※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?旦那と喧嘩になりました。旦那のお小遣いは給…

私がおかしいのでしょうか?旦那と喧嘩になりました。
旦那のお小遣いは給料の1割の2万円です。
でもタバコ代で別で1万5000円渡しています。
タバコ代はストレス発散代でありお小遣いではない
みたいです。

※うちは、22日が給料日なので
22日より前のことは先月、後のことは今月と言います!

私のパート代約7万なのですが、旦那は
俺は給料の1割がお小遣いだからお前も
給料の1割の7千円がお小遣いだと言われました。
よく服を買ったり遊んだりする方ではないので
7千円で納得したのですが、先月は3千円(実家に帰った際の電車代)しか使ってなかったので、残り4000円を今月に繰り越そうと思って今日美容室に行きました。
今月のお小遣いの7千円と先月の残りの4千円で
1万千円あるつもりで行ったのですが、
過去のことは関係ない、お小遣いが7千円に
なったのは、今月からだと言われました。
でもお小遣いが7千円ねと話したのは、3日前であり
先月です。だから先月からの繰越があると
思ったのですがダメだったみたいですごく怒り
来週友達と遊ぶ約束をしていたのですがそれも
断れと言ってきました。(ランチ代で千円くらいです)
たまたま先月パチンコで勝ってたのもあり、
タバコ代、ガソリン代などお小遣いから出してくれました。それを俺はお小遣いからガソリン代、タバコ代も出してると言い張ります。
でも毎月のようにお小遣いの前借りをせびられ、
毎月1万ほど前借りしています。
他にも携帯代は25000円ほどです。(1万は、ゲーム課金です)
なのに私がランチで千円使うのを断れと言ってきて、
家事育児も1つも頼らず、お風呂入れや保育園の送り迎えも、免許を持っていないですが頼らずやっています。
でも日曜日だけは家族サービスしてくれます。
なので、喧嘩するとすぐに日曜日もうどこそこ
連れて行かねーぞと言われます。。。
脳の障害があり、まだ免許を取れないので
日曜日は行きたいところに連れてってくれるのが
何よりの楽しみなのをわかってて言ってるんだと思います。
給料は7万だけど、家事育児をしてるんだと言ったら
そんなの仕事と比べたらちょろいもんだし
楽なんだから当たり前だろと言われました。
旦那が毎日夜遊びに行ったりパチンコ行ってる間も
1人で子供たちのことしてるのに、そんな言い方され
泣きそうになりました。ショックでした。
日曜日一緒にいるときに、大変なのをわかってくれてると思ってたからです。。。

これって私がおかしいのでしょうか?
私ばかりが我慢してるように思えるのですが、、、

コメント

りおぴ

モラハラ、経済DVになるのではないでしょうか
仕事して帰ってきてご飯があって風呂入って寝るだけなのに何をそんなに威張っているのかわかりません(´・_・`)
逆にパートといえど仕事して家のこともして子供の面倒も見てる主さんの方が負担が大きく感じられます。
日曜日の家族サービスを出してくるあたり幼稚すぎて、、、
我慢せず思っている事を告げた方がいいと思います。話し合いの際は録音しておくといいですよ

あーちゃん

maman♡さんはおかしく
ありませんよ😭💦
タバコ代やゲーム課金やパチンコ
の方が無駄遣いですよ!!!
旦那さんそんな威張れる立場じゃ
ないと思います💦💦
1000円のランチでそんなこと
言われるなんて腹たちます😡

ゆず

おかしくないですよ 涙
課金なんてお小遣いの範囲です。
携帯代で25000円とかありえないです。他の方も言っておられるように無駄遣いです。
パートもされていて育児もされている、、、スーパーハードですよ。
家族サービスは旦那さんにとっては「してあげている」とおもっているんでしょうか。同じ家族なのに。
幼稚な旦那さんですね、、、。

ままり

経済DVに当てはまりませんか?
そんな風に言うならフルタイムで働くから保育園の送迎は毎日交代で、家事も週ごと交代、育児も同じ量分け合う。それをしてくれるならお小遣い私も1割でいい。仕事して家事育児してそんなにケチケチお金のこと言われたくない!携帯代の課金分はじゃー翌日のお小遣いから減らすしお小遣いの前借りは二度と許さない!といいますね🤣
優しすぎると思います。

deleted user

タバコがストレス発散代で買うことなるなら美容院もランチもストレス発散代になる気がします😓

なつん

タバコを吸わない私からしたら、タバコ代も課金もお小遣い範囲です!
仕事より楽と思う家事育児なら、育休とって主夫してみるべきです!だいたい自分がしたことないことに対して楽とか言うのおかしいですよね。ご主人の方がおかしいと思います。

ぴ

人の旦那様に失礼ですが…

えっ!!正気ですかっ!?

仕事も子育ても家事も
全部、一人でやってるの凄すぎます!!
私は無理です!笑

チョロいっていうならやってみろ!って感じですね。
そう言うきっと「何で俺が」
「じゃあ、俺の代わりに仕事しろ」
とか言ってくるんだろうな。

deleted user

そんだけしか稼ぎがないのに何を偉そうにしとんじゃと思いました。小さい男だから嫁さんにそんな風に言うんですね😅

maman♡

皆さんのコメントを読んでいたら涙が出てきました。ありがとうございます。
私は間違っていないのでしょうか。
正直死にたいと思ったこともなんども…
私が我慢すれば全てが丸く収まるんですが…母子家庭で育った私からしたら、離婚したくはないけど、いつも旦那から離婚したいと言われます。
お前が言うな!って感じですが、
私が離婚したくないから旦那はしょうがなく一緒にいてくれてます。
1人になりたい、お金を自由に使いたいと毎日のように言われます。
もう疲れました。毎日泣いてます。
旦那と離婚したら明るい未来がまってるのでしょうか…子供達ごめんね…