※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が夜中に指しゃぶりをして眠れない。授乳しても片方の乳房だけ吸い、寝落ちする。他のお子さんも指しゃぶりをして授乳したことがあるか。

生後2ヶ月半の娘を育てています。
最近指しゃぶりを覚え、眠たいときやお口が寂しいときにしゃぶっているようにみています。
夜中、寝ているときにもちゅぱちゅぱしていて、「お腹減ったのかな?」と様子見していると、ちゅぱちゅぱ→寝落ち→ちゅぱちゅぱ→寝落ち…を繰り返して、泣いて起きたりすることはありません。
ちゅぱちゅぱの音がすごくて(笑)、こちらも眠れないのでおっぱいをあげましたが、右乳だけで満足したのか寝落ちし、左乳はすってもらえませんでした。
みなさんのお子さんは、夜中寝ながら指しゃぶりしたことありますか?
また、そのとき、授乳しましたか?

コメント

懐かしいです😆
うちの娘は、拳をちゅぱちゅぱしてましたよ😊うちでは、それが始まると『お腹減ったよ』の合図だったので、授乳してました😊
片乳で満足しちゃった場合は、ガチガチになる前に適度に搾乳してました😃

• 海苔林檎

海苔林檎

ちょうど、授乳時間頃にちゅぱちゅぱしだすので、私も授乳することにしました!

• 8月23日
みー

うちの子も指しゃぶり大好きで、良くしてます。
夜中や朝方にすることもありますが、授乳3時間空いてるようならあげてます☺️5時間とか寝てて、絶対お腹空いてるよね!?ってときも指しゃぶりして、泣かないときも多々ありますし😅💦

セルフねんねしてくれるから、すっごく助かってるんですけどね✨

• 海苔林檎

海苔林檎

同じくです💦💦絶対空腹ですよね!?ってときも、目を閉じて泣かずに指チュッチュ😅笑
    おなじで安心しましたー!

• 8月24日

ちゅぱちゅぱがきっと落ち着くんでしょうね☺️おしゃぶりみたいな感覚でしょうか🤔
うちもつい先日の夜中ちゅぱちゅぱの音で目が覚めました😂
しかもたまたま親指がジャストで入ってたので動画と写メ撮りまくり、旦那まで叩き起こしました💦😂
うちの子たちはそのまま寝たりもしますし、泣くまでは飲ませてません😌

• 海苔林檎

海苔林檎

あーっ、動画写メ‼️うちも撮らなきゃですーっ😆

• 8月24日
さっちん

うちはおしゃぶり買ってしゃぶらせたので指しゃぶりはしなかったですねぇ。
寝落ちしたら勝手に口から出すのでその時だけって感じでお腹空けば泣いてミルクあげてました

• 海苔林檎

海苔林檎

おしゃぶり嫌がらなかったんですね☀️おりこうさんですね❤️

• 8月24日
こまり

同じ経験あります😂その時は本当に悩んでいました、ちゅぱちゅぱの音に😂💦耳栓を買おうか悩んだほどです😂
他の方もおっしゃっていますが、お腹が空いたタイミングなんだと思います(*´꒳`*)おっぱいあげるとすぐ寝ちゃいました(*´꒳`*)
うちの娘の場合、生後3ヶ月過ぎから夜中お腹空いても泣いて起きなくなったのでそのちゅぱちゅぱがサインかな?と思って授乳してましたよ😊
あと、まだ指しゃぶりをうまくできていないだけなので、音はほぼしなくなってきます😊!!

• 海苔林檎

海苔林檎

耳栓‼️(笑)わかりますわかります‼️
    そうですね、泣いて知らせるかわりなのかも❤️おっぱいも張るので、ちゅぱちゅぱしたら授乳します!

• 8月24日