※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が離婚したいと言ってきてます。携帯見たら職場の女と不倫してまし…

旦那が離婚したいと言ってきてます。携帯見たら職場の女と不倫してました。私が離婚したくないと言っても聞く耳をもってくれません。子供2人いて上の子は今年4月から幼稚園に行ってます。子供のためには旦那と女を別れさせて元の生活に戻るべきか、別れるべきか。でも何としても私と別れたい旦那と元に戻れるのかどうか。別れるなら地元に帰ろうかどうしようか。でも今の幼稚園も慣れるまでに時間がかかったので子供のことを思うと踏ん切りがつかなくて。今日も旦那はまだ帰ってきません。

コメント

あい

その状況だと修復は難しそうですね😢

きちんと慰謝料と養育費をもらい離婚するのがいい気がします。

• ゆん

ゆん

やはり難しく思いますよね。今はどちらにしても証拠がないと話にならないと思って、証拠探ししてます。

• 8月23日
  • あい

あい

携帯の証拠は残してないのですか?

旦那さんも認めているんですよね??

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

旦那にはまだ言ってないんです。携帯見たって話をした時点で怒るだろうなと。キレられて話にならなそうで。離婚したいって言われてるし、そのまま出て行かれそうな気がして怖くて。
    携帯の証拠、証拠としては内容が弱いらしくて。

• 8月23日
  • あい

あい

肉体関係があることがわかるものが必要ですね。

旦那さんにまだ気づかれてないならGPSとか車に録音機とかでなんかつかめそうですけどね。

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

そおなんです。肉体関係わからないと難しいらしいですね。私が見た時LINEの内容がそこまでのがなかったんです。でも内容のやりとりがカレカノみたいで。朝ご飯ありがとーとか…もお真っ黒にも関わらず。証拠って難しいものですね。

• 8月23日
クー

とりあえず親に相談出来そうですか??話し合う場を設けるべきかと💦

• ゆん

ゆん

親にはまだ言ってません。私の決心がついてからかなと。ちょっと怒りやすいタイプの母なので相談した時点で旦那呼び出しかと。今言うとややこしくなりそうで。

• 8月23日
マママ

不倫の女と一緒になりたくて
離婚したいのでしょうか?
なら、不倫の証拠をしっかり残し
真意を旦那さんに確かめた方が
いいと思いますよー。
どうしても離婚したいと言うなら
裁判して貰うものもらいましょう

• ゆん

ゆん

たぶん相手の女といたいからかと。自由になりたい感じですかね。
    不倫の証拠がなかなか難しくて。最近は携帯肌身離さずな感じで。

• 8月23日
  • マママ

マママ

肌身離さずだと難しいですね!

旦那さんとの会話を終始録音しとくのも手だと思います!!
    ここでしっかりやらないと
    関係修復後も変わらないので
    徹底的にやった方がいいですよ!

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

そおですよね。やるなら徹底的にやらないとダメですよね。関係修復にしても離婚するにしても、後でまた泣くくらいなら出来ることはやってからにしたいと思います。旦那にも相手の女にもちゃんとわかってもらいたいと思います。

• 8月24日

旦那さんの気持ちはもう完全に離れてそうなので修復は無理そうですね💦
私なら子供には申し訳ないけど離婚します。一緒にいても子供に辛い思いさせるだけな気するので…。

• ゆん

ゆん

相手の女の人と仲良くなったくらいから旦那は段々と素っ気なさが増していきましたね。
    そおですよね。子供にツライ思いはさせたくないです。でも離婚の時点でツライ思いさせるかと思うと…申し訳なくて。

• 8月23日
もんちゃん

不倫をしていても離婚したくないと思えるゆんさんは、凄い強いママだな!って思います😊

幼稚園に慣れるの大変だと思うけど…帰ってこないようなお父さんを見て育つ方が子供にはよくないかな…

• ゆん

ゆん

強くないですよ!今は子供のためと…自分のプライドというか相手の女への嫉妬でただただドス黒いです。
    子供にとってなにがいいか考えると難しくて。幼稚園…悩めますね。

• 8月23日
あぴみ

子どものために離婚したくないと思うなら、夫婦関係修復出来るように私なら努力します!

