※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

自分が出産するまでは臨月の人にそろそろだね💕体に気をつけてね(o^^o)な…

自分が出産するまでは臨月の人に
そろそろだね💕体に気をつけてね(o^^o)なんてメールやLINEをしてしまってた。

でも当人の精神状態によってはその言葉がプレッシャーになることもあると気づいた😅💦

自分はあなたのこと気にしてるよ!がんばってね!とエールを送っているつもりだったけど( ˙-˙ )
エール半分、お祝い送りたいから赤ちゃんの報告が聞きたい半分…
勝手にそわそわして…

このことに限らず20代の自分がしてたことほとんど砂消しで消したくなる😅

30すぎて子どもも2人産んでようやく空気が読め始めたのに、周りの子はもっと前から自然にそういうことできてたよなぁって。

なぁーんかほんとこっぱずかしい。
10代の頃うけてたことをそのままやってしまってトンチンカンだった20代前半は特に黒歴史😂そりゃ会社で嫌われるわ!😂😂😂

コメント

まる

私も友達が子供産んだの早くて
気持ちがわからなかったので
やらかしてたと思います‪( ; ᴗ ; )‬

友達と友達の子供と一緒に遊んだことも
ありますが全然配慮出来てなかったと
思いますし、可愛いからと友達の子供と
2人で撮った写真をSNSにあげてました😭

自分最悪です😱😱

• きいろ

きいろ

あぁ〜😭わかります💦
    悪気はないのはわかるけどモヤモヤしますってママリで愚痴られるやつですよね(p_-)
    今はなんでも慎重にやんなきゃいけなくなりましたね💧
    私は独身の時にブログで知り合った人が
    子どもが幼稚園に入るタイミングでもう24時間守ってやれなくなるので顔出しNGにします!って言ってお子さんの顔にスタンプを押し始めたのを見て、おぉー!そんな風にするんだ!と驚きと感動でした😅
    親になってみないとなかなか気が回らないところですよね…

• 8月23日

わかりますー😭
私も若い時の自分の言動思い出してジタバタする事あります💦
今も完璧に人付き合いできてはいないけど、流石に昔よりはマシと思って自分を励まします😖