※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツル
妊娠・出産

最近、妊娠25週で体調が悪化し、お腹が大きくなり、疲労感や不快な症状が出てきて困っています。同じような経験をされた方はいますか?

25週です。悪阻は安定期前位に治り、それからは割と快適?に過ごせていました。 最近になって急にお腹が大きくなり、歩きにくさ、息苦しさ、夜何回もトイレで目がさめる、仕事行くと疲労感半端ない、などなど結構しんどいです😭
悪阻の時は、安定期になったら日帰りでお出かけしたり、友達とご飯食べたり、とか楽しみにしていましたが
疲労感や体の重さであまり出歩く気にもなれず
妊娠して初めて妊婦さんの大変さを思い知りました、、笑
皆さん同じようなかんじなのでしょうか( ; ; )

コメント

いとう

私はマタニティライフ全く楽しくなかったです😭
産休に入ってからも後期悪阻と寝不足のため、外出はせずにゲームばかりやってました😅

deleted user

私も妊娠中はずっと何かしら不自由なことがあって、自分のしたいように行動できませんでした…

赤ちゃんが生まれたらますます動きづらくなるので、体調の良い日に少しでも気分転換できるといいですね☺️

まさん

もう、辛くて泣きたいです😓

悪阻が終わったらもうハッピーしかないと思っていたのが大間違いでした😅

とにかく息苦しくて、
胃も肺も押し潰されて。
夜中何回トイレ行きすぎて。トイレで寝たいくらいです、、。
少し歩いただけで、お腹も重く感じるし
すぐ座りたくなります。

今は、胃がすごく気持ち悪くて寝れず😞

涙が出てきます😞

さな

27週の初マタです👶🏽
私も悪阻は安定期入って
すぐくらいに治り
積極的に散歩に出掛けたり
していましたが
最近は疲労感が凄く
座ってるのも辛くて
一日の半分以上
寝転んで過ごしてしまってます(笑)
たまに友達と出掛けたり
旦那とデートに行ったり
しますが休憩をする度に
寝転びたい欲が凄いです(笑)

私も皆こんなにしんどいのかと
不安になりますが検診に行く度
元気に動く赤ちゃんを見て
今のままゆっくりで大丈夫なんだと
安心してます💓

はる

個人差があるみたいで、
職場の先輩とかはバリバリ働いてましたけど
私自身は前期はつわりがひどくて😰
今は妊娠29週目ですが
強い眠気や倦怠感に日々追われてますよー!ちよっと動いたら、お腹が張るような感覚もありますし😰
お互い、赤ちゃんのためにも無理しないように
残りのマタニティライフを過ごしましょー(о´∀`о)

さきちぃ

私もこの頃からしんどくなってきて今かなりピークです、、、
まだこの頃なんて可愛いもんでした😢