今は心が離れてても戻って来る方法とか調べたり行動したりして、出来ることはやりたいと私なら思います。

• ゆん

ゆん

私もそお思ってはいるんですけど…旦那が家にいなくて。帰ってくるの遅いんで待てない時は書き置きしたり、やれることはと思うんですけどね。家に寄り付かない時点で無理ですよね。努力が足りないんでしょうね。

• 8月23日
  • あぴみ

あぴみ

皆さんと違う意見ですみません!

ゆんさんがどうしたいかを考えたらいいと思います。

実は私も先月初めに主人に離婚宣告されて、あまり家に帰って来なかったり、全然話してくれなかったりして毎日辛かったです。
    けど、主人が戻るように努めて、今は関係修復中で子どもをとても可愛がり、家にも帰って来てくれています。

今はご主人はゆんさんと一緒に過ごしたくないと思っているので、ゆんさんがやる事諸々がよく思われていない時期かもしれません。
    無理に話し合おうとしなくていいと思いますよ。

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

すいません。返信押したつもりが新しく投稿になってました。申し訳ないです。

• 8月23日
  • あぴみ

あぴみ

離婚したい、早く家を出て行きたい、いつまで待てばいいとまで言われました。
    なので、私は無理に話し合いをせずに、主人を責めずに感情的にならないように適度な距離感を持てるようにしました。
    主人は女がいるとは言いませんでしたが。

今は家族とどこに遊びに行こうか、と話してくれています。

ゆんさんの努力不足だとは思いません。
    まだ言われたばかりで動揺するでしょうし、大変だとは思いますが、お子さんとゆんさんの為に出来ることをやってから、離婚しかないのか考えてもいいのかなと思いました。

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

私は離婚したい、離婚したくないならとりあえず別居してくれと言われました。出来るだけ何も言わないように、口出ししないようにしてるのですが。先日休みの日に帰ってくると出て行って帰って来ず、朝に何時くらい帰る?と聞いただけで干渉されたくない、と言われてしまい。今何を言ってもダメなんだろうなと思ってます。
    あぴみさん修復できるまで辛かったのによく頑張れましたよね。私ももお少し調べて頑張って、やはり難しいようなら決断すべきですかね。努力すること、でも証拠も集めること、頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 8月23日
  • あぴみ

あぴみ

今は何を言ってもダメな時期のようですね。
    辛かったら、夫婦関係修復カウンセリングとかソーシャルワーカーさんに話を聞いてもらうといいかもしれませんよ。

私はまだ完全に戻ったとは言えないかもですが、直後に比べてはだいぶ良くなりました。
    本当に食事も喉を通らない日もありましたが。

そうですね。
    どちらに転んでも、今よりは納得して進めるといいですね。
    少しでも出来ることを見つけて努めて、ゆんさんにとって良い方向に進みますように!

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

今は何か言うと機嫌が悪くなったり、帰って来なかったり悪い方向にしかいかないです。出来るだけ言葉は選んだりしてるつもりではいるんですけどね。
    夫婦関係のカウンセリングとかもあるんですね。全く知らなかったです。そおいうのも調べてみるべきですよね。
    完全に戻るのは時間かかるだろうし大変だと思いますが、そこまで改善しただけでもあぴみさんの努力の賜物ですよね。まだ日も浅いのにいろいろ話していただいてありがとうございます!私のところはどうなるかわかりませんが、頑張ってみます。ありがとうございます。

• 8月23日
  • あぴみ

あぴみ

ゆんさんお一人で抱えているのも辛いと思うので、第三者に話した方が楽になるのかなと思った次第です。
    電話相談とかもありました。
    専門家の意見を聞いて気付かされることもあるかもしれませんよ。

焦っては良くないと思います!
    お互いに頑張りましょう。

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

あぴみさんの行動力見習いたいと思います。きっといろいろ調べて、いろいろと改善に向けて努力なさったんでしょうね。アドバイスありがとうございます。私も何か動いて、それから考えてみようかと思いました。

お互いまだまだしんどい事あるかと思いますが頑張りましょうね。ありがとうございます。

• 8月23日
  • あぴみ

あぴみ

私は全然行動力ないです。
    気持ちが浮き沈みしながら、もっとこうすれば良かったかなとか思いながらなんとかやっています…笑

もっともっと主人と仲良くなりたいです。

辛いときは、誰かを巻き込み過ぎるのは良くないですが、第三者に話を聞いてもらったり、ママリでお話したりしてくださいね。
    お互いに頑張りましょう!

