※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

子供が産まれてから小さいうちは色々手伝ってくれた旦那ですが最近私が…

子供が産まれてから小さいうちは色々手伝ってくれた旦那ですが最近私が全てやるようになり、旦那は付き合い、仕事という名の飲み会ばかりで飲み屋にも通っています。
基本仕事の付き合いだけで行くのは仕方ないのでいいとは思ってますがそれ以外にも平気で嘘をついて飲みにいきます。 確かに働いてお金を稼ぐ事は大変ですが育児も同じじゃないですか? なぜ旦那だけが自由なんでしようか?
旦那のおもいやりのなさに正直最近毎日の生活が辛くなってきました、でも簡単に離婚などもできる話ではないですよね。皆さん同じような経験された方いませんか??

コメント

mami

分かりますー!うちの旦那もしょっちゅう飲みに行きます🤣
私の旦那は経営の方なので付き合いも必要なので、お金は自分で管理してもらってるので余計に😥
普段時間取れない分旅行なりなんなりで、家族との時間とるように話し合っています!あと私は嘘をついて飲みに行ったら罰金にしてます!子供がパパと言えるようになってから可愛くて仕方ないらしく、、最近は飲みも減りました!

• ねこ

ねこ

嘘をつかれるともう何も信じれなくないですか?🤣 お子様パワーで飲みも減ったなんてそれだけでいい旦那さんですね(^-^)

• 8月23日
  • mami

mami

基本的に信用してないです(笑)
    信用が欲しかったら行動に示してくださいって言ってます。笑
    それでも携帯片手に相手したり、可愛いと言う割にはざつです。男性はそんなもんなのかなぁ。と諦めてます😢
    育児がどれほど大変か、子どもがどれほど大切か、、私はコウノドリ(マンガとどらま)見せました!育児ノイローゼや、育児ストレスのことも書かれているので刺激になると思います!

• 8月23日
みん

私も産まれた頃は二人で協力してやってたのに、最近はワンオペ当たり前、気遣いや思いやりもない旦那に
喧嘩良くしてました。

どうしても慣れというか…
マンネリというのか、、
居ることが当たり前やってもらうことが当たり前、
思いやりって忘れてしまうものだと思います。

一度話し合ってはみてはいかがですか?

うちは話し合って
お互いに思いやりが足りないっていう結論になり
努力しようってことになりました!

• ねこ

ねこ

何度か喧嘩にはなっておもいは伝えてるんですが今は仕事のプレッシャーがあるとかで逃げられます…
    話し合って解決してやっていかなければいけませんよね、また話し合ってみようと思います!

• 8月23日
  • みん

みん

仕事大変なのは分かるけど今日だけでいいから
    ちゃんと話しあおう。逃げないでちゃんと決めよう、
    硬く、強く言ってみましょう‼️
    家族のことなんだから。
    みんなで気持ちよく生活出来るようにしようって。

頑張ってください‼️

• 8月23日
こーママ

まさに今それで喧嘩中です。

もう少し子育てについて考えて欲しいし、主婦の大変さも理解して欲しい!!
私は産後1ヶ月も経ってないので、少しうつ気味になってしまって・・・。
もう少し男の理解とか、奥さんに対しての思いやりがあれば、産後うつなんかも無くなるのかな。と思います💧

• ねこ

ねこ

今1番大変な時ですよね(*´-`)私も産後1カ月は外にも出れず眠れずその時は旦那も協力してくれてましたがそれでも病んでしまってる時ありました。
    お互い役割があるとはいえ本当に少しでも理解してもらいたいですよね😢

• 8月23日