※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

子供への愛情が感じられず、イライラや暴言が止まらず悩んでいます。一時保育に預けることを考えています。

もうしんどいです。
ここ最近になって、子供のこと、全然可愛いと思えなくなりました。
お店でも、キャラクターもののカートならずっと乗っててくれますが、普通のカートはまず拒否するので、買い物一緒に行ってもしんどいです。
寝るのも下手くそなので、寝かしつけにもイライラします。ここ最近暴言ばっかり吐いてしまいます。
そして後追いがひどくてひどくて、一歳になってから急に後追いが始まりました。
もう言ってることは理解できているので、私がイライラしたり怒ったりしてるの見て、一瞬おとなくしくなったりします。それを見ると、ほんとに自己嫌悪で、心ではごめんねごめんねって思ってるんですが、もうイライラや暴言が止まらなくて、涙も出てきます。
ほんとにしんどくて、離れたいです。
旦那は仕事で、全然家に居ません。
私と息子いつも二人でいます。もうしんどいです。

全然可愛くない、あっち行ってとか、普通に言ってしまってます。もう暴言が止まらなくてしんどいです。

こんな母親でごめんねという自己嫌悪と、イライラの繰り返しの毎日です。こんな母親に育てられた子供は、やはりひねくれちゃうのかな。全部私のせいですね。

実母は病気なので頼れないため、一時保育に預けようと思います。
愚痴ですみません。
吐かせてください。
長文失礼しました。

コメント

a

私も育休の1年間、24時間ずっと一緒でしんどくなってましたが仕事が始まって保育園に預けるようになってからかなり楽になりました(^_^)
慣れるまでは大変かもしれませんが…
一時保育、全然いいと思います!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます🙇
    やはり仕事して離れると気持ちに余裕ができて楽になりそうですよね。体力はしんどくても、精神的に楽になりたいです。。。
    今待機児童でなかなか仕事復帰できずにいます😢

• 8月22日
  • a

a

仕事じゃなくても、少し離れるだけで全然気持ちも変わると思います!

逆に仕事をしたらしたで、終わってからお迎えとか家の事とか夜はバタバタですし、そんな中でグズグズ言われたりなかなか寝てくれなかったりしたらイライラしちゃう時もあります…

• 8月22日
  • ぷりん

ぷりん

そうですね、離れたい気持ちが強くて強くて、病みそうです😢
    想像すると、仕事、家事、育児ほんとに大変そうですね😢
    それはイライラしますよね😭
    お互い疲れてますもんね😢
    お子様も保育園で、aさんもお仕事で😞
    ほんとに大変ですね😢
    毎日お疲れ様です👊ゆっくり休んでください✨遅くにコメントくださってありがとうございました🙇

• 8月23日
田舎のナス

ありますあります、そんな時期。
自分の子だからって似た性格ではないのですから、イラついたっていいんですよ(^^)
私も上の子が今そうです💦

年長なると本当生意気な言葉覚えてくるし、嘘もつくようになって…
可愛げがないです。
年中までは抱きしめて寝てたしチュッチュしてたのに今はチューされるのが嫌で(^◇^;)

そんな時期なんだと思います。
あとはやはり少し離れてみると余裕はできますよね。
待機児童早く保育園決まると良いのですが(´;ω;`)

• ぷりん

ぷりん

やはりこうゆう時期はあるんですね😢
    今は早く会話したいなとか思いますが、話せたら話せたで、またイライラしそうですね😢
    チュッチュッ嫌がるんですね😅うちも寝たら寝顔にチュッチュッしたり、抱っこした時にチュッチュッしたりしてるので、それが無くなったら少し寂しくなりそうです😅
    そうですね、早く保育園決まって働きたいです。少し離れて気持ちに余裕がほしいです。舌打ちとか嫌いやったのに、今めっちゃしてしまうし、余裕無さすぎて泣けてきます😢
    でもそうゆう時期もあるって言ってもらえただけて、少しほっとしました😢ありがとうございました🙇

• 8月23日
すもも

お疲れ様です。
自我が芽生えてイヤイヤするし、後追いもあったり、大変ですよね。
私も長女の時の後追いはうんざりするほどでした💦
一時保育、賢明だと思いますよ😌

2人育ててみて、何だかんだで3歳までがすごーく可愛い時期だったなって思ってます!3歳すぎると口答えや反抗、無視など…苛々しっぱなしです😅
大変ですが、そんな可愛い時期、あっという間なので、一時保育などで息抜きしつつ、楽しみながら乗り切ってくださいね😌

• ぷりん

ぷりん

ほんとにそうですよね、いつも夜寝るとき、産まれたときからの写真や動画を見ながら、ほんと可愛かったなーってしみじみ思うのですが、今もきっとほんとは可愛い時期なんですよね😢そんな時期なのに、こんなイライラしちゃって、もったいないですよね😭
    少しでも余裕もって接するためにも、一時保育申込みしてきます😄
    お二人のお子様の育児、毎日お疲れ様です。ありがとうございました🙇

• 8月22日
ともよん

わたしも今まさにそんな状態で、共感しちゃいました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!!!

わたしは今生理中なので、余計にイライラが増してしまい、怒鳴って自己嫌悪しての繰り返しです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

まだ小さい子供で理解してないことだってまだまだあるのに、こんなに怒ってしまって、母親失格なのかとも思ってしまいます😭

でも同じ境遇している方がいるとわかり少し安心しました😣

お互い大変だと思いますが、頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ぷりん

ぷりん

共感してくださる方がいて、少しほっとしました😢私も生理前がほんとにイライラがひどくて、何にもやる気が起きず、ひたすらぼーっとしたいのに、育児してるとそうはいかないですもんね😢しんどくて泣けてきます。。。ママリでこうやって吐かせてもらいつつ、また気持ちをリセットして乗りきっていきます。コメントありがとうございました🙇

• 8月22日
ろんりんるー

うちも1歳6ヶ月です。
わたしが今、メニエールで毎日フラフラしてるので、正直キツイです💧
寝る前はわたしの抱っこじゃないと寝なくて、しかも最近寝る前にパン要求したり夜中に起きてパン要求したりで、ろくにねれません💦
今もまだ寝ずにスティックパン食べてます…二本完食してたらないと泣くので赤ちゃんせんべい食べさせてます💦
もう寝るのは諦めました笑っ

旦那は泊まりだし今日は1人です💧
お互い頑張りましょうね‼️

• ぷりん

ぷりん

メニエールきつそうですね😭
    なったことはないのですが、話し聞くかぎりでは、目眩やら耳鳴りやらあってしんどいと聞きました😢
    食欲旺盛ですね😅✨成長期なんですかね✨
    よく食べてくれるのは嬉しいですが、寝るときに要求されると困りますね😭
    確かにスパッと諦めたほうが、気持ち楽ですよね😢うちも夜はずっと一人です。夜勤なので😱お互い頑張りましょう✨

• 8月22日