※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

去年死産しましたが、2人目の出産になりますか?2人目の方が進行が早いと聞きますが、本当でしょうか?

去年死産したのですが、促進剤、バルーンなどで6時間程で赤ちゃんが出てきました。

今また赤ちゃんを授かる事が出来たのですが、2人目の出産という事になるのですか?

2人目の方がお産が進むの早いと聞きますが、どうなんでしょうか?

コメント

ここ

違いますね…
経妊婦初産婦ということになります。
妊婦になったのは初めてではないですが産婦になるのは初めてという分類になります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 8月23日
まる

知人が第一子を死産してしまったのですが、2人目の出産は普通の経産婦の方と同じで進みが早かったそうです💡

• ママリ

ママリ

そうなんですか、ありがとうございます😋

• 8月23日
はじめてのママリ

二人目出産ってことだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 8月23日

分類的にはちがいますが、週数によると思いますよ。
後期だったならお産の進みも早いかと。

• ママリ

ママリ

21週5日でした。後期になるんですかね?😅

• 8月23日
イチゴ

私も21wで経膣分娩で流産したので、気になってました!
次妊娠出来たら、経産婦になるのかなぁ?🤔一応普通に下から産んだけど、小さかったから初産と同じ扱いなのかなぁ?と、まだ妊娠出来てないんですけどね🤣
21wでも陣痛痛かったですよね😣
40wまで順調に育ちますように♪

• ママリ

ママリ

いつまでも、引きずりたい訳じゃないけど、1人目扱いだと無かった事にされてる感じ悔しいですよね。😓

ありがとうございます😊

• 8月23日
  • イチゴ

イチゴ

戸籍にも残らないし、初産扱いだと少し悲しいですよね。
    でも自分の中では次は3人目って事にしてます。
    私は双子で子宮頸管無力症だったので、次の妊娠はシロッカー手術が待ち構えてて怖いですが、妊活頑張ります💖

• 8月24日
ゆき(o^^o)

私も21週6日で出産しましたが、、残念ですが一人目扱いです。

お腹の中でなくなったわけでないので、私たちの間では2人目です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。😢

私も21週5日で今20週です。お互い元気な赤ちゃん産みましょう。😊

• 8月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私たちの場合、胎児ドックで浮腫を指摘され、染色体異常じゃなければ、産まれてから治療出来るといわれ羊水検査をしたところ三大トリソミー以外がでたんです。
    今回は 、初期・中期の胎児ドックともに正常、羊水検査も18週には全てわかり完全正常で、胎動は16週にはわかり、21週で主人も感じれたほど元気なんです。

• 8月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

娘には、2年間私たちがずっとしてきたように話せるようになったら、毎日挨拶させるつもりなんです。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

妊娠できて、出産出来る事は当たり前じゃないですね、奇跡ですね。

お子さん、女の子なんですね。私は男の子でした。😋

• 8月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

友達の奥様は、臨月死産経験しています。

ちなみに、今回のお子様は染色体調べたり、胎児ドック受けられたりしましたか?

前回の原因は、なんだったんですか?
    三大トリソミーですか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

私の場合は臍帯捻転でした。

お母さんお父さんに赤ちゃんに原因がある事じゃない、今回は運悪かっただけと言われました。

なので何の検査もしてないです。😌

• 8月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

であれば、なおさら産まれるまで安心できないですね。友達の奥様もそれです。

私たちは、ほぼ突然変異だけどなかなかここまでの生命力もと。
    もしものためといろんな病院でいわれ続け、今回の 妊娠が確定した時に二人で染色体調べました。

完全正常でした。
    22週にはなり、やっとベビー用品揃え始めたり、譲り受けました。

• 8月23日