※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

結婚式の式代を出してくれる義両親と一緒にウェディングドレスを選びに行くことになり、実母も一緒に行きたいが金銭面で遠慮している。そのため、悲しく寂しい気持ちになっている。

結婚式をあげるのですが、式代を彼の両親が出してくれることになっていて、そこでウェディングドレスを試着しに行く際、義母、義父が来るのですが、わたし的には実母に来て欲しいという気持ちがありまして、ですが、わたしの家はそんなに裕福でも無く結婚式の援助が出来ないと言うことで母が、ウェディングドレスを一緒に選びに行くのは、申し訳ないって言っています。
母もほんとは行きたいけど、遠慮して義母達と行ってきなさいっていいます。 母と選びたかったけど、金銭面のことがあるから行けないっていうのもわたしからしたら悲しいし寂しいです。
悪いことなんでしょうか、、

コメント

はる

一生に一回だし、わたしも母と何回も行きました。そこは旦那さまに相談して、いっしょに行くべきです!絶対!

• ^ ^

^ ^

義母もお母さんとも行っておいで〜って行って下さるんですが、母自身が、お金出してもらうのに良くないよ、って言ってるんです、

• 8月22日

私の母もいいですか?と聞いて見てはいかがですか?
私は母と旦那とお義母さんと行きました😊🙌

ぽりん

一回は義父母が行ってもいいと思いますが、一回でドレスが決まる人は少ないと思うので…
毎回義父母とは行かず、旦那さんと2人、あるいは実母とって感じで何回か行けばいいのではないでしょうか?
たとえば、初回に義父母と行って、候補をいくつか選び、そのあと何回かで旦那さんや実母と決定する感じで(゚ω゚)

• ^ ^

^ ^

何回かに分けたらいいかもしれませんね!(*´꒳`*、
    母からしたら本当は嫌なのかなって思って来ました 結婚式の話もそんなに意見とか言ってくれないしわたし的にはお母さんと話してたくさん決めたいのに、、

• 8月22日
ぴっぴ

私が結婚式あげるとき、ドレスサロンに、一族みんなで来ている人もいましたよ!

結婚式代を男性側の両親が出すことってそこまで珍しくはないので、あまり遠慮しすぎずに、一緒に良いですか?って聞いて大丈夫だと思います😊👌

• ^ ^

^ ^

そうですかね、、
    うちの母がすごい遠慮しちゃって。
    本当は嬉しいはずなのにそういうのみると悲しいです

• 8月22日
アリエル

後悔する前に旦那さんに聞いてみたらと思います😊
じゃないとずっと心に残ります💦

• ^ ^

^ ^

そうですよね、旦那と話ししてみます、!

• 8月22日
はあちゃん

私はファーストミートしたかったので旦那とは行かず、母と行きました!
最終的には自分の着たい物選びましたが、母のが色々相談もしやすいし楽しかったです!
1日では決まらないと思うので別日にでも一緒に行った方がいい思い出になりますよ💓

• ^ ^

^ ^

お母さんだと何でも話せるし似合う似合わない言ってくれるからいいですよね!!

• 8月22日

旦那と義両親に、母もいいですか?と聞いて、いいよ!と言ってくれれば

そんなの気にしなくていいよ、私はお母さんと選びたい💞

って伝えます!

母もいいですか?と聞いて
えー。。と言う人はいないと思います笑
いたら性格悪すぎるので、義両親とサロン行く前に母と2人で選びに行きます。笑
そのあと義両親と行って、母と選んだドレスを、わたしこれがいいです!と、さも今気に入ったかのように伝えますかね笑

• ^ ^

^ ^

お母さんにストレートに伝えればわかってくれるかな、?

一緒に行けること願います😭

• 8月23日
ママリ

私の母は遠方だったので、写真を送って意見を聞いてました!実の母なので似合う、似合わないを正直に言ってくれるので参考になりましたよ😀普段は母の意見をあまり聞きませんが(笑)、カラードレスは母に勧められた色にしました✨

• ^ ^

^ ^

なんだかんだ1番わかってるのは実母ですよね😛♥️

• 8月23日
ママリ

我が家も一緒でしたよ✨
沢山お金出してもらうと気にしちゃいますよね💦

一言断って一緒に行きましょう!

• ^ ^

^ ^

気にしちゃうんですよね、すごく、
    一緒行くのは悪いことじゃないですよね😢

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

全然悪いことじゃないですよ!
    大丈夫です✨

• 8月23日