※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにょんず
妊活

不妊治療の方法で悩んでいます。自然妊娠したいです。オススメの妊活法はありますか?

結婚して2年経ちます。今から妊活を始めよう思っているのですが、病院で不妊治療するか、漢方を飲んで不妊治療するか悩んでいます。できればお金をかけずに自然妊娠したいです。
オススメの妊活法がありますか?

コメント

ひまわり

足首にレッグウォーマー、お腹に腹巻、三陰交への刺激、ハーブティー、ですかね?温めるのおすすめです!

• はるにょんず

はるにょんず

体温めるのが大事なんですね!まずはできることから試してみます!

• 8月23日
あゆみ

漢方と鍼灸に1年通いましたが、大きなキッカケにはなりませんでしたね😅
しかし、多嚢胞性卵巣でもあったので、そのあとすぐクロミッド服用してタイミング1周期目で妊娠したので、体質改善には役立ったのかなーと思っています❣️🙂
医学的に原因がはっきりしているのであれば漢方はやや遠回りになってしまうかもしれませんね💦

• はるにょんず

はるにょんず

なるほどですね!病院で検査して現状を知ってから、漢方や鍼灸をするのが良さそうですね(^^)

• 8月23日
はるえ

病院で不妊治療をしました。
人工授精で妊娠しました。
私の場合は、主人が膣内射精障害
またいとこは、体外受精で妊娠しました。精子の動きがあまりよくなくて。

自然妊娠は、50キロオーバーとなると
妊娠しやすいそうです。

• はるにょんず

はるにょんず

昔から痩せ型なので体重増やすように頑張ってみます。

• 8月23日
k@!!

結婚してから2年間妊活してるけど妊娠されて無いのでしょうか?

それとも今から妊娠しようと妊活されるのでしょうか?

2年間妊活してるけど妊娠されてないのであれば、不妊カモしれませんので
一度病院で検査等されてみてはいかがでしょうか?
自然妊娠が厳しい原因がなにかあるかもしれません…

今から妊活スタートなのであれば
基礎体温を付けてみる、排卵日付近でタイミング取る、などしてみてはいかがでしょうか?

• はるにょんず

はるにょんず

別居婚してたのもあり妊活始めたのは1年ほど前からです。病院で検査をしてみようと思います。

• 8月23日