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

私も同じです。頑張らなきゃって思ってもすぐ落ちたり、気持ちの浮き沈みがどおしてもやってきてしまいます。でも子供たち見てたら泣いてもいられないですしね。出来ることはやっていくしかないですよね。

誰かに話を聞いてもらうと少し落ち着いて考えられたりしますね。いろんな人に意見をもらうことでいろんな考え方があることを教えてもらえますし。
    これ以上しんどくなることはないと思って頑張りましょうね。

• 8月24日
  • あぴみ

あぴみ

ご主人の行動に一喜一憂しているより、お子様と前向きに進んでいる方が早めに上手くいくようになるようなので、出来ることからやっていきましょう。

他の方が仰っていましたが、離婚したくないなら、離婚届不受理申出を出した方がいいです。
    目標を決意した方が強くいられますし…笑

そうです。
    きっとこれ以上悪くなることはないです!
    誰かに話を聞いてもらったら自分でも気付けないことに気付いて行動出来るようにもなりますよ。
    可愛いお子様がいるんですから大丈夫です!

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

そおですね。旦那に振り回されてばかりじゃダメですよね。私が強くならないと子供も笑って過ごせないですもんね。子供と前向きに楽しく過ごせるように心がけていきたいと思います。

不受理申請は上の子が幼稚園始まってからしようかなと。じっとしてられるタイプじゃないので待ってられなくて。確かに決意した方が覚悟決めていろいろ強くなれそうですね!
    こおいう話は誰に言っていいかわからなくて。今住んでるとこが2年目なのでママ友もまだ手探りなとこがあって。ママリで話せてよかったです。ありがとうございます!

• 8月24日
  • あぴみ

あぴみ

私も主人の帰りが遅いと不安になったり疑ってしまったりしてしまいます…。
    けど、気にしないくらい強くなるべきなのかなと思います。

こういう話は近所の人に言えるものでもないですもんね。
    ママリや区の相談員さん、心療内科にいるソーシャルワーカーさんなど言える人に言えばいいんですよ。

• 8月25日
  • ゆん

ゆん

一度離婚の話されてると夫婦仲が戻ってきてるとはいえ、帰り遅いと余計にいろいろ考えてしまいますよね。今すぐ気にしないと言うのは無理だろうと思います。でもそのうちその不安が薄れていくといいですね。

旦那さんの気持ち変えれたあぴみさんです!強くなるというよりまた信頼できるようになっていきますよ!

• 8月26日
  • あぴみ

あぴみ

うちはまだスキンシップ再開出来てなくもどかしいですが、土日は家族で過ごし冗談を言ってもらえるようになりました。
    焦っちゃいけないと思いつつ、不安で焦ってしまう事もあります。

時間の経過によって回復する部分もあると思うので、辛抱強く待ちたいですね。

ゆんさんも大きく構えるくらいでお子様と楽しく過ごすことを優先してくださいね。

• 8月27日

そんな状況でご主人と戻ることを考えている事にビックリです…

そりゃ両親揃っているに越したことありません、でもそれは子供にとって居た方がいい親の場合ですよ。
そんな父親いりますか?
そんな両親の姿を感じさせながら過ごす毎日、本当にお子さんの為になっていますか?
私はそうは思いません。

とりあえず泳がしておいて不倫の証拠を掴むこと。
離婚してもしなくても、これは絶対にしておくべきことですよ。

証拠さえあればどちらからも慰謝料貰えます。きちんと定職についていれば養育費も貰えます。
貰えるものもらって離婚がいいと思います。

• ゆん

ゆん

いきなりの展開で私の気持ちと頭がついてってないんですかね。私もここまできて踏ん切りがつかないとは思ってなかったです。相手の女と仲良くなってから急激にって感じだったので。
    どちらにしても旦那と話すには証拠がいるかなと思ってます。怒るか丸め込まれるかだと思うのでそおはなりたくないなと。

