※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那がどうしても同居っていう考えが変わりません。今すぐではなく子供…

旦那がどうしても同居っていう考えが変わりません。今すぐではなく子供が小学校に入学する前に入りたいとのこと。あと四年で同居ということになります。わたしは同居したら絶対上手か行かないと思ってます。今実家に入るとなっても無理です。子供達のこと干渉されるのも口出しされるのも嫌だし義両親の目を気にしながらの育児も嫌です。義母は息子だいすきなのでなんでもしたがるしどこにでも付いてきます。ちょっと抜けてて会話が成り立たない事が多く、その事は旦那もイライラして腹立つって言ってるぐらいなので旦那も義母のことわかってるはずです。これらを説明してだから同居はできないと伝えても四年後わたしの考え方が変わると思うだとか状況に合わせるしかないとか言って同居を頑なにしたがります。旦那はお金が浮くのと義両親が若いうちに入りたいという理由がしめてるようです。 四年後また聞かれるのかーって気が重く、わたしの気持ちより両親優先するのかというがっかり感で今頭の中に浮かんでいるのが離婚したいという感情だけです同居反対というわたしにイライラしてムキになる旦那。それもまたしんどい。同居のメリット、デメリット知りたいです。

コメント

りこ

メリットは、お金が貯まることと、デメリットはものすごく気を使うことです。家に帰りたくなくなるのなんかしょっ中です😅

私はデメリットしかないと思います😰
息子さんべったりなら、なおさら
プライベートなくなりますよ…

旦那さんは自分の両親だから一緒に暮らすのは苦ではないけど、こっちとしたら所詮他人ですかね💦
まだ親離れできてないんですかね😰

こぉ

同居の理由はそれだけですか??
それなら私は同居しません。旦那さんは実家に戻れて楽だと思いますが、いちごさんは全く楽じゃないし、どんな姑でも疲れます。

私は現在義母と同居中ですがメリットなんてないですよ。デメリットしかないです😅
早く出ていきたい…

私も同居という文字に
困っているところです( ; ω ; )

嫌ですよね~同居。
自分の安心できる居場所が
同居することで 義両親の気配が
気になりますし(`;ω;´)

やはり自分の思うように育児は
したいですよね😢
周りから口出しされると
「今と昔は違うの!」ということも
よくありますから。。。

私の場合、1年以内に
同居になりそうなので
どうにかして 断ろうと思ってます←
4年後に考えが変わると思うとか
言われてるそうなので
4年後もキッパリと断りましょ💦
旦那さんは、いいですよね。
実の親なんだし。

チビザルちゃんママ

うちも小学生になる前にという事で今年から同居を始めました。
同居のメリットは…お金が浮く以外ありません😅
旦那さんにとってはメリットと感じる部分がたくさんあるかもしれませんが、嫁からするとデメリットだらけです💦
やはり義両親との生活は他人との生活なのでストレスが半端ないです。
うちはお風呂やトイレも共同なので私が掃除しますが、義父の使い方が汚くて、その汚いところを子供たちが使うと思うと気持ち悪いので掃除が耐えません😰
キレイにしたあと、またすぐ義父に使われるとイライラMAXです💦
洗濯機も1台なので回したい時に使われていたり、子供を寝かしつけてても容赦なくドンドン大きな音を立てられたり…
主人は朝早く夜遅くまで仕事でいないので義両親と接するのは明らかに私の方が長いです。
私も出来るなら同居は避けたかったですね…

mmm

お金は貯まりませんよー。
旦那はやってもらえるから楽だけど嫁からしたら本当同居しても家事のやり方違うだけで下手だなと言われるし。