※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

吐きつわりがあり、時々お腹が痛む初マタです。病院に相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在8週の初マタです。
5週あたりから吐きつわりが辛く、仕事も休みがちになっているのですが、今日から時々お腹が痛みます。
腸ではなく、生理痛のときと同じあたりなので不安になっています。
ずっとではなく、時々、シクシクと痛む感じです。
全然耐えられるレベルですが、違和感はハッキリあります。
出血などは今のところなく、月曜の検診では順調でした。

同じような方いらっしゃいますか??
また、これくらいでも病院に聞いてみたほうがいいのでしょうか?

コメント

h

私も初期の頃ありました!
子宮が大きくなる痛みなので
大丈夫だと思いますよ(♡︎´艸`)

• まこ

まこ

そうなんですね!今日急に現れたので不安だったんです!安心しました〜😢💕ありがとうございます!

• 8月23日
まま

ご懐妊おめでとうございます☺️🌟

つわりは 精神的にも肉体的にもしんどいですよね…
つわりの時期に無理をすると心身ともに参ってしまうので無理はせず、何か食べられなくとも 今は水分だけでもとりましょう💡
それすらもどうしてもしんどい時は医師に相談すると点滴などもしてくれますので相談してみてくださいね🙌

痛みについては、子宮が着々と赤ちゃんのための準備をしているところだと考えられますので、あまりにも強い痛みや出血(茶色ではなく鮮血の場合)などがない限り心配しなくても良いかと🐣
血液の量も増えますし赤ちゃんと子宮が一気に急成長する時期ですので、寝付けなかったり たまに息苦しさや貧血などがあるかもしれません💭

• まこ

まこ

ありがとうございます😊💕

本当に、何も食べても吐いてしまい動けないので心が折れてしまってます💦有難いことに水分は吐きつつですが摂れているので危機的状況にはならずに済んでいます😢

痛みについて、丁寧にありがとうございます!その通りで、熱っぽさが増していてしんどいのになかなか寝つけないでいます!!
    そういうことなら、安心して受け入れられます😭

• 8月23日

私も昨日それで悩んでました💦右側がチクチクして、生理痛がない人だったので余計になんだこの痛みはってなります…

• まこ

まこ

同じくらいですね!嬉しいです😆💕
    子宮が成長している痛みとわかって、ほっとしています😊

とはいえ、何があるかわからない時期ですし、出血などあればお互い病院行きましょうね!!💓
    とりあえずは、安定期まで、無事に過ごせますように⭐️

• 8月23日

退会ユーザー

そうですね✨ありがとうございます!まこさんも体調早く落ち着くといいですね😊ストレス溜めないように頑張りましょう!

• 8月23日