• 8月23日

退会ユーザー

どちらにしても証拠が必要です。
    ご主人には離婚に関してイエスともノーとも言わず、とりあえず泳がしておいて証拠を掴むことを最優先にした方がいいと思います。
    役所に離婚届の不受理申請もしておいた方がいいです。勝手に出されないために。
    有責配偶者から無理やり離婚する事は不可能ですから、とりあえず好きにさせておいたらいいと思いますよ。
    携帯を見れないならGPSを仕掛けるのが一番早いと思います。
    今言えることはお子さんは全てを感じ取ってますよ。
    お子さんに何らかの症状として出ないうちにどうにかできるといいですね。

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

こないだも子供たち寝たら離婚の話しようと言いながら夜に出て行ったりで、旦那も話がしたいのか何なのかよくわからなくて。ただ女の人が会いたがったのか。
    離婚届って勝手に出せるものなんですか?知らなかったです。不受理申請調べてみます。
    子供に症状でたら…それこそツライです。その前に何か出来るようにやっていきたいと思います。

• 8月23日
てんこ

子供のことを考えると悩んでしまいますよね。でも旦那様がそこまで言っているのならなかなか難しいかもですね…携帯を見るのが難しいのならとりあえず車にGPS、ボイスレコーダーで会話を録音しまくります。(本当に離婚したいの?理由は?など聞き出して…)GPSで女の家がわかったら友達に協力してもらって写真など撮ってもらいます。
証拠をがっつり集めてから数ヶ月は離婚しません。離婚したいのにできないって1番の復讐だと思います(笑)
離婚届を受理?できないようにするやつもやっておきます。

• ゆん

ゆん

1番の復讐!そおですよね。それが復讐ですね。ただ携帯見たり相手との写真撮ってるのを旦那に見せたら…終わりな気しかしなくて。旦那の性格上、怒って出ていきそうな予感なのに証拠集めるのって…矛盾してますよね。でも証拠ないと丸め込まれて泣き寝入りしそうで。

• 8月23日
  • てんこ

てんこ

私なら証拠集めが終わって復讐したら慰謝料とって離婚しちゃいます😥子供がパパ大好きで可哀想な気持ちとてもわかります。けどそのままいても旦那様は不倫やめないと思いますし、もし将来一緒に住んでいる父親が不倫しているとわかったら子どもは気持ち悪いとしか思わないと思います。私は他の女触れた手で子供のこと触って欲しくありません…😣将来じゃなくても子供って敏感なので何かしら察すると思います。
    けど今は急なことすぎてゆんさんの頭の中もぐちゃぐちゃで気持ちの整理もついてないと思うので、すぐに結論出さなくてもいいと思います。
    証拠集めが終わってからその先のこと考えてもいいと思いますよ!

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

そおですね。結論は後で考えてもいいですかね。どっちにしても証拠がないと始まらないですよね。私は他の女触れてきたんだって思うとそれだけで気持ち悪いと思ってます。なんか自分の気持ちと考えが繋がらなくて、子供のこと考えると余計にわからなくて。証拠集めながら、出来ることはやって考えてみようと思います。ありがとうございます。

• 8月23日

証拠集めるまで頑張りましょ、そんなグズ男、くそ女には、社会的制裁も必要ですね😌

• ゆん

ゆん

証拠集め頑張ります。
    社会的制裁…出来るなら少しはやりたいものですね。

• 8月23日
よっしー

離婚しないことが復讐にもなるかもですね。

でも修復したって1回不倫した人はまたやりますよ。
今度は違う女かもしれない。
一緒にいて疲れません?
離婚してあっちの女のとこ行ったって、また違う女と不倫してを繰り返すと思います。
というか、ママリでよく思いますが、女も不倫なのになんで相手を信用出来るのかわからないです。
全然一途じゃない人と一緒になるのか?っと思いますね。

もう2人から慰謝料とプラス旦那さんには養育費貰って捨てちゃった方がいいと思います。
子供はパパ大好きでも、笑ってるお母さんが1番ですよ😊
たくさん遊んでたくさん思い出作ればいいんです!

