※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋♡♡
妊娠・出産

鶏のたたきを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配。症状や治療法、再検査の必要性について教えてください。左の横腹が痛む状況。

鶏のたたきを食べてしまいました。

トキソプラズマ、食中毒が心配です。

食中毒の場合は、腹痛や下痢や嘔吐などの症状が出ると思うのでわかると思いますが、
①トキソプラズマに感染してしまった場合、何か症状は出るのでしょうか?
②症状がある場合はどういった症状が出るのでしょうか。
③なにも症状がなくても、かかりつけの産婦人科に話をしてもう一度血液検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
1番最初の妊婦健診(2人目の)では、トキソプラズマは陰性でした。
④もし感染していた場合はどういった治療法になるのでしょうか?

本当に後悔と反省しかありません。
考えすぎでなのか、便秘でなのか、お腹を壊したのか、先程から左の横腹辺りがキリキリと痛みます💦

質問ばかりで申し訳ありません。
わかる方いましたら教えてください(><)

コメント

ぷっちー

トキソプラズマ抗体が0であれば控えた方がいいみたいですが、陰性ということは抗体があったということでしょうか?😄
お子さんがいつの間にか、公園などの猫のふんなどから感染していることがあるようで、お箸や飲み物の共有でママに感染する可能性があるので、共有しないでくださいと私は説明会受けました!なので、症状はもしかしたらでないのかもしれません😅あくまで妊婦談ですが😅
心配ならご相談された方が、ずっと心配しているよりいいですよ!
ちなみに私はトキソプラズマ0抗体だったのに、それがわかる前にイカのお寿司食べちゃいました😨
でも過ぎてしまったのは戻せないですし、今後気を付けるようにしてます🎵
あまり、思い悩まないでくださいね❗

• 🍋♡♡

🍋♡♡

今、母子手帳とネットで調べましたが、私は抗体0.8でした😣
    そうなんですね!症状が出ないという可能性もあるかもしれないんですね💦
    本当に反省と後悔しかないです、、
    不安すぎるので、この不安が消えるのであれば病院に相談することにします!
    今後気をつけます。
    夜遅くに回答ありがとうございました。😌

• 8月23日
あこ

トキソプラズマは風邪のような症状が出るとききました。
感染経路によって違うのか、詳しくまではわかりませんが😥
トキソプラズマは母子感染し、重い状態だと脳などに影響が出るので、心配ならもう一度検査をしてもらった方がいいと思いますよ😥
感染していたら薬を処方されるので、それを飲むようになります!

• 🍋♡♡

🍋♡♡

なるほど!体がダルい感じや、喉の痛み、咳、熱、などですかね、、🤔
    私も今初めて、母子感染で脳にまで影響が出ることを知ってとても不安です。
    そうなんですね!!薬での治療になるんですね💦
    感染したのかどうか、この不安が消えるのであれば病院に話をしてもう一度検査をしてもらうことにします。
    不安だったのでとても助かりました。夜遅くに回答ありがとうございます😣✨

• 8月23日
ミミ

私も先日、ランチでお得なレアステーキ定食を食べてしまいました😭鉄板でよく焼いたんですが、後から気になって気になって、、、食べてから4日後の健診で先生に相談したら(初期の採血では感染なし)大丈夫だとは思うけど、気になるなら今検査しても結果出ないので2週間後に検査しましょうとなりました💦せっかく安いステーキ食べたのに採血代がかかるので本当後悔しています😰💦

• 🍋♡♡

🍋♡♡

そうだったんですね😱
    本当にあとから後悔ですよね💦
    2週間後〜検査ができるんですね!!
    私も話をして2週間後くらいに検査してもらいます。
    このまま不安なのは嫌なので(><)
    回答ありがとうございました😌

• 8月23日