。。
見ているこっちがイライラして、
なんで!?もっと怒っていいと思う!!って言ったこともしばしば。

そういう奴だし、みんなのいるところでケンカになるのも嫌だしって言って、
穏便に済ます人です。

義弟は私から見たら言い方がキツい。
嫁の私がいるのにわざわざ今それ言う?ってことも今までしばしばあったし、
私自身その発言で頭悩ませたこともあるし、
その発言に何も言わない家族に苛立ったりもしました。
そしてつい最近は
こっちが挨拶しても横になってスマホをいじってることがありました。

今までの発言や態度を見てて、
私は嫌われてるのかもしれないし、
私も気を使って話を振っても
楽しいことなんてないし、
イライラするくらいなら
わざわざ話を振ることもないと、
あえてこちらから歩み寄ることは止めてました。

そんなときに、
義母からの衝撃の一言。

義弟寄りの意見も多数言われたようで、
夫の怒りは最高潮。。

二度と実家には帰らないらしいです😄

まー、私は義弟には苦手意識あったし、
義母も良い人だけど、性格は合うタイプではないし、
面倒な付き合いがなくなると思うと気は楽なんですけど😄😄


でも義母からの、意見も聞いてみたいと思ったり💨
本当に夫から聞いた発言があったのか、
あったならあったで聞きたいこともあるし❗❗

でも過去の義弟の苛立つ発言はほぼ、
家族の前で言われてます。
挨拶なかったときも家族がいました。

それらのとき、家族からなんらかのアクションが無かった時点で、もう終わってたのかな😄💦

夫は家族や兄弟の雰囲気悪くしたくなくて我慢してきたのに
こんなところで爆発してしまったら意味ないーー😭😭💦💦

でもそんな夫に浴びせられた発言は
やっぱりさすがに可哀想かなーー💦💦

時間も時間で友達にLINEすることもできず、
とりあえずここにモヤモヤぶつけてしまいましたーー😄😄💦💦

すみません!
読んでくれた人いたら
本当にありがとうございます❗❗❗❗❗❗

コメント

🐠

ご主人様はお気の毒でしたけど、ほっといていいと思いますよ(^^)
私も義実家の人達は良くしてくれるけど性格が合わないから、旦那主体でこじれたならもうしめしめと思いながら放置します(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    しめしめ、、、
    私もそれ思っちゃいました😄😄(笑)
    でも娘にいろんな物買ってくれるので、そこがなくなると思うと残念😄😄
    私自身両親いないので、親と疎遠とかは全然抵抗ないんですが、
    ほんと、夫は可哀想でした😭😭

    • 8月23日
ゴルゴ33

読んでるだけでモヤモヤしました…旦那様、今までたくさん我慢されてきたんですね💦オトナ!

お話読む限り、旦那様兄弟はいわゆる「搾取子・愛玩子」なのかなって印象を受けました。
親が意識的でも無意識でも兄弟に格差をつけて、片方にばかり我慢を強いてもう片方を猫可愛がりしている状態です。

旦那様が実家にはもう帰らないと言っているのであれば、旦那様自身が意見を変えるまでは足並み揃えておいてあげてください!
義母さんからお話を聞いてみたい気持ちも理解できますが、現状こっそり連絡をとるのは旦那様を背中から撃つことになりかねないので😞

きっとたくさん傷ついていると思います…旦那様に身も心も寄り添っていてくださいね🙂

  • ひぃ

    ひぃ


    同じようにモヤモヤしてくれる人がいて嬉しいです❗❗
    しかも的確なアドバイス!心強いです❗❗
    そうですね😊夫に足踏み揃えて、寄り添ってあげよう✨✨

    格差かぁ💦💦
    3人兄弟で弟は双子なのでどうしても夫は我慢多かったかもですねー😣

    • 8月23日
まぁ

旦那さんの方から絶縁してくれてラッキーですよ〜
絶縁本当に楽ですよ笑

  • ひぃ

    ひぃ


    ですよねー(笑)
    どうせするなら私も言いたいこと言ってやりたいーー😄😄

    • 8月23日