※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、7kgでSサイズのオムツ使用中。Mサイズは少し余るため、まだSサイズを使っています。寝返りはしていないので、サイズアップのタイミングについて相談しています。

オムツのサイズアップのタイミングについて

月末で4ヶ月になります。詳しい体重はわかりませんが現在7kgくらいです。自宅ではグーンのSサイズのテープを使ってます😲6kg後半になったぐらいから時々オムツのギャザーのラインが太ももについていたのでマミーポコのMサイズを購入してみましたが、Sサイズではタプタプになるであろう量がMサイズだと少量〜少し多め?くらいに濡れる程度なので勿体無いなーと思ってしまうように😅

夏だし長くつけることで汗疹を陰部につくるのも可哀想なので結局グーンのSサイズ使ってます。Mサイズ使ったからといって横漏れもありませんでした😅

寝返りはまだする気配がないのでテープのままのつもりですが、皆さんはどのタイミングでサイズアップされてますか??

コメント

うちは横漏れとウンチがSでは
補うことが出来なくなり
6ヶ月のときにMにしました👶🏻

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

今のところ寝てる時以外で💩漏れがないのでSのままで良さそうな感じですね😲😲

• 8月23日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ♡🙆🏻‍♀️
    うちは昨日からお風呂上がりだけ
    パンツタイプにしました♩
    最近、お風呂上がりの時だけ興奮して
    大人しく出来なくなったので…笑

• 8月23日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

状況に合わせて交換が楽な方を選んでいったらいいですね😲パンツタイプはまだまだ先になりそうだ〜😅

• 8月23日
りりん

うちの子はテープだと背中のうんち漏れが必ずだったのと、太ももの跡がくっきりついちゃうようになって寝返りもコロコロするので4ヶ月くらいからパンツタイプSにして最近パンツのM履いてます!うんち漏れも横漏れもなくなりました!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

寝返りしだすとパンツの方が交換しやすいですか??😲
    うちの子は仰向け寝が大好きすぎて(笑)寝返りする気配が全くないです😂😂

• 8月23日
  • りりん

りりん

うちの子は変えてる時も寝返りしようとしたり足を掴んでみたりするので私はパンツの方が変えやすいです!でも中にはテープの方がやりやすい方もいるみたいなので試供品とかで試してみるといいかもしれないです!

• 8月23日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

遅かれ早かれいつかは寝返りする日が来ると思うので参考になります!ありがとうございます( ..)"
    持ってる試供品のパンツがどれもMサイズで😂😂Sサイズもらえばよかったです(笑)

• 8月23日
msiYism

太ももやお腹にギャザーのあとがつくようになったら、1つ大きいサイズにしてます。
離乳食を食べてお腹が苦しそうだとかわいそうなので(笑)
ちなみに息子は生まれた時からパンパース使ってます。
寝返りができるようになった頃から、大人しくオムツ替えをさせてくれなくなったのでパンツタイプにしました!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

お腹に跡がつくようになるのは苦しそうですね💦新生児からSにサイズアップしたときは太ももにラインがつくようになったのでしたのですが今はついたりつかなかったりなんで😅当て方の問題もあるのかもですね……😅

• 8月23日