• ゆん

ゆん

1回やるとまたやりますか…
    たぶん私も友達に相談されたら同じ事言うと思います。でもなぜか今言われるまでその事が頭になかったです。そんな自分にビックリしてます。
    私が笑ってないと子供も笑わなくなりますよね。子供への影響が最小限で済むようにしたいと思います。

• 8月23日
  • よっしー

よっしー

頭の中がごちゃごちゃだと何も考えられませんよね💦
    私も誰かに言われてハッとさせられることありますもん。

旦那さんは大人です。
    自分で自由にやってけますが、
    お子さんはゆんさんがいないと
    生きていけないです。
    私はお子さんとゆんさんの幸せを願ってます!

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

なんというか無限のループにハマっているような感じで。考えても考えても何がいいのかわからなくて。
    でも1度やるともおやらないって保証ないですもんね。そこまで考えてなかったです。
    子供のためにもっと考えて頑張ってみます。ありがとうございます。

• 8月23日
ミサモ

そんな冷酷な人間っているんですね・・・。
しかも幼稚園入園前って3歳前後ですよね?
1番可愛い時期なのに😓
子供さんたちの事なんか全然
考えてない感じですね。悲しい😣

旦那さんってゆんさんは絶対に離婚しないと思ってるんじゃないんですか?
私の憶測ですけど。
離婚したいのなら先延ばしにせず
さっさと離婚の話を進めませんか?
なのに離婚と言うだけで行動には
うつしてないところをみると😓
なーんか俺は何をしてもゆんさんは離婚しない。って思ってるように思えてしまいます( ´ᯅ` )
私の勝手な意見ですが・・・

子供さんたちはしっかりママの事みてますよ🙂
どんな結果になろうとゆんさんと子どもさんたちが笑顔で過ごせる日がきますように!!

• ゆん

ゆん

子供は今上の子が年少で幼稚園行ってます。4月に入園でした。入園式出席してたので今思うとどんな気持ちでいたのかと。旦那がよくわかりません。
    そおですね、旦那は自分が優位な立場にいてると思ってるかと。ケンカしても言いくるめられる事が多かったので離婚話も言いくるめられると思ってたのかもしれません。

• 8月23日
ゆん

離婚宣告ですか⁈
それは女の人がいるから別れたいというような事だったのでしょうか?関係修復中なんですね。あぴみさんとてつもなく頑張ったんでしょうね。すごいです。
今はあぴみさんが言うように私といても旦那は不機嫌だし何をしても笑うことはほぼありません。女のとこに行きたくてしょうがないような感じです。何かと理由をつけて外に行ってしまいます。私の努力の足りなさですね。

皆さんが同じ意見だとは思ってないですし、ツラかったこと思い出したくないのに言ってもらえてありがとうございます!

ゆん

皆さん。
読んでいただき、意見を書いてくださり、ありがとうございました。どおしていいかわからず、なかなか動けずでしたが…
皆さんの意見を聞いて、何もせずにじっとしてもいられないので、旦那の不倫の証拠集めや夫婦仲は改善できるかはわかりませんが、努力してやれることやってから結論出したいと思います。
心強い言葉、アドバイス、いろいろとありがとうございました。

こまめまま

わかります
私も今全く同じ状況です
親にはもう諦めろといわれました
でも一人でやっていく自信もなにもありません。
旦那がいたからパートも家事も育児も頑張れていました
子どもの事は心から大切に思っています

• ゆん

ゆん

同じですね。
    私も1人でやっていく自信もなにもありません。今ですらいっぱいいっぱいになる事も多いのに。今も何をどこから考えたらいいのかもわかりません。
    でもこのままでは何も状況変わらないですし、今は動くしかないと思ってます。ここでママリで話てみなさんからアドバイスいただいて、やれることやってから考えようと思えました。
    こまめままさんもやれることやってから、それでも無理なら離婚の選択しませんか?
    離婚するにしても、もしこまめままさんの旦那さんも不倫されてるなら証拠探してみませんか?探すのも精神的にツライです。頭おかしくなりそうです。でも答えが離婚だけなら、旦那さんや相手の女にもわかってほしい。私はそお思います。

• 8月26日
  • こまめまま

こまめまま

コメントありがとうございます
    ゆんさんもお辛いのに
    私の方が励まされてしまって…すいません。
    相手がシングルマザーで
    慰謝料とかなったら
    逃げられたと言っていました
    徹底的に調べてシングルマザーとか関係なくお金は
    取るつもりですが
    こっちにはもう
    戻ってこれないと
    はっきり言われました
    離婚でなければ
    今まで通り生活費は出すと
    言われただまた好きな人ができるかもしれないとは
    言われました
    お金だけど思って諦めた方がいいのですかね

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

あたしもここでママリでみなさんに励まされて、少し前向きになれたんです。もお考えても考えてもわからないし、どおしていいのか自分の気持ちすらわからない時もあります。
    そおですね。シングルマザーとか関係なくキッチリさせることが大事だとあたしも今思います。相手も子供がいるならこちらの気持ちもわかるはずなのに、どおしてでしょうね。
    こまめままさんはどおしたいですか?あたしはまだ決めきれず、やり直せるならと思ったりもしています。なのでやれることやってそれでも無理なら離婚決意しないといけないかなと思ってます。こまめままさんももしやり直したいという気持ちがあるなら一緒に頑張ってみませんか?それでも無理ならお金しかないかなと私は思っています。

• 8月26日
  • こまめまま

こまめまま

私も酷いこと言われても
    まだ諦めれないんです。
    昨日話をして
    とりあえず別居となったのですが
    相手の女性を調べる事もできず…ただ浮気してでていった
    旦那を待つという状況です
    この決断が果たして正解なのかわからないですよね

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

もお旦那さんは相手の方と会ってないですか?逃げられた、と嘘ついて会ってたりしませんか?疑ってばっかりもよくないのかもしれませんが、私は今信じては嘘ばかりで何も信じられなくなってきてます。
    旦那さんの携帯見たりしました?私は初めて今回携帯を見て女がいてるとわかりました。昨日話して別居は始まってますか?別居について義両親はなにか言ってますか?私も別居言われました。まだ別居していませんが土日は必ずといっていいほど家にいてません。女のところでしょうね。
    どの決断が正解かわからないから余計に悩みますよね。わかります。私も同じです。だからこそ悩んでも悩んでも結論出せません。そしてどおしたらよいのか更にわからなくなります。

• 8月26日
  • こまめまま

こまめまま

うちの親も嘘だ絶対続いてると言ってました
    どの言葉を信じていいか
    わかりません
    旦那の親も実は今離婚調停中で全く頼る事ができません
    旦那はほぼ帰ってきません
    今度うちの親と会社に行ってどこに帰って行くか調べようと思っています
    私としては今病院で働きだしたばかりで子どもは病院の託児、10月から国保から社会保険に入り直してフルで働く予定で
    引っ越しとか名義の変更とか名字の変更とかめんどくさくてだったら別居の方がと
    思っています
    こんな考えでは良くないですかね

• 8月27日
  • ゆん

ゆん

どの言葉も信じられないですよね。現実が本当なんですよね。
    旦那さんほぼ帰ってこないんですね。実家に帰ってるなら逃げられたと言うのは本当でしょうが…逃げられたのならこまめままさんに女の人がいた事言う必要がない気がして…。すいません。不安定な時に疑う発言をして。ただ私は自分が今嘘ばかりつかれているのでつい疑ってしまいます。

お仕事フルタイムで働くの決まってるんですね。子供さんも託児があるなら安心して働けますね。保険もあるなら焦らずでいいのではないですかね。こまめままさんも働き出したところならいろいろ大変だろうし、そんな時に引っ越しや名義変更なんて…そんな余裕ないですよね。やはり旦那さんがどこに帰るか確認してみるのがいいと思います。それから考えてみるのもいいかと。働き出した時に旦那さんも離婚話してくるなんて…酷いですね。慣れないところで頑張っているのに。身体壊さないようにして下さいね。

• 8月28日