※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

旦那の実家に連続泊まることがストレス。旦那の妹の行動も問題。話し合いが難しい状況。

旦那が何があるたび実家泊まっちゃえばいいじゃんとなります。
先々週熱海旅行で旦那家族にお世話になり
先週旦那の実家に泊まり
今週も自分の草野球の試合が夜にあるから
一緒に行って泊まればいいじゃんと言われます。
家にいた方が楽?とか聞いてくれはするんですが
家を出た人間が何週連続で泊まるのとか
普通ないんじゃないのかなーて思ってしまいます。
そして高3の旦那の妹がいて
子供を見てくれたり助かるときもあるんですが、
生後2ヶ月の子供の口に付け爪している指を
突っ込んだり口紅塗った口でちゅっちゅしたり
私が寝かしつけてやっと寝たと思ったら
まなと〜と言ってツンツンしてきたりします。
旦那がいるとやめろとか言ってくれるのですが
本気で言ってないと思っているのか
旦那がいないときにも普通にします…💦
なかなかやめてとも言えず
旦那にもやめてほしいんだよねと話せずにいます。
それがストレスになっています…。
産後約1ヶ月旦那の実家にお世話になったときからで
泊まろうと言われると、
またか…て思ってしまいます。
質問になっていなくてすみません。
吐き口がないもので😢失礼しました。

コメント

にこ

わかりますよ。うちもです。泊まっちゃえば?って簡単に言うけど…って感じですよね💦笑

旦那のお姉さんもお化粧でスリスリしたりします💦
私はもう旦那に言ってます!旦那にしか言えないんだけど…私からは言えないから言って欲しい…と頼るような形で伝えてもらってます。
それは本気で嫌な顔します。笑

• らん

らん

そうなんですよね💦

お肌かぶれたら…とか色々考えちゃいますよね😅
    そうですよね私も言ってみようと思います!これからずっと我慢するのは嫌ですもん😱
    ありがとうございました!

• 8月23日
ぴよ子

旦那さんには素直に「こう言うことされると嫌だ」などとはっきりいったほうがいいと思います❗️

私の義実家は私にとっては変わっていて、本当にお母さんがお母さんの役目してるの❓💢とおかしいことがたくさんあり初めから「あまり関わりたくない。」などと嫌いだと言う理由を言いました💦

こうした方が、なんで嫌なのか?が明確になり男性は理解しやすいと思います❗️旦那さんは自分の実家だから、気を使わなくてもいいと思います。でもらんさんからしたら気を使いっぱなしです❗️疲れちゃうんだよってことも言ってくださいね❗️

私の旦那にも高1の妹がいるから思わずコメント📝しちゃいました💦複雑なんです💦旦那の実家は。義母は世間知らず箱入り娘で。バツ2。だから妹も年が離れてます💦

これから先もたくさんいろんなことありますから、しっかり言っておくべきだと私の母が言ってました😅

• らん

らん

結構複雑なんですね💦

男性はなんでかって言うのを言わないと、なんで嫌なんだよ。と不機嫌になりそうですもんね😅

私も理由含めちゃんと言ってみようと思います😱
    言った方がこれから色々言いやすくなりますもんね!
    ありがとうございます!
    似たようなママさんがいてホッとしました😢

• 8月23日
ろぼこ

分かります!!
私の主人もすぐ実家実家です!

そんなに行くの?
え?マザコンなの?
ってめっちゃ思いますし、言いたいです。笑

私は言われる度に断ります。笑
いや、気使うからヤダ。
好きな時に寝れないからヤダ。
こないだ行ったばっかじゃん!
うーん、今回は良いや。
といつも断ってます。笑

私は依然義実家で同居していましたが、主人が義母とケンカしてチャンス!と思い同居解消してます。
だから義母があまり好きではないです。
なのに、主人はことある毎に行く?とか言うので、私が義母のこと好きじゃないの知らないんだろうなぁ。
こんなに拒否ってるのになぜ伝わらないんだろう。と不思議で仕方ないです。笑

• らん

らん

甘えすぎだろ〜って思っちゃいますよね💦
    嫌なときははっきり断るべきですよね😭
    私は嫌じゃないんですけど、そんなに頼りたくないししょっちゅうってなるとなーって…。

男性って本当分かってないなーって
    思っちゃいますよね笑
    私もこんなに露骨に出しても気付かない!?って思うことありますもん笑

• 8月23日
あき

これからますますストレス溜まる一方なので、ご主人が実家泊まろうと言ったら1人でどうぞと言えるようになれたらいいですね。

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    そうですね…今は1人よりパパがいた方が色々楽な部分があるので1人で行ってきなと簡単に言えないんですが
    言えるようになりたいなと思います💦
    ストレスが溜まらないように、思ってること言えるようになるのもそうですが😅

• 8月23日
まり

わかりますー😭
私も最初に旦那の家族にも息子を見せないと、という気持ちから、うちから車で1時間の距離の義実家に泊まりに行こう、と言われると嫌だと言えませんでした。。。
そのせいで、今だにはっきり嫌だと言えずにいます。。。
最初が肝心だと思います😭
もうすこし息子が大きくなったら、旦那と二人で行ってもらいたいです。。
うちは義母が息子の指を舐めたりするので本当に嫌ですが😨

• らん

らん

分かってくれて嬉しいです😭
    ズルズルいくより、今のうちに言った方がいいですよね💦
    指舐めるなんて本当に嫌ですね…
    旦那のお母さんは保育園の副園長先生なのでそういったことはなく優しくてとても良くしてくれるのですが、逆に嫌なことも顔に出すことがないので申し訳ないなと思ってしまうんですよね😱

• 8月23日
ゆい

うちもすぐに実家泊まる?って言いますよ。正直居心地悪いですよね😂
旦那さんにはやめて欲しいこと伝えた方がいいと思います!口紅で肌がかぶれたらどうするの?とかチューして唾液がついたら虫歯になるんだよ?ってやめて欲しい理由も伝えたら納得しやすいのかなと、、、。義理の父はタバコを子供の前でも遠慮なく吸ってたので旦那に嫌と伝えて言ってもらいました。かなりわたしが旦那に強く言ったので分かったみたいで、義理の父にもしっかり伝えてくれました!

• らん

らん

旦那にとっては自分の実家だけどさ…って感じですよね😭
    付け爪を、のり かなんかで付けてるので指突っ込まれたりすると、身体によくないんではないかとか不安になります…指ですら元々綺麗なものではないのに…
    そういったことも旦那にちゃんと言ってみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • ゆい

ゆい

もはや付け爪とれて飲み込んだらほんと大ごとですからね!うちの旦那はしっかりと説明しないと重大さに気づかないタイプなので私がキレながら伝えてます😂初めての子だと神経質になるし、心配なこと沢山ありますよね!お互い頑張りましょう🤩

• 